この日のプランは、ブラーノ島・ゴンドラ・サンマルコ広場・レストラン2軒、と予定つめつめ。

ベネチア滞在は2泊3日で、1日目は16時着やったし3日目は朝発なので実際には1日半しかいないことになるけど、それだけでも充分に堪能できました。(常に動き回ってたけど)

 

朝はホテルのビュッフェ。この中庭の先に、レストランがあります。

IMG_1921.JPG

 

IMG_1920.JPG

 

ビュッフェは、現地の食生活が垣間見れるのが嬉しい。特徴的だったのは、果物まるまる一個・ヌッテラ・パンはめちゃ甘い・ヨーグルトの種類が豊富など。

 

IMG_1594.JPG IMG_1599.JPG

 

IMG_1596.JPG


IMG_1597.JPG

 

味は日本のビュッフェと同じく、美味しかった!

IMG_1595.JPG

 

朝食後は、ブラーノ島へ。(個別記事で書きます。)

 

ブラーノ島から本島に帰ってきて、お昼ごはんへGO〜!

クモガニが絶品とのことで行きたかったalla madonnaへ。

 

名称未設定7.jpg

IMG_1776.JPG

 

ネット予約できたので、ブラーノ島の帰りの船内でスマホ予約しました。でも予約してても関係なく、ちょい待たされて普通に席とおされました(激混みのときだけ予約する意味があるっぽい)

 

上品な雰囲気。

IMG_1784.JPG

 

日本語のメニューがある!!最高!!店員さんも一言だけ日本語知ってるらしく、気さくに話してくれて緊張がほぐれた。

クモガニ。めっちゃ美味しかった!!!!他の店舗でもクモガニ食べたけど断然ここが美味しい。

IMG_1777.JPG

 

リゾットと野菜の盛り合わせ。野菜の盛り合わせは、蒸し野菜で素材の味がいきててめちゃ美味しかった。

IMG_1781.JPG

ベネチアのレストランは、ここが一番好きでした。店員さんの雰囲気って重要だな。。リラックスして食事できるもんね。

 

ゴンドラの予約時間まで、街歩き。

IMG_1621.JPG

 

IMG_1601.JPG

 

IMG_1611.JPG

 

IMG_1615.JPG

 

IMG_1620.JPG

 

IMG_1760.JPG

 

IMG_1768.JPG

 

IMG_1754.JPG

 

IMG_1756.JPG

 

IMG_1757.JPG

 

IMG_1758.JPG

 

IMG_1765.JPG

 

OILJ1438.jpg


IMG_1887.JPG

 

IMG_1934.JPG

 

IMG_1952.JPG

 

P3190864.jpg

 

P3190996.jpg

 

P3190980.jpg

 

P3191004.jpg

 

IMG_1936.JPG

 

気になってた本屋さん。ファンタジーの世界や・・

IMG_2455.JPG

 

IMG_1763.JPG

 

中は普通の本屋さん。

P3191001.jpg

 

名称未設定4.jpg

 

サンマルコ広場。朝、適当にプラプラしてたらいきなり現れたからビックリ!めちゃでかい。


 

あらめて午後に訪れました。

P3191022.jpg

 

広場内のカフェで演奏してたので、それに合わせて踊る人たち。親子可愛すぎた・・

IMG_1788.JPG

 

IMG_1794.JPG

 

 

IMG_1801.JPG

 

IMG_1799.JPG

 

IMG_1805.JPG

 

 

名称未設定3.jpg

広場内にある鐘楼へ。ゴンドラまでの時間が迫ってたので、上に昇ってからの滞在時間は5分ほど(;;)バッチリ目に焼き付けました。

P3190837.jpg

 

IMG_1814.JPG

 

P3191033.jpg

 

P3191037.jpg

 

P3191036.jpg

上から見ても美しい街並み・・
 

 

ゴンドラの記事は個別で書きます。

 

夜ご飯までのあいだ、旦那はずーっとリアルト橋から写真撮ってました。

 

P3201111.jpg

 

P3201112.jpg

 

P3201143.jpg

 

 

名称未設定8.jpg
夜ご飯は予約していたVini da gigioへ。あまり写真が残ってない〜!

メニュー読むのも店員さんとの意思疎通も大変やったorz

IMG_1896.JPG

 

翌日の朝、出発なので荷物をまとめてバタンキューでした。

このあたりから日記ちゃんと細かく書けてないねんけど、ブログのためにちゃんと事細かく残しておけばよかった!