木製の食器が欲しい

ご飯が美味しく見えるお皿=白いお皿ってイメージやったけど、フェリシモのチラシ見て
木製食器が欲しくなった一気にカフェっぽくなるね。


無印の木製食器



■フェリシモのプレートボウル






無印の方が安いから、無印良品週間のときに買うー!!

インテリア話し。(続IKEA/MEXICO/MAISHA)

姉の風邪がうつって微熱・鼻・ノドやられまくりな一週間でした
もともと蓄膿持ちなので、少しでも風邪ひくと鼻・喉が治るまで1~2週間はかかる・・・。

微熱は昨日引いたから、今日は散らかりまくった部屋を掃除!
体調良いってすごくありがたい〜


MAISHA



創刊されたインテリア雑誌。eriの部屋が表紙になってる時点でツボやけど、中身もめっちゃ良かったです!酒井景都、よしいちひろ、清川あさみ、福田春美、などなど大好きな方々がいっぱい載ってて興奮。ショップ紹介では緊張して入れなさそうなおっしゃれな新店舗がたくさん。。

ガーデンプランナーとして熊谷隆志さんも載ってたりするので男の人でも参考になるんじゃないかなと思います。
  
 



続・IKEA

配送分が届きました!!

布団カバー。
 
まさに理想★寝る時間うっとりしちゃうな〜
敷布団にはZARA HOMEのシーツを引き続き使いますっ。


続いて、テーブル

こたつをまだ使うので、上の部分だけこたつに乗せてみた(笑)部屋の雰囲気にも合ってるし良い感じ!

話は変わって、ハートのオーナメントを化粧台に移動。オーガニック系の化粧品が増えて理科室みたいになってきてる・・笑


棚の側面には、ネックレスや飾り物を。





メキシコ調

去年の鈴木えみの弾丸見てたら、メキシコ雑貨がめちゃくちゃ可愛い!今まであんまり興味なかったのに、最近すっごいひっかかる。

        
   

ネットで画像色々見てたら、やっぱ素敵だなぁ・・・。



東京のjunkadelicにも行ってみたい。。(メキシコ料理は苦手やけど内装が素敵で★壁に十字架飾ってあったり、天井にフラグがついてたり、ソファがカラフルだったり。)





ViVi

シャーベットカラー(パステルカラーと何が違うの・・?)満載で、久々に買った!見ててテンション上がる!春ってやっぱ好き!!



 

お掃除!

撮影を機に押入れのゴミ8袋分くらい出てんけど、そのときこの↓記事がめっちゃ参考になった!これのおかげでホイッホイ進んだ(笑)

・「人生がときめく片づけの魔法」の名言引用
http://booklog.jp/asin/4763131206/quotes

物を捨てる基準で"使うか?" "使わへんか?"やと、圧倒的に前者の選択が増えちゃうけど"ときめくか?"やと、躊躇なく手放すことできるねんな〜。やってみて、ほんまにスイスイ進むからビックリした。

それと、「何を持つのかは、まさにどう生きるのかと同じこと。」っていう名言も結構響いた。"これからどんな自分になっていきたいか?" "理想のライフスタイルに必要なものか?"って考えたら、いらんか・・・・って思えたり。

今日の金スマは、この人のスペシャルやからぜひ見て!

掃除のとき、今まで手放せんかったこれらも捨てた↓
今見てもときめくねんけどね〜笑


ミニチュア。

部屋の改善もたくさん・・。

hmvの箱むき出しで置いてたけど、布でカバーしたり。

  




左)無印のハートパスタを袋から瓶に移し替えたり。(このビンは、この間サングリア作るために買ったやつ)お花もちょこっと置いて。

右)キッチンの白タイルには、フェリシモのキッチンシート(シール)はってカントリーっぽくしたり。



左)タンスの肥やしになってたドットキャンドルとキャンドル立ておいたり。
右)これは改善に関係ないけど、お気に入りの布団のシーツ!

 
左)窓にフェリシモの結露防止シール(花)はって窓辺も可愛く。
右)玄関は、もともと緑のシート敷いてあって嫌やから、ホームセンターでクッションフロア買った。(これ途中の段階の写真やけど笑)



お風呂の鏡は縁がかけてきてるので、マステはって隠したり。(ただ、鏡は跡残りやすいので要注意><)



じゃがいものチーズボール

昨日じゃがいものチーズボールを作りました。簡単で美味しいので超おすすめです



こちら↓のブログ記事にあるレシピを参考に作りました。
含み笑いのカフェご飯

 
じゃがいもを熱して崩して丸めて、塩コショウと片栗粉を入れて少しの油で揚げます。私は塩コショウなかったのでクレイジーソルト入れたけど、その方が美味しいかもっ!

