ベネチアとお別れの日。ホテルのバイキング食べて、早めにチェックアウト。

IMG_1955.JPG

 

フロントで「ベネチアから離れるの?」って聞かれて何か会話したかったけど、自分の頭から出てきた言葉が「イエス!」だけだった笑 他のところでもそうで、聞かれてることはわかるけど返すボキャブラリーがなく「イエス!」「オッケー!」ばっかり言ってたきがするorz

 

 

復路もアリラグナ(船)で空港まで向かいました。始発に近い駅で早朝だったこともあり、人が全然いなくてヒヤヒヤ・・・。でもちゃんと合ってて乗ることができました。(その後、何駅かしたら乗り切れないほどの人の多さに。)

 

で、そのヒヤヒヤしてたときに旦那が上着をホテルに忘れてることに気づいて、ダッシュで取りに帰ることに^^;それもなんとか間に合い、早め行動しておいて本当に良かったと思った。

 

ベネチア空港をウロウロ。

IMG_1975.JPG

 

IMG_1978.JPG

 

小さい帽子、猫用に買えばよかったな〜。

IMG_1971.JPG

 

IMG_1972.JPG

 

 

 

なにやら、航空便の掲示板になんだか赤い文字がいっぱい。

IMG_1965.JPG

 

でも自分の便には何もなかったのでスルーしてたら、後々自分の便にも赤い文字が(;;)イタリアでストライキが起きてるらしく、ほとんどの便が遅延。

 

航空会社から届いてたメール。

-------------------------------------------------

Your flight is affected by the strike in Italy.
Please remain in the airport terminal as the estimated time of your flight could improve at any moment.
Our most sincere apologies for the delay to your service which is beyond our control.
-------------------------------------------------

 

私の便はLCCで、その航空会社をネット検索すると結構トラブルあるらしく、こんな目にあった人もいてるってことを空港でに知るorz

 

その日の夜にレストラン予約してたけど、オンラインでキャンセルできたからひとまずキャンセル。

 

結局4~5時間くらい?遅れて出発。泊まり込みにならんでほんま良かった・・・

機内ではなぜか離陸〜走行のあいだ、ダンスロックなどの曲が流れてた^^;ゴリラズとか、好きな曲流れて嬉しかった♡

 

しかし、バルセロナに15時には着けているはずやったのに、半日潰れてしまったよ・・トホホ。(バルセロナのディナー時間帯が基本遅いことが幸いして、なんとか一日目に行きたかったレストランにはいけました。)

 

IMG_2046.JPG

 

バルセロナに到着!空港内にお店がいっぱいあってウズウズしつつも、バスに乗って街へ。(バスは事前にアエロバスの往復チケット買ってました)

 

ベネチアの地図・距離感覚で考えてたら、バルセロナはめちゃでかくて一つ一つの建物が結構離れてるのが想定外やった><

 

ホテルに到着。結構列できてるのに受付では優雅にウェルカムドリンク飲みながら手続きしてて全然進まず。

IMG_2051.JPG

 

IMG_2052.JPG

 

建物の中に吹き抜けが。

IMG_2091.JPG

 

P3201246.jpg

 

私達もチェックインする際に「何か飲みます?^^」って聞かれたけど、請求されたら嫌やしとりあえずフルーツジュースにしておいた・・有料ですか?とかよう聞かんし!(結局、無料でした。)

 

お部屋。

IMG_2406.JPG

 

赤いステンレスが素敵!

IMG_2053.JPG

 

無料ルームサービスのネスプレッソとお水。

IMG_2058.JPG

 

 

 

到着日の翌日にツアーやったから、バルセロナ着いたらリコンファームしないとあかんかったけどもう受付時間すぎてて、ホテルの部屋から電話かけても間に合わず><結局、翌朝リコンファームしました。(初めて英語で電話した!)

 

ホテルに荷物置いて、キャンセルしたレストランに飛び込みで行ってみることに。

初の電車。回数券(T10)を買えば、距離関係なく切符を改札に通すだけでいいので、ラクチンです。(しかもバスにも使える)

夜やったしちょっとビビったけど、めっちゃ普通の電車でした。

 

Tibidaboに到着。

IMG_2065.JPG

 

レストランまでの道は、お城のような建物(家)がいっぱい。

IMG_2067.JPG

 

IMG_2068.JPG

 

■Asador de Aranda

モデルニスモ建築のレストラン。

P3201180.jpg

 

IMG_2070.JPG

 

名物のラムが看板。

P3201234.jpg

 

ひょえ〜!係の人に誘導されて、中へ。こんな凡人が入っていいものなのか、戸惑う。(いざ食事を終えると、お値段も高すぎずとても良心的でした)

P3201231.jpg

 

IMG_2083.JPG

 

P3201216.jpg

 

P3201215.jpg

 

P3201223.jpg

 

P3201220.jpg

 

P3201209.jpg

 

ワインのメニュー表。

IMG_2075.JPG

 

お皿まで素敵。

IMG_2079.JPG

 

ドタバタな一日でとても疲れてます・・。

P3201188.jpg

 

サラダと、お肉料理の盛り合わせを。このあと、ラムもきました。一品一品が大盛りで、食べるの大変やった笑 でもめちゃくちゃ美味しかったです!

IMG_2081.JPG

 

IMG_2460.JPG

 

帰りはもう23時頃で、さすがに電車はさけてタクシーで帰りました。バルセロナはuber禁止なので、my taxiかhailoというアプリで正規タクシーを手配します。お会計もアプリ上でできちゃうのでラクチン!使い方はuberと同じで、今いる場所まできてくれます。

 

ホテルに戻って、荷解きをしてバタンキュー!