お昼ごはんを食べ終わった後は、バスで姥子まで移動。(バスで大涌谷まで直接行けるけど、姥子と大涌谷の区間で富士山が見えるとのことで姥子からにしました。)


乗ったロープウェイの区間:
姥子→大涌谷→早雲山

バスから見えた景色もまた綺麗でした。
IMG_8660.JPG
IMG_8659.JPG

姥子のロープウェイ乗り場に到着!すでに硫黄臭い。
IMG_8663.JPG

ロープウェイめちゃ緊張した・・・揺れたりせんねんけど、視覚的に怖い!
IMG_8665.JPG

IMG_8705.JPG

IMG_8668.JPG
残念ながら、雲で富士山は見えず。見えたら相当でかいんじゃないかな〜

噴煙地が見えてきた!
IMG_8677.JPG

轟音が鳴り響いてて、ものすごい迫力やった・・。
IMG_8693.JPG

IMG_8679.JPGIMG_8678.JPGIMG_8684.JPG
行った日の前日に、"引き続き警戒が必要"ってニュースが出てて「でしょうね」って思った。

名物の黒たまご。普通の茹で卵やけど、付属の塩がめちゃ美味しかった。
IMG_8687.JPG

この世の終わりを見ているみたいで、凄い光景やったーー。
IMG_8695.JPG

帰りも、ロープウェイで噴煙地の間近を通ります。
IMG_8698.JPG

IMG_8700.JPG

木々が朽ちてるのは硫黄とかの影響?
IMG_8702.JPG

IMG_8699.JPG
噴煙地の周りでは、大きなフードエリアやお土産屋さんも充実しててめっちゃ賑わってました。
 
泊まる旅館が強羅にあるから、ケーブルカーで移動。
IMG_8708.JPG
 

強羅の駅周辺にもお土産屋さんが。

お餅がずらり。
IMG_8710.JPG

16時、旅館に到着!
IMG_8729.JPG

体が冷えきってたので、まずは温泉にさっと入る。
夕食までの間、ロビーでコーヒー(無料サービス)を飲みながら一休み。
そのコーヒーが美味しかったのが予想外で嬉しかったな。

夕食のお品書き。すごい量に見えるけど、トッピングの「三つ葉」まで含まれてるからそりゃ多い笑

IMG_8742.JPG

美味しゅうございました!

IMG_8751.JPG

食後はまたロビーでコーヒー。一年を振り返ったり、普段しない話しも色々できて良かった。

その後は卓球!めちゃくちゃ楽しかった!!
IMG_8749.JPG

で、今度はゆっくり温泉入って、一日の振り返りをノートに買いて、発売されたばかりのPOPEYE見てたらいつのまにか寝てました。