・エステ
式の4日前に一回、フェイシャルとシェービングをしました。1万5千円くらいだったかな?
式場と提携してるところだから営業もされないし、プルプルになれたし、すっごい良かった!

アルテミューン
IMG_9735.jpg
口コミで良い良いとよく目にして気になってた。お値段高いからこういう機会じゃないと買わないなってことで♡ただ、効果は全然わからん。。。この記事の中で一番何も感じなかったよ。。。

・コラーゲン
IMG_0697.jpg
式の一週間前まではサプリ。式の一週間前からドリンクタイプに切り替え。(買った後に知ったけど、姉も式の一週間前にこれを飲んでたらしい)母も飲み始めて、旦那さんにも飲ませて、みんな肌ツヤツヤしてた笑

IMG_1391.jpg

・背中
IMG_9484.jpg
背中用の石鹸スプレー
今までずっと自分の背中がざらざらしてるな〜と思ってたのに放置してた・・。背中のあいたドレスなので、amazonで検索して良さそうなものを購入。使い初めてから、背中触ったときのざらざら感覚がなくなったので助かった!


無印のホホバオイル
こんな↓口コミを見て、ずっと"いつか買うもの"リストに入れてたのでこの機会に買ってみました。 毎日、デコルテ〜腕にかけて塗りました。

"これを使用してから他の高いスキンケアいらず。 化粧水に混ぜてつかうと乾燥しないし、肌もなめらか。オールシーズン愛用中。 べたつかないし乾燥肌の私には夏も欠かせないオイル。まさに美肌になれると思う。"

以上です。

美容って、土台が綺麗じゃないと頑張ってもあんまり効果ないって思ってたけど(ひねくれ)、今回 私の母がちょっとサンプル品使ってみたりコラーゲン飲んだりしただけで肌のツヤがめちゃ良くなってて、美容ってすげ〜!って思いました笑

そして私も自分自身でザラつきやツヤが改善されてってるのがわかったので、やっぱ頑張れば頑張るほど効果があるんだなって思いました。それはお金をかけるってことじゃなくて、自分に合う化粧品を探すことだったり、時間をかけてケアすることだったり。

CREAの特集がタイムリーだったので、買いました(忙しくて読む暇なかった・・)
IMG_9917.jpg