まずはプリンタを購入。amazonで人気だったスタンダードなタイプ「mg5730」スキャンも可能で助かった〜。当初はプリンター買うか悩んでたけど、買わないと乗り越えられへんかった!
IMG_9483.jpg

Macのプリンタwifi?が読み込まれなくてなかなか接続できず苦戦してたら、wifiつながなくても勝手に認識したっぽい。

ミキシーボのサイトを見て、好きなデザインを選んでテスト印刷して検討。

まずは招待状。

封筒の中紙にもデザインを。
IMG_9574.jpg

交通費や受付のご案内。
IMG_9585.jpg

カット後は、角丸くんで四隅を角丸に切って完成。
IMG_9586.jpg

招待状も角丸くんで四隅を角丸に切って、麻ひもを通して完成!
IMG_9710.jpg

中身一覧。
IMG_9732.jpg

こういう派手な組み合わせも良いけど親戚とかもいるので没に。
IMG_9509.jpg

IMG_9505.jpg

続いて席札。ミキシーボのテンプレートを基に、好きな画像を組み合わせて完成。

IMG_9962.jpg

後ろ。
IMG_9963.jpg

中には、リボンを貼ってその下にゲストへのメッセージを書きました。
IMG_1404.jpg


続いて「席次表&食事メニュー&プロフィール」

席次表に相応しい厚手の印刷用紙がなかなか売ってなくて、ゆいいつ見つけたのがこの用紙
IMG_9467.jpg IMG_9468.jpg

まずは適当な文言で印刷してみて、徐々に徐々に作り上げていきました。
IMG_9887.jpg

IMG_1026.jpg

席次表の完成。三つ折なので右が表紙。折った時にゲストの名前が折れてないかチェック。
IMG_1387.jpg

裏がこちら。
IMG_1351.jpg

綺麗に三つ折するのがけっこう大変で、ネットに載ってるやり方どおりにやっても綺麗にできす(;;)結局、街で配られてる3つ折のカタログを頼りに自己流で折っていきました。