海外で結構前から流行ってた「プロジェクトライフ」について。

ずっとやってみたかってんけど輸入だからかキットが高くて手を出さずで、最近アプリがあることを知ったのでやってみました。(ちなみにピンタレストでproject lifeって検索したら無料PDFが結構公開されてるから、キット買わずとも手作りのコラージュ作れそう。)

 

プロジェクトライフとは・・・ポケットアルバムに写真とジャーナルカード( 思い出や出来事について書き残すメモ用カードのこと)を差し込むだけで、日々の写真を簡単に整理しようというもの。

 

日々をコラージュして楽しく可愛く記録していく、という感じかな!(実例

 

サンプル画像:

スクリーンショット 2016-07-13 1.20.55.png

 

スクリーンショット 2016-07-13 1.21.26.png

 

スクリーンショット 2016-07-13 1.18.36.png

 

スクリーンショット 2016-07-13 1.19.41.png

 

スクリーンショット 2016-07-13 1.20.37.png

 

アプリに用意されてるイラストは「子供の成長記録」「ウェディング」「日記」など様々なので幅広い用途で記録できます。(一部有料)

 

元々はスクラップを楽しむものやから、アプリやと本来のあり方とはズレてる気がするけど、日々を記録するという意味では同じ!用意されてる画像が可愛くてついつい課金しちゃう。(でも、日々の彩りが豊かになるなら全然惜しくない。)

 

日々の記録を素敵にかわいく楽しく残せるものないかなってずっと考えててやっとドンピシャにはまるものが見つかった感じ!♡
 

例えば、ある日のコラージュ。

 

CA土産/梅雨明け/MY LITTLE APPの画像/ミカリナクッキー/ランチの加工写真/菫ちゃん

 

これは雑誌の一部やネットで探した画像を寄せ集めたもの

 

もっと言葉を入れて、日記らしくしたいな。後から見返して、「あぁ、こんなこと考えてたな〜」って思考を辿れるような。

このブログでもアップしていきまーす^^