大人になって。

今年で33になるし、年齢を感じて自分なりにちょこちょこ調べたりしてるのでその話しを。

 

高山都の美食姿

IMG_0199.JPG

この人はインスタをたまに見るくらいだったけど、この本とても良かった。

 

IMG_0190.JPG IMG_0191.JPGIMG_0192.JPG IMG_0193.JPG

 

「そのメイク、10年前と同じじゃない?」にはギクッ。

アイシャドウだって、化粧下地だって、チークだって、アイラインだって、年齢にあわせて変えていかなきゃいけないのに、特に気にしてなかったな・・。他にも、ほうれい線をやっつける方法や、白湯や運動など体に良いことの話し、今の自分にピッタリでした。読むたびハッとさせられてます。

 

冷凍の活用とレシピは普通に参考になった!頑張るぞーー

(揚げ物を、ささっとできる人になりたい。この記事も参考になりました。衣の使い回し。)

 

 

20代のときは、若さと愛嬌で歯並びなんて気にならなかったけど、30代になるとそうはいかないので矯正しようと思ってます。あとはホワイトニングも。(詳しくはまた記事にします。)

 

ストレッチ

 

今年の新婚旅行の写真見て気づいたけど、ふとももがやたらと太くなってる!!周りの人は誰も言ってこないけど、家族には「確かに太くなってる!太ももと付け根。」と言われやっぱそうだよな・・・と(;;)最近ジム行ってないのが原因?と思ったけど、新婚旅行行ったときはまだジム通ってたしな・・・とか色々考えたけど、単純に年齢かな!

 

今は朝晩ストレッチしてます(ヨガの戦士のポーズをして、前足をゆっくり3回曲げ伸ばしして三角のポーズを朝晩30秒するだけで内ももが細くなるらしい。)。ヒップアップもね!あとは、スリムウォークも。

 

シミ

 

日焼け止めは年中塗ってるけど、太陽大好きで日傘はあまり刺さず。シミが気になったらレーザーで対処すれば良いやと思ってたけど、いざやろうと思うとお金もったいなくて躊躇・・。できるところまで自分で頑張ろうと思って人気のシミ取り化粧品使ってみてます。(こんなもんで効くわけないやろ、と思いつつも^^;)

しかも、シミじゃなくて実は肝斑やった場合、シミ用レーザーやったら余計にシミが濃くなってしまうらしい。(肝斑の場合は、専用化粧品+肝斑用レーザーで対処するらしい)まぁ肝斑は30代後半くらいから出てくるらしいから違うか。

 

 

 

京丹後合宿:3日目

最終日!

 

喫茶ロペでモーニング

 

ホットケーキやトーストを食べしました。トーストがやたらでかいと思ったら自家製なんだって!

IMG_5432.JPG

 

IMG_5456.JPG

 

IMG_5449.JPG

 

IMG_5452.JPG

 

IMG_5437.JPG

 

IMG_5459.JPG

 

観葉植物でいっぱいの店内。

IMG_9272.JPG

 

IMG_9293.JPG

 

 

丹後鉄道

 

一時間に一本しか走っていないとのことで、一回だけ見れた!一両だけで可愛い。

IMG_9202.JPG

 

IMG_8863.JPG

 

IMG_5218.JPG

 

ホームで記念撮影

 

IMG_5473.JPG

 

IMG_9305.JPG

 

IMG_5482.JPG

 

丹後の海(丹後鉄道)

 

IMG_9310.JPG

 

内装が素敵でびっくりした。

 

一番前の席には、ロゴ入りの額と、小さなテーブルが。

IMG_9313.JPG

 

天井

IMG_9315.JPG

 

VIP感・・・!ほぼ乗客いなかったので貸切状態。

IMG_9325.JPG

 

IMG_9318.JPG

 

見える景色はジブリみたいで、ずーっと眺めていられました。

IMG_9339.JPG

 

IMG_9341.JPG

 

IMG_9343.JPG
 





 

おみやげもたくさん買って帰りました。旦那には「家庭内格差!ずるい!」って言われた笑(この夏、フェスも私一人で行ったし旅行も花火も旦那は行ってないから私一人だけ夏満喫してた^^;)

 

帰ってからも、毎日ブルーベリージャム食べてしばらく丹後を味わいました。

 

余韻の大きい合宿だったな〜個人的にまた丹後に行きたいです。

個人的に行くなら、海に入って、花火して、コテージ借りてのびのび過ごして、美味しいもん食べて、山登りして、という感じかなぁ。今回、山には行けんかったけど、山の中の神社へ続く不思議な入り口がいくつか車の中から見えて神々しかったから行きたかった。

 

 

1