instagramの画像データを印刷したい人におすすめのサービス「printsgram」

まとめ記事によると、printsgramは↓こんなサービスです。
-------------------------------------------------------------------------------
「Printsgram」はInstagramの写真をプリントサイズにしてくれるサービスです。
InstagramのIDでログインすれば、写真を読み込むことができ、ドラッグ&ドロップで簡単に配置を決められますよ。完成したフォーマットはPDFでダウンロードできます。
--------------------------------------------------------------------------------

PDFなので、印刷後の仕上がりはすごく綺麗!これを自分でやるとなるとかなり手間がかかるので、本当にありがたいです;;もちろん無料

さっそくPDFデータを印刷。(プリンタがないので、セブンイレブンのネットプリントで)
サイズも色々選べます。どちらもA4で、大きめのと小さめの。大きめのはすこーし粗いかな。でも気にならない。




小さめの方は、ほぼ日手帳にピッタリだ〜!!(買ったもの、行ったイベントの写真、作ったキャンドルの写真、料理の写真、猫の写真、めいっこちゃんの写真、とか色々記録できる!私に子供いたら、成長記録にprintsgramを絶対使うっ)




■実際にほぼ日にのせてみる

・買った靴、美容院行った後の写真、コーディネート


・買ったお菓子、作ったキャンドル、猫


・イベントの写真、料理の写真


・日記全部写真で埋めつくしたり。


小さい写真は、1つのデータに48枚分の印刷。
セブンイレブンのネットプリントが60円なので、1日1枚としたら100日で120円。120円で100日分の思い出を大事にできるなんて安いね!!


大きいほうは、キャンドルの作品集にしてみたりも。↓↓

loftで買ったアルバムに・・・


ラッピングペーパーに写真貼ったり。




シールも貼ったり。


マスキングテープ使うとかなり簡単!



以上です!凄い楽しいので、ぜひやってみてください