イートプリティ

イートプリティという本にはまってます。

入門書、アイデア本、ジャーナル、と用途に応じた3種類が出てます。

 

IMG_1917.JPG

 

これら共通して、

♡装丁がおしゃれ

♡前向きな言葉があふれている

♡食だけでなくライフスタイル面についてもたくさんの情報がある

♡季節ごとに情報が分けられていて "今" 必要なことがわかる

♡レシピあり

♡食材ごとの栄養について解説

って感じ!

 

■(入門書)イートプリティ

著者が肌や体の調子が悪くなり、かゆみやシミも出てしまい、美しさをも感じることができなくなった著者が美しさを取り戻すために実践したことをまとめた本。hontoで半額以上安くなってます。(こちら)新品で安いのは嬉しい!

 

実践したことで、肌が綺麗になり、食べもののとり方が変わり、ストレスともうまく付き合えるようになり、毎日の体と心に寄り添う美しいライフスタイルが可能になったそうです。

 

IMG_1918.JPG

 

IMG_1920.JPG

 

IMG_1921.JPG

 

IMG_1922.JPG

 

 

■(365日のアイデア)イートプリティエブリデイ

三冊の中で一番お気に入り。ライフスタイル面のアイデアが多くて、すぐ実践できるものが多い。自分へのごほうびだったり、体を動かすことだったり内側から綺麗になる方法だったり。こちらもhontoで半額以上安くなってます。(こちら)

 

以下のカテゴリに属するアイデアが365日分紹介されています。

・食事前のマントラ

・一週間の目標設定

・美容に良い食べもの

・キッチンでのアイデア

・自分をいたわる時間

・良い食べ合わせ

・レシピ

・美容科学

・ベストライフのために

 

365個も載っているので、自分に合っている方法を選んで、できることからコツコツ手を付けていけば良いと思います。

 

"一週間の目標設定"は、手帳に書き込んだりしても良さそう♪

IMG_1919.JPG

 

■(ジャーナル)キレイのためのガイド&ジャーナル

実践編!書き込み式になっています。フードダイアリー、やることリスト、美容目標、自分自身への質問、など。

後半半分は全部フードダイアリーです。(この本はhontoで安くなってなかった)

IMG_1924.JPGIMG_1926.JPGIMG_1927.JPGIMG_1923.JPG

 

読み進めてる途中なので、読み終えることがまずは目標笑

 

 

バルセロナ4日目(TICKETS)

ディナーは、人気のタパスバー「TICKETS」へ。(3ヶ月前の予約開始後すぐ満席になるので、予約開始と共に速攻ネット予約しました。)

 

最寄り駅から少し歩きます。

P3232439.JPG

 

通りがかったショッピングセンター。

P3232435.JPG

 

IMG_3152.jpg

 

到着!きらびやかだ。

IMG_3156.jpg

 

P3232463.JPG

 

中へ。大賑わいです。

 

 

IMG_3593.jpg

 

IMG_3161.jpg

 

P3232504.JPG

 

IMG_3160.jpg

 

アラカルトorおすすめコースか聞かれるので、コースに。

さらに、アレルギーや苦手なものや好み(肉・魚とか)など聞かれます。お腹一杯になったら、ストップの声掛けを。

 

お酒。手前のお酒が袋入りでぶら下がってる笑

P3232472.JPG

 

とにかく変わり種が多いだけに食事の内容メモしておけばよかった(;;)雑な感想ですみません^^;

オリーブ味のプルプルした不思議な食べ物。

IMG_3166.jpg

 

IMG_3168.jpg

 

青のりがきいてる揚げ物(おつまみかな)。

IMG_3167.jpg

 

IMG_3169.jpg

 

IMG_3170.jpg

 

IMG_3171.jpg

 

お寿司風。

IMG_3172.jpg

 

IMG_3173.jpg

 

P3232478.JPG

 

IMG_3174.jpg

 

IMG_3177.jpg

 

うににトリュフにキャビアにフォアグラに・・・大富豪かよ!!!

IMG_3176.jpg

 

IMG_3180.jpg

 

IMG_3178.jpg

 

IMG_3179.jpg

 

 

 

最後はお肉。

IMG_3595.jpg

 

デザートは薔薇に入ったゼリー♡

 

IMG_3596.jpg

 

クリームチーズとクッキー。

P3232495.JPG

 

と、まぁこれだけ贅沢な食材使ってて美味しくないわけがない。和食風の味付けも多くて日本人の口にもピッタリ。

奇想天外なメニューにも心から楽しめました。

 

お会計載せちゃう。これだけの食材とメニュー、日本ならもっと高いはず。素敵な贅沢ができました(*^^*)

IMG_3189.jpg

 

バルセロナ4日目(市場とゴシック地区巡り)

一番メインの「ボケリア市場」と、その次の「サンジョゼップ市場」へ。

 

ボケリア市場は入り口工事中だったので外観写真はこれだけで。

P3232285.JPG

 

サンジョゼップ市場はボケリアよりもおしゃれ!

