ホームセンターとネット通販で一気に購入。


ホームセンターで買ったもの一覧。


細かく書いていきます。

デオトイレ


おしっこは一週間変えなくていいからラク!匂いも全然ありません。
 

自動給餌器(おるすばん食器)

帰りが遅くなるときに。これあれば旅行も可能(寂しいやろうからあまり行かんけど)
amazonのレビューは良くないけど、うちは特に問題なく使えてます。
 
これは一日以上家を開けるときのため。
 
エサ
ネットで調べたらピュリナとメディファスが健康にもお値段的にも良かったのでピュリナにしました。基本カリカリやけど、週1くらいで缶詰(正しくはパック)あげてます。
 
おもちゃ

数種類買ったけど、このネズミが一番のお気に入り。最初は我を忘れておおはしゃぎして、口開けて犬みたいに呼吸するほどの暴れっぷり。ペットショップだと高いので、ダイソーでも買い足しました。
 
爪とぎ
使ってくれるけど、ソファでガリガリしちゃう。見た目にはわからんから諦めた。
 
ブラシ
まだ小さいし毛も抜けへんから、全然使ってません。
 
急ぎで必要だったので、無難そうなものにしました。手で取れなかった汚れも綺麗になって大満足です。香りも良い。
 
キャリーバッグ
 
事前に買ったけど、引き取るときにバッグごといただいたので、いただいたものを使ってます。ケースだと大げさやけど、バッグは肩にかけて楽に移動できるのでこれほんと良い!
 
先端が丸くなってて切りやすいしあまり嫌がられません。爪切りってめっちゃ嫌がる印象やから、寝てるときにコッソリ切ってます。ちょっと嫌がったらその時点でやめて、また別の日に改めて切ってます。おかげで、爪切りへの拒絶反応は少ない=♪
 
餌入れ
吟味したかったけど、ホームセンターの可愛らしいのに。
 

いつか猫を飼いたいと思って、これらを読んで思いを馳せてました。柑橘系の成分が入ったクリーナーだダメやったり、アロマがだめやったり、知らなかったことも色々。キャンドルとアロマは使わなくなったけど、猫がいるだけで香りの500倍くらいの癒やし効果があるし、猫の体の香りで充分♡笑
 
amazonで人気だったものを。最近の体重計は便利やねんなぁ・・。


 
アプリ
猫用のアプリを買ってみたけど、あんまり遊ばずでした^^;ただ、飽きることなくずっと不思議そうに眺めてるだけ・・
ニャンスタグラムの無料本、めっちゃかわいくておすすめ

 

以上です!amazonのリンク貼ったけど、アマゾンプライム入ってないから、急ぎで欲しかったものはヨドバシ.comで買いました。

キャットタワーも買いたいけど、旦那が手作りするってはりきってるからお任せ〜。