京都から夜行バスで出発。一番前の席やったから運転手が丸見えやったけど、顔パンパン叩いたり缶コーヒーやガムを必死に食べてて恐ろしかったからシートベルトちゃんと締めておいた。
 

バスから見えた富士山。朝日に照らされてキレイ!
IMG_8598.JPG

朝8時に小田原到着!バスではまぁまぁ寝れたけど体はだるいな・・(;;)
市場での朝ごはんを食べに、電車で早川へ移動。(待ち時間の間に、トイレで化粧)

港の朝。
IMG_8602.JPG

IMG_8604.JPG

市場はほんまに一般客が入っていいのかドキドキしたけど、ちゃんと看板があり一安心。
IMG_8605.JPG

IMG_8606.JPG

海鮮丼とかもあったけど、食べログ見て事前に決めてた「朝食定食」を頼みました。

THE・日本の朝食!おふくろの味。美味しかった♪
IMG_8608.JPG

箱根板橋駅まで歩いて移動して箱根湯元へ!移動中の景色にもまた癒やされた。

IMG_8611.JPG

駅に星の王子さまミュージアムのチラシが。
IMG_8641.JPG

箱根到着。
IMG_8621.JPG

山に囲まれてるな〜♪
IMG_8616.JPG

IMG_8615.JPG

町の方へ行くと、まんじゅう作りの実演が。
IMG_8617.JPG

できたてを食べました。(中は白あん。甘くてあったかくて美味しい!)
IMG_8620.JPG


朝イチで温泉。「天山」か「箱根湯寮」で悩んでて、
予想より早くついたら「天山」、予想どおりなら「箱根湯寮」、って決めてて後者になりました。

ちなみに箱根湯寮のポイントは洞窟風呂(女性のみ)で、箱根湯寮はのポイントはロウリュウ(アロマのサウナ)。
※ロウリュウは時間が合わず結局できずでしたが。

「週末は芋洗状態」とレビューで見たから、覚悟して行ったけど朝イチはガラガラでした。イェイ!
山の中での露天風呂は静かで空気も気持ちよくて日差しが心地よくて癒やされました♡

IMG_8623.JPG

IMG_8653.JPG

IMG_8633.JPG

IMG_8634.JPG

IMG_8635.JPG

IMG_8628.JPG

温泉の後は箱根湯本をブラブラ。

焼き干物、無料で焼き放題食べ放題。思ってた50倍くらい美味しかった。(塩辛くなくフワフワ)
IMG_8658.JPG

IMG_8648.JPG

IMG_8647.JPG

和菓子のちもと。
IMG_8644.JPG

鈴のモナカが可愛い。実家用のお土産に買いました。湯もちは自分用に買って食べたけど、中にマシュマロみたいな不思議なフワフワしたものが入っててめちゃ美味しかった。(旦那が感動して、買いに戻る!って言ったほど)
IMG_8645.JPG

立派な建物。旅館だそう。
IMG_8649.JPG

お昼は、蕎麦屋さん「はつ花」へ。満席で、20分ほど待ちました。
IMG_8650.JPG

箱根名物の自然薯を使ったおそば。
IMG_8656.JPG

IMG_8655.JPG
お腹すいてない状態で行ったけど、美味しくてスルッと間食!これはまた食べたい・・!

留守中は、お母さんが小春の面倒を見てくれてました。
元気だよ〜と、送られてきた写真↓旅行中ずっと会いたくて仕方がなかった!
IMG_8657.JPG