二日目

小春が気になって休みなのに朝6時に起床。

 

ノミ駆除のために動物病院連れて行って薬つけてもらいました。

あとは、歩き方がなんかおかしかったので足に問題ないかも見てもらいました。(別に問題なさそう。)

病院の人たち、動物好きそうで良い人やったな^^

ノミからの感染で、猫のウンチに白い虫がついてないか見てあげてくださいね、とのこと。ひぇ〜
その後チェックしたけど無事でした。

ワクチン接種は、まだ遠くから家に来たばかりやし、何かあったときに原因が移動か注射かわからへんし、落ち着いてからが良いとのことで後日改めることに。

 


薬を塗った半日後には歩くたびにノミがポトポト落ちるほど効果てきめん!

卵があるはずやから、薬が効いてる2日くらいはできればケージに入れてシャンプーするまではウロウロさせんほうが良いってことやったけど、ケージないし入れたくないしひとまずリビング以外の部屋には入れんようにすることに。

薬塗った二日後にシャンプーして寝室も開放して一緒の布団で寝ました♡

 

人のそばにいたいみたいで、遊んでるとき以外はいつのまにかそばにいるし別の部屋に移動するとやってくる。

 

三日目

さっそく観葉植物倒したーー!移動しました・・・

この日はシャンプーと爪切りに挑戦。

 

youtubeでお風呂の入れ方調べて、タオル2枚と猫用シャンプーを準備していざ!ドキドキ

洗面器にお湯入れてその中で洗おうと思ったら、お湯に足がつくのが嫌みたいで暴れたのでシャワーすることに。

 

ここで嫌な思いしたらもう一生お風呂嫌がるやろから慎重に慎重に。

 

顔以外に手でお湯つけてシャンプーで優しく体を洗って、シャワーで優しく洗い流す。あまり逃げず大人しくしてくれた(;;)

お風呂の後は、ドライヤーちょっとしたら音が怖くてブルブル震えちゃったから自然乾燥にしました。(風邪引かないようタオルで覆って)

 

その後

平日は、朝9時〜20時くらいまで仕事で家にいないので心配やったけど、悪さもせず良い子でお留守番してくれてます。

そして帰ってきたらベッタリ。「寂しかった〜!好き好き!」って声が聞こえそうなほど笑

ご飯そっちのけで甘えてきてくれるから、ごめんねごめんね〜と声かけつつ。

 

寝るときは、必ず寝室にやってきて旦那と私の間か、どっちかのそばで。たまに布団の中に入ってきてゴロゴロ。

 

ちょうど、我が家が大変な時期にきてくれて、家の中がぴーんとはりつめたりしゅーんと寂しくなることが多かったけどそんな空気もいい意味でぶち壊してくれてだいぶ救われたと思う。神様からの贈り物やな・・。この子に出会えてほんとに良かった。

 

買ったものや、写真などの記事またアップしていきます!