The Avalanchesの16年ぶりのアルバム「Wildflower」が素晴らしかった

 

通勤の朝、電車でApple music何気なく見てたら先行配信されてて(appleナイス!)、アルバムの始まりは手を引っ張られてるかのように世界に引きずり込まれてもう泣きそうだった。2曲目の「Yeah...」ってところや笑い声。

 

小出しにされてたシングルだけ聴いてたときは、ファーストを超えることは厳しいんじゃないかって思ってたけどアルバム全体通して聴くとファーストの感動と同じくらいに素晴らしい。(ファーストの衝撃はすごかったからねー)

 

ファーストは棘々しくてゾクゾクしたけど、今回は丸くなったかな。リスナーも10年たって丸くなっただろうしちょうど良さそう笑

 

アヴァランチーズは10年前くらい前にCD屋で働いてた時に、みんなで聴きながらドライブしたり青春の思い出でもある。

 

これはアナログでも聴きたいからレコードポチってみたけど、売り切れてるから届くのはまだ先かな。

あとは、DJ SHADOWもアルバム出たね。こちらもまたかっこよくて最高!Aphex twinのアルバムも出たけど、爽やかおしゃれジャケットなにあれ〜(✕_✕)

 

話は変わって、映画「裸足の季節」の予告内で使われてたこの曲好き。