IMG_2957.jpg

 

IMG_3020.jpg

 

店員さんピンクのモヒカン!

P3232305.JPG

 

果物とフルーツジュースは容赦なくカラフルで最高!!!しかも一つ100円ちょっと。

IMG_2981.jpg

 

IMG_2982.jpg

 

 

P3232297.JPG

 

IMG_3022.jpg

IMG_2968.jpg

 

IMG_2969.jpg

 

IMG_2971.jpg

 

P3232294.JPG

 

IMG_2972.jpgIMG_2973.jpg

 

IMG_2977.jpg

 

IMG_2978.jpg

 

IMG_2979.jpg

 

IMG_2980.jpg


 

 

IMG_2983.jpg

 

IMG_2984.jpg

 

IMG_2985.jpg

 

IMG_2986.jpg

 

軽く小腹を満たすのにちょうどいいコーン入りお惣菜。

IMG_2987.jpg

 

IMG_2988.jpg

 

IMG_3019.jpg

 

IMG_2996.jpg

 

IMG_2991.jpg

 

卵の専門店なんかもあり。

IMG_2989.jpg

 

IMG_2992.jpg

 

IMG_2994.jpg

 

私は果物とフルーツジュースを。

IMG_3583.jpg

 

IMG_3005.jpg

 

中にはバーもあり、どこも満席。

IMG_3008.jpg

 

色々な味の塩。

IMG_3011.jpg

 

IMG_3013.jpg

 

IMG_3016.jpg

 

日本にもこんな素敵な市場があったらなーー♡♡

 

 

 

■ゴシック地区の街歩き

続いて、ゴシック地区をブラブラ。ゴシック調の街並素敵だった〜。

 

アヒル専門店・・・

IMG_2966.jpg

 

IMG_3027.jpg

 

 

IMG_2934.jpg

 

アート系のお土産が買えるお店。ピカソの絵がかわいい。

IMG_2936.jpg

 

近くにガウディのおみやげ屋もあり。

IMG_2953.jpg

 

IMG_2954.jpg

 

骨董品マーケット。

IMG_2939.jpg

 

IMG_2940.jpg

 

IMG_2941.jpg

 

IMG_3030.jpg

 

レコードなんかも。

IMG_2942.jpg

 

IMG_2943.jpg

 

カテドラル。

IMG_2947.jpg

 

IMG_2951.jpg

 

IMG_2948.jpg

 

何やらデモが・・・

IMG_2956.jpg

 

IMG_2958.jpg

 

IMG_3025.jpg IMG_3031.jpg

 

IMG_2964.jpgIMG_2965.jpg

 

IMG_3024.jpg

 

IMG_3023.jpg

 

IMG_3039.jpgIMG_3042.jpgIMG_3044.jpg

 

我らが無印!!

IMG_2928.jpg

 

IMG_2929.jpg

 

鳩時計のカラバリ豊富・・・(ちなみに左の白持ってます)

IMG_2931.jpg

 

KIKO。美容師さんにKIKOが良いと事前情報きいてたので楽しみにしてた♪

IMG_2933.jpg

 

安くて良いものがたくさん!!いっぱい買ったわ〜♡

IMG_2932.jpg

 

ホテルに一度帰ってきて、屋上で乾杯。旦那はこの日が最後なのです。この新婚旅行、私が予定詰めすぎて一度ものんびりできなかったので初めてのんびりしたかも笑

IMG_3131.jpg

 

IMG_3133.jpg

 

IMG_3136.jpg

 

IMG_3139.jpg

 

IMG_3142.jpg

 

P3232424.JPG

 

IMG_3147.jpg

コマツシンヤ

本屋で「午后のあくび」の表紙を見てコマツシンヤの本に一目惚れ。

62585FD0-8D3F-4585-8090-CAE960670527.JPG

 

買ってみたら、表紙から想像してた世界が繰り広げられてて感動。

この世界観、本当に胸いっぱいだなーー。この本に出会うのを待ってた気がするほど。

 

雑な表現だけど、ジブリのメルヘンファンシー版といったところ・・(ジブリにこんな世界観ないけど。)

 

 

午后のあくび

白昼夢だ。想像力を使って、この世界の裏にある優しい世界へおでかけできる。

 

4787FBDD-20AA-4E24-9B92-C44132C2CAF1.JPG BA64FF9D-BB78-47A7-BA50-C4468B667826.JPG

 

8月のソーダ水

フルカラーで、ほとんどのコマが澄んだ青色の世界。綺麗で、夢を見ているよう。

 

43B0C289-BA0D-46B2-9E9E-7D4D30B62428.JPG

 

自分の中に眠ってた乙女心くすぐられまくりやねんけど、著者が男性って信じられへん!この人の頭の中はどうなってるんだろう??

どちらか選ぶとしたら「午后のあくび」からぜひ。