ずっと行ってみたかった、京都の手織り寿司「Awomb」へ行きました。

 

とその前に一時間ほど京都散策。

IMG_7035.JPG

和菓子「まるん」

IMG_6952.JPG

 

夏らしいこの3つを。

LHEQ0603.jpg

 

通りがかった道に可愛いお店があると思ったら、クリームソーダ専門店だとか。いつか入ってみたい。

IMG_6948.JPG

 

ドライフラワーのお店「プルミエエタージュ」に入りたかったけど閉まってた・・。

IMG_6949.JPG

 

こちらも通りがかり「SOUGENカフェ」アンティークも販売しているカフェ。

IMG_6951.JPG

 

入り口のこの時点で惹かれます。(食事前だったから入らず)

IMG_6950.JPG

 

手製ノート専門店なんかも。

IMG_6957.JPG

 

錦市場商店街。

IMG_7038.JPG

 

その場で食べれる海鮮!カキ、ウニ、魚、など。(画像さかさま・・)

IMG_6953.JPG

 

IMG_7039.JPG

 

白子を。プリプリで甘いし、紅葉おろしもゆずの香りが強くてすっごく美味しかった!

IMG_6955.JPG

 

そしてやっとAwomb。予約で満席でした。

FSTC6615.jpg

 

せっかくなのでお酒を〜♪(別の席でしそジュース頼んでる人がいてて、濃いピンクのグラデーションがめちゃ可愛かった。)

EGNT2338.jpg

 

旦那は京都ビールを。

IMG_7043.JPG

 

きたー!

IMG_6971.JPG

 

IMG_7047.JPG

 

TGGM8590.jpg

 

調味料は、ナッツ、ガーリック、岩塩、クリームチーズ、ワサビ、カラシ、黒ごま、クランベリー、一味、白ごま。これらとお刺身の相性良いのが意外でした。

UGIZ6659.jpg

 

長〜い説明を聞き終えて、ようやく実食。

IMG_6980.JPG

 

まぜこぜ。どれを組み合わせても美味しい〜♡

IMG_6983.JPG

 

美味しくて繊細なお料理に、うっとりでした。組み合わせ考えるのが楽しくて、さすがに食べるのに時間かかった。

旦那は物足りなかったらしくブーブー言ってたから、女性だけでいくほうがいいかも笑(店内も全員女性やった)

 

メニュには並・上・特上、とあって今回は上頼んだけど次は並でも充分かな〜。また行きたい!