図書館で本を借りたり、本屋で立ち読みして情報収集。(どれも作り方は似てます)
IMG_0950.jpg

野草っぽい感じが理想♡
IMG_0612.jpg IMG_0611.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0626.jpg

IMG_0625.jpg


イメージを固めて、どんな材料がいるのか考えて、ドライフラワーのお店へ。
ドライフラワーは実物見ないとどんな感じか全く想像つかなかったから、考えることはできずでした。

個人でも購入可能な本町の卸屋さん。大量のドライフラワーに興奮!!しかも安い・・・お会計まで凄い時間かかった!
IMG_0657.jpg

カゴに大量〜♪
IMG_0654.jpg

買ったもの一覧。プリザーブドや造花もあり。良い香り♡
IMG_0665.jpg

IMG_0669.jpg

お花を目の前にして、いきなり自信がなくなる・・!ブーケなんて作ったこともないし果たしてこんな素人にできるのかと。

めげても仕方ないので、大体こんな感じかな〜とまとめていきます。お花をまとめてるだけで、心が癒やされてく不思議。
IMG_0679.jpg

初回。ここからまた変えていきます。
IMG_0681.jpg

そして完成〜!ブートニアも一緒に。(ブートニアには、さらにちっちゃなリボンをつけました)
IMG_0721.jpg

続いて、ヘアドレスと花冠とリース作り。パーツを並べていきます。
IMG_1088.jpg

姪っ子ちゃんの花冠完成〜!
IMG_0949.jpg

リース完成!
IMG_1437.jpg

チャペルの椅子に飾るミニ花束も完成!
IMG_1385.jpg

ヘアドレスいきなりパーツ作るのは不安だったのでミンネで買ってみました。
IMG_9985.jpg

これはピンがついてるけど、ピンがなくてもちゃんとささるので大丈夫です。
ヘアドレスのパーツ写真は撮ってないや。完成形は前々回の記事でアップしてます。