シャム猫とトラから産まれた、三ヶ月の女の子です!







出会い

旦那の仕事つながりの方が猫の里親を探してて、写真を見て一目惚れ・・♡
飼い主が鹿児島在住で、大阪に来るタイミングで渡したいそうで二日後には決めて欲しいとのこと。

良い縁なのかもって旦那が最初に言ってくれたし、私は写真観て見た目めっちゃ気に入ったけど、旦那と私の母は「そう?」って感じの反応笑 新婚旅行中は親戚に預かってもらえるかとか色々悩んで、急すぎるしやっぱやめとく?ってなったけど、年齢も見た目も出会いも良い感じやし、断ることないか・・ということで引き取ることに。(そもそも猫飼うためにこの家にしたしね) 
決めてからは、「長年の夢がついに叶っちゃう!!信じられへん!!」と一人で大興奮。
 

引き取り前日

引き取ることを決めた二日後にはもう受け取りなので、仕事後に速攻ホームセンター行って一式買い揃えました。

買い物してると新しい家族を迎え入れる実感が湧いてきて、ものすごい幸せやった。(子供妊娠したらこんな感じなんかな、とか思った笑)たった一日で準備できてしまえることにちょいとビックリ。

 

引き取り当日。

待ち合わせは梅田に20時。仕事後、早めに旦那と待ち合わせて差し入れ買う予定やったのに、旦那が音信不通!仕方ないから一人で差し入れ買って集合場所に一人で向かって、(持ち主とのやりとりは旦那がしてたからやんわりとしか聞いてない)待ち合わせの時間過ぎても引き続き音信不通やし猫持ってそうな人もおらず・・結局待ち合わせ時間の10分後にようやく電話きて「仕事でつかまってて連絡取れんかった!」とのこと。。(想定して事前に連絡するなりしてほしかった・・)


持ち主の番号教えてもらって、私から直接電話して無事会えた〜ホッ。猫は、バッグの中ですやすや寝てた♡

持ち主さんと立ち話してたら旦那が遅れてきて合流。帰り、電車の中でも猫ちゃんは寝てて、家まで無事連れて帰ることできました。


鹿児島から新幹線ではるばるやってきたから、相当疲れてるかな・・と思いつつバッグ開けたら何度も大きく伸びをして家の中をウロチョロ徘徊して、数分後にはネズミのおもちゃで遊び始めてた笑 トイレもしつけなしでちゃんとして良い子^^


ノミとかいるんかな?って見てみたら、ワッサーおって「ひぇ〜〜・・」

あまりにかわいそうで、翌日の朝すぐに病院につれて行くことに。病院連れてくまでの間、気が気じゃなかった(;;)

 

名前

色つながりか季語つながりかなーと思ってリストアップ。

琥珀、レモン、みかん、お花、小春、のどれかかなってことになり私は琥珀(目の色)が第一候補やったけど旦那に男の子っぽいと却下され小春にしました。


小春は、"小春日和(indian summer)"という言葉が好きだから。(実は冬の季語)

この子には同じ柄の兄弟がいてて、たまたま偶然同じ高槻の人に貰われたらしい!しかも名前が琥珀らしくって、びっくり。この町のどこかに血の繋がった兄弟がいるんだな〜。

とまぁ、一日目はこんな感じでした。二日目〜の日記に続きます。