東京旅行 その2

・渋谷パルコ
2018年11月にリニューアルされたばかり。任天堂tokyo目的で行ったけど、全体通して最高!
東京カルチャーの今が詰まっててよくこんな施設作ったなって思った。ファッションフロアに、とんだ林蘭がいてて綺麗やった。


アイス食べながらアパレルフロア歩いてる男の子いてて自由で良い雰囲気出してた笑

 

レコードショップ。このご時世によくオープンしたな!素敵!!

IMG_1313 2.jpg

 

我らがGANBAN!

IMG_1314 2.jpg

IMG_1318 2.jpg

店内でかかってたMIXがかっこよくてクラブに行きたくなった。お店せっかくかっこいいのにソーシャル力入れてないのもったいないな〜。サウンドクラウドとかyoutubeとか、ダイジェストでもいいから取り扱ってる音楽を聴ける場を作るべきだよ!

 

獣肉や虫が食べれるお店。(カンガルー、ラクダ、ダチョウ、ウサギ、とかとか…)

IMG_1316 2.jpg

 

ARパフェ。パフェにスマホをかざすと拡張現実が見れます。

IMG_1310 2.jpg

 

メニューが水彩画で可愛い。魔法パフェ。

IMG_1309.jpg

 

WAVE。

IMG_1319 2.jpg

WAVEは昔バイトしてた思い出のお店。青春時代が詰まってるから懐かしすぎた・・。

 

IMG_1320 2.jpg IMG_1321 2.jpg

コーヒー買って家に飾ってます。若いおしゃれな女の子が服買いにきてたり、POPEYEでも撮影場所に載ってたり、おしゃれスポット化してるのにはビックリ。

 

ほぼ日もあるよ!

IMG_1308 2.jpg

 

・NINTENDO TOKYO

IMG_1306.jpg

週末は待ち時間3時間とからしくて覚悟して挑んだけど、20分くらいで入れました。
店内結構人少ないからあくまで混雑防止のために入場制限かけてるんかなぁ。ま、ゆっくり見れたからよかった。

 

IMG_1275 2.jpg

 

IMG_1277 2.jpg

 

IMG_1279 2.jpg

 

グッズのドット絵かわいいし、店内のBGMも8bitでかわいいし、オリジナル商品のセンスもいいし、めっちゃ楽しかった!

 

IMG_1287.jpgIMG_1292 2.jpg

 

これピカチューに見えて、拡大するとマリオのゲーム画面になってるんです。

IMG_1300 2.jpg

 

クロッキーとのコラボも。

IMG_1293 2.jpg

 

一番お目当てのキーホルダー。思ってたより大きくて一つだけ購入。

IMG_1297 2.jpg

 

たくさん買っちゃった〜!

IMG_1340.jpg

 

・誠品生活

台湾の有名なデパート&本屋さんが日本初上陸。

IMG_1328.jpg
台湾現地の雰囲気が味わえるかと思ったけど、日本の商品ばっかりでちょと期待ハズレでした;;
でも本屋さんは、隠れた場所で本見れるし、台湾の本が少しあったり、近くに寄った人にはおすすめできます。

 

IMG_1330.jpgIMG_1329.jpg

 

・白い恋人のソフトクリーム
まんま白い恋人で美味しかった!

IMG_1325.jpg

 

・上場パーティ

IMG_1377.jpg

 

会社の合宿&上場パーティ。10年以上働いてきた会社がついに上場。パーティ会場でパーティしたり、オフィスで飲み会したり、ワイワイ楽しみました。

 

これは使用後。

IMG_1389.jpg

 

ヘアアレンジはかなり試行錯誤。くるりんぱも練習したけど難しすぎたから編み込みで。

IMG_1373.jpg

 

ホテルの朝食バイキング。

IMG_1376.jpg

 

・WOMB
めちゃ久々のクラブ。クラブのアングラな雰囲気やっぱ好きでもうひとつの自分の居場所だなって改めて思った。暗闇で爆音でタバコ臭い空間で踊る人たちや疲れ果てた人たち。見知らぬ人とすぐ友達になれるのも楽しい。(一生くるかって思ったときも何度もあるけど笑)

IMG_1408.jpg

 

ヤスタカのイベントやったけど、お客さんは年齢層高めでちょっと安心。
アイドルが次々ステージに出てきて歌うスタイルでした。

 

東京旅行は以上!

