最近 pinterest(ピンタレスト)にはまってます。

Pinterestとは、自分のボードへ気に入った画像を貼りつけて共有できるサービスです。


随分前に「また新しいソーシャルメディア出現ーー!」って話題になったとき登録したものの、自己満足で終わり、、、。
最近、上手く活用してる人見て私も再開してみたら、これはもうずっと続きそう!

私の使い方は、共有よりも自分のためのアイデア保管場所。

↓私のページです。pinはタイムライン一覧表示でboardsがカテゴリ分けページ。
http://pinterest.com/yukicco/pins/
http://pinterest.com/yukicco/boards/


似たサービスで、国内の「Sumally」があるけど国内やとあまり斬新さがなくて自分を変えるようなアイデアって得にくいけど、ピンタレストは全世界の人(ユーザー数5000万人・・)がアップしてるから、見たことないようなアイデアの宝庫。(サマリーはサマリーで、好きです!)

↓いくつかピックアップしてみると・・・パーティのデコレーションとイラストが一番お気に入りかな

✯*interior



✯*office decor



✯*party decor






✯*food decor





✯*temporary tattoo



✯*illustration





✯*drink



✯*photo






✯*fashion







アカウント作って、ぜひやってみてください♪
英語でキーワード検索したら、画像いっぱい出てきます。そこから「pin it」で自分のボードに保存したり、誰かのボードを見てお気に入り登録したり。

夏のピクニックキャンプフェスの写真Topshopのフェスファッション、ヨガのポーズ、美容、健康、とかも見てみると面白いです。

国内では、このサービスあんまり話題にならへんけど
海外ではファッションウィークの特設ページができたりも。