見た目も良くするには油の温度高めか、最後に強火にすれば良いキツネ色に・・・☆


キッチンの机の上が山盛り!!翌日のお弁当と、会社のおかず部用と、晩御飯用と。あとはヤルゾー!!って気合入れて料理するときはキャンドルもおきます。


 



この前会社近くの神戸屋で食べたランチも美味しかったな

イングリッシュマフィン

大好き!
いつもはバター塗るだけやけど、ハムと目玉焼き乗せてみた。
 
ハムとマフィンはバラバラに買ったのに、サイズがほぼピッタリで絶叫!
目玉焼き♪(+塩コショウとマーガリン)

最後にはジャガイモ添えてコーヒーと一緒に食べたカフェで食べるご飯みたいで美味しかった〜!!

pascoのHPにレシピが色々乗ってます。ジャム乗せて甘くしてもいいし、野菜やフルーツ乗せるのも美味しそう
          

最近、仕事帰りにたい焼き食べながら帰るのが至福のひととき

休日。

この土日はほとんど家にこもってました!たまにはそんな週末もいっか。



日曜の夕方はさすがに外出たくなって、気になってた近所の公園を偵察!
今年の4月にできたてホヤホヤの清水池公園★ 高槻に住んでる人はぜひ・・・^^;

これら全部iphoneで撮影したもの。


でっかくて池もある!犬の散歩してる人や赤ちゃん抱いて散歩してる人や子供とか、かなり平和で癒される場所やった・・・。



かなり広くて綺麗!






池にはカモの家族が元気に泳ぎ回ってて、おっちゃんがパンあげてた。
この家族のなかに、何気に亀もまざってて可愛かった・・・。


続いて実家に帰って、動物たちに癒される。

多っ!!笑 譲ったりして、これでも減ったらしい。

 
夕方からずっとここで寝てるらしい。かわいいなぁ。


■フェリシモのつなぎ
  
ワーイ!!届いた!!ひつじの部屋着
これはしあわせな気持ちになれる

耳としっぽがついててめちゃ可愛い。冬用やけど、今すぐ買う価値あり!!

インテリアに夢中。

色んな人の話を聞いてると、人それぞれ好みのインテリアがあるよねぇ。
アンティークやったり、カフェっぽい雰囲気やったり、癒しの空間やったり・・・。

私の場合は、その空間にいてて元気になれるような濃いピンクとか花柄とか水玉を使ったインテリアが良いねんけどそれって「ポップ!?」とか思ってこの年でポップて〜って思っててんけど目指したいものがやっとわかった!!

↓これ。

パリのインテリアの本。色の使い方とセンスがもーすっごい!!
あまりにも好みすぎて本に穴開きそう。

 
思い切った色の使い方してるのに自然。
センスのよさが羨ましすぎる。。。


敷居高く見えるけど、自分の部屋にも取り入れられそうなアイデアがたくさん詰まってる。
 



他の国のも何冊か見たけど、パリのインテリアが一番可愛かった。
やっぱ、こういうの見て刺激受けるとインテリア100倍楽しくなるな〜♪


■今日は上牧の家具屋さんへ。(このお店にパリの本があってん。)

買ったもの。チョコみたいなスプーンとフォーク&前から狙ってた鏡が在庫処分で30%も安くなってた。




猫のタイマー!可愛いけど、目印がないから分数わからへん〜(ToT)



iPhoneでパシャリ。
 

 

 

 


もうこんな時間、、、おやすみなさい。

初oisix

オイシックスのおためしセットが安いので頼んでみました
通販で食品を頼むのは初やから、届いたとき嬉しかった〜♪


デーン!クール便で新鮮な食品がたっぷり。


中身、これは広げた状態やけど、丁寧に梱包されてて良い感じ。


中身はこんなにたくさん!

  • はちみつりんご酢♪+Fe 3本
  • とろーりまろやか絹豆腐 4P
  • 福ちゃん牛乳(500ml)
  • 豊かな自然の中で育った 小松菜(栃木県産)
  • 寺尾さんのいよかんピール
  • しっとりした甘み さつまいも(千葉県産)
  • ジューシー 梨(南水 長野県産 奥田さん他)
  • 濃厚な新鮮たまご(6個)
  • 使いやすい 岩国れんこん(小パック)
  • きのこの定番 ぶなしめじ
  • 館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)




アップ!スーパーと違ってめちゃ美しい。


ちゃんと、それぞれの食材の説明や調理方法、保管方法などの説明書つき。

・・・さっそく
 
フライパンで焼き芋!!(アルミホイルに包んで弱火で30分ほど焼いてみた。)
ゆげがたまらんーーーマーガリンつけて食べたら最高!

普段買わへん食材がいっぱい入ってるから、どう料理するかが楽しみ!
レパートリーも広がりそう☆


今回、こんだけ新鮮な食品が入って送料込みで2000円。安っ
↓ここから買うと4000円のセットが半額になるんよ〜。


んーこのおためしセット以外は高いから、これからも利用するかは微妙なところ・・。

1