このときのスケジュールが、
1日目:東京観光 2日目:会社の合宿→上場パーティ→クラブ→始発の新幹線で大阪へ
っていう鬼のような組み方で疲れた・・・けど最後まで楽しくすごせました。

 

 

韓国のtattooアーティスト

タトゥーのデザイン見てたら、韓国のタトゥーがめっちゃ可愛い。

韓国はガイドブック見てても、流行に敏感で女の子が求めるもの本当によくわかってるなって思う。(タトゥーを流行でいれちゃうのは危険やけど)

 

ここに在籍してるアーティストがすごい。

https://www.instagram.com/studiobysol/?hl=ja

 

・海や自然など、水彩や色鉛筆のタッチで描かれたカラフルタトゥー

68822959_1148906135310492_2444491275663707324_n.jpg66053512_2411417729093633_2801580221551382215_n.jpg66653919_219393935696539_4494982775717495293_n.jpg66493675_147366603111462_568297429932054908_n.jpg65717376_309584923258943_3675689786641168560_n.jpg64911445_2023199727813118_7010206910313486405_n.jpg64790489_148015539671747_2352062113690347779_n.jpg50917178_289559298385528_8250319089217983194_n.jpg

 

・落ち着いた色合いで繊細なデザイン

https://www.instagram.com/ovenlee.tattoo/

aaa79465910_2687444501377186_5472640378031559332_n.jpgaaa69369981_657243564771489_4631771109634569006_n.jpg

 

・美少女アニメやジブリ系。こんなのあり!?

https://www.instagram.com/guseul_tattoo/

 

・ファンシー系。ネオンサインも素敵なアイデア。文具のシールにありそうでめちゃかわ。

https://www.instagram.com/tattooist_basil/

70896872_232679497693786_3447758572450892975_n.jpg76788270_817103948703538_8745539174459007383_n.jpg28158906_177439476209862_911918752050708480_n.jpg43636769_247755956098501_4240740991291067039_n.jpg

 

・超シンプル。今どきの若い子が好みそうなデザイン。これなら入れてみたいってなる。

https://www.instagram.com/playground_tat2/

 

・まるで夢を見ているかのようなドリーミーなうっとりデザイン。🌙

https://www.instagram.com/tattooist_banul/

IMG_2134.jpgIMG_2127.jpg

IMG_2135.jpgIMG_2136.jpg

IMG_2138.jpgIMG_2133.jpg

 

IMG_2129.jpgIMG_2126.jpg

 

IMG_2125.jpgIMG_2130.jpg

 

 

 

エチュードハウスとのコラボも。シールだろうね。この髪色可愛い!

IMG_2131.jpg

 

・繊細なカラフルタトゥー。全体的に良いのでリンク先ぜひ見てみてください。

https://www.instagram.com/mini_tattooer/

 

・絵画のデザインが素敵。

https://www.instagram.com/saegeemtattoo/

IMG_2175.jpg

IMG_2165.jpgIMG_2177.jpg

IMG_2180.jpgIMG_2179.jpg

IMG_2178.jpgIMG_2174.jpgIMG_2173.jpgIMG_2172.jpgIMG_2171.jpgIMG_2170.jpgIMG_2169.jpgIMG_2167.jpgIMG_2166.jpgIMG_2164.jpg

 

以上です。はーぁ、いれたい!

 

 

東京旅行 その1「charaのフリマ」

会社の合宿ついでに東京観光へ!

 

・下北沢の古着屋「Les Miserables」
charaのファンクラブサイト見てたら、ちょうど東京着く日にcharaのフリマがあるってことで行きました。

 

お店のブログ記事↓
Chara's closet


下北沢はじめてきたけど、ごちゃごちゃしてて良いね!レコード屋さんや本屋さんなどの雰囲気が全体的にちょっと海外にきたような気分。

 

こんなアンティークショップなど。

 

お店到着♡(右側)

服はもちろん、アクセサリー、靴、バッグなどかなりの数が。ライブできていた衣装や、インスタで着ていた服もありました。

しかもお手頃価格でファンにとって神のようなフリマだったわ・・・このために東京行きたいくらい。(※売り場には本人いません)

 

私はワンピ・指輪・ピアスを購入。

IMG_1482.JPG IMG_1481.JPG 

 

買ってから店員さんが「charaさんが "このワンピはオーダーメイドで作ったもので、ファンの人ならわかるはず〜"って言ってた」とか「このピアスは昔チャラユキのときに着けたらしいですよ。」とか教えてくれました。

 

あのワンピかなーーって思って家で写真探したらやっぱりジュニアスイートツアーで着てたワンピだったー!

IMG_1487.JPG IMG_1486.JPG IMG_1485.JPG

 

20年以上も前。当時憧れだったよこのワンピも・・手に入れるなんて夢みたい(;;)

 

 

チェック中の美容動画

youtubeももはや数が多すぎてチェックしだしたらキリがないけど、最近のお気に入り動画の紹介。

芯が強い女性の話は見てるだけで活力になる。

 

この2つは美容よりもメンタル面の話。

 

33分あたりのトーク響いた〜↓

 

田中みな実は今まで何とも思わんかったけど、たまたまこの動画見て努力家でまっすぐでイメージアップ。やっぱ綺麗な人は努力してるよな・・・。

 

右の人、めちゃくちゃ可愛い!どストライク!元がこんなに綺麗やと何のコスメ使っても良い仕上がりになりそう😓

 

 

こちらもオーガニック対談。二人共、お肌ツルッツル!こんなお肌で紹介されたら使ってみよっかなってなるわぁ。