〜古い賃貸のインテリア〜

全部屋照明なしだったので、自分で手配することに。自分の部屋以外はすべて楽天で買いました。

照明器具の取り付け装置を見たことすら初めて。こんな古そうな装置で大丈夫か不安だったけど、無事装着できました!
098.JPG 099.JPG

自分で選ぶからには、お気に入りのものにしたい!

リビング1つ(8畳用)と旦那の部屋(6畳用)には、評価が高くて無難なアイリスオーヤマの照明を。
(リビングは3箇所取り付けられるので、そのうち中央に。)明るさ10段階調整できるし、リモコンもバッチリやし文句なし♪

 

寝室と、リビングのソファエリアはネットで買ったもの。ネットの買い物は不安だけど、レビューが良かったら間違いない♪
186.jpg

キッチンは、ペンダントライト2個付けにしてみたくてダクトレールを取り付けてみました。
このダクトレールを。レビューで賃貸でもできたって書いてる人がいたので安心してポチり。


一応安定用の釘はついてるけど、賃貸なのでつけていません。(説明書も「ぜひつけてみて」的なニュアンスで書いてあるので絶対につけないといけないものではないです。)照明の装置にはめこむだけで、完成!

ライト一つにつきダクトレールプラグも一つ必要。



ペンダントライトはこちら。


開封!可愛い〜♡長さは簡単に調整できます。
115.JPG

できあがり。ほんまはもっと長くしたいけど、安全性重視で。
123.JPG

寝室はスターシェード。

スターシェードはGADANのライトを買おうと思ってたけど、安さに気持ちが負けた〜。安さのせいか、長さの調整がめちゃくちゃ固くて、旦那と二人がかりで30分くらいかかった・・・(;;)

とはいっても想像通りのかわいさ!
158.JPG

161.JPG

164.JPG

このペンダントライトはアマゾンで。

インターフォルム ペンダントライト Maryse [マリーズ]  
171.JPG

182.JPG

179.JPG

173.JPG

私の部屋はikeaの照明を。セールで安く買えました。
276.JPG

まだ片付いてない状態のときやけど^^;


寝室と私の部屋には、部屋に照明のスイッチがついていないのでリモコンスイッチを買いました。
天井の照明装置に取り付けるだけなので簡単!ほんと助かった〜

天井照明器具専用 リモコンスイッチOCR-04 07-0154
170.JPG

以上です。
照明がこんなに手軽にカスタマイズできるものだとは、ほんと良い発見。今もつけるたびお部屋にうっとりする!♡