✦3coins

IMG_9900.JPG

ここに来ると無駄に色々買ってしまう・・!猫のマット、スポンジ、トースト皿。他にも、べっ甲クリップが可愛かったな。

 

✦ロフトとクロネコヤマトのコラボ

IMG_0147.JPG

去年の11月くらいに発売してたみたいで、知らなかった!ロフトのサイトでまだ色々売ってたので買いました♡

 

✦クーピーのマスカラ

IMG_0153.JPG

見た目が懐かしくてたまらんけど、実際に使ってみたら繊維の質がめっちゃ良い!なので、色付けるだけでなくまつ毛もしっかり盛れます。(あまりに伸びるから、マツエクもしくはツケマしてるみたいに見える)

ラズベリーローズは、仕事にもつけていけるほど大人な色でおすすめです。

 

✦ふるさと納税第二弾。

IMG_0292.JPG

年末ギリギリに申し込んで、今日届きました!鹿児島県曽於市の黒牛4枚(ゆずこしょうつき)。

美味しいけど、脂がすごいから半分までしか食べれず。ゆずこしょうがめちゃ辛くて美味しい〜♪

 

✦会社の勉強会

誘われて参加してみました。メンバーはエンジニアばっかりやけど、誘われたってことは私も理解できるのかなと思ったら全然理解できず笑 でもプログラムで世の中の様々なシステムが動いているんやし、ほんと壮大で凄い。

 

私はグーグルスプレッドシートを使って、特定の日付から特定の日付までの期間を月割で返金かつお客さんにそのまま案内できるよう文面が自動でできあがる関数を発表。(自分で作ったのに関数はよくわかってないけど)

部署間で知見を広めるのは素晴らし〜!

 

✦MACのカラーリップ

IMG_9658.JPG

姉からの誕生日プレゼント!事前に口紅をリクエストしてたけど、こんなに素敵なものを選んでくれるとは。口紅と同じくらい発色いいので、色ミックスしたり毎日の化粧で楽しんでます。

 

✦TIGER

IMG_9789.JPG

これ可愛い・・・小春に買おうと思ったけど使ってくれへん気がしてやめた^^;

 

✦塩分計

IMG_9895.JPG

塩分計があることを最近知って、買ってみました。調理済みの食品を図るとほぼ一番高い数値に(;;)私の作った味噌汁は低と中の間くらい。出汁まで飲むかどうか、これではかってから決めるようにしてます。(2年前の健康診断で塩分控えなさいと結果でたので)

 

しかしどういう仕組なんだろ!糖分計も出たらいいのにな〜

 

✦星の王子さまのバレンタイン

IMG_9899.JPG

今年も出てました!

 

数種類ほしかったけど、去年の分置き場所に困ってるから今年は控えめに笑

IMG_9901.JPG

 

缶なので、物入れにできる♡

IMG_9902.JPG

 

側面も、チョコのパッケージも可愛い。うっとり〜

IMG_9904.JPG