二日目は朝からオプションツアー。

旦那が田舎に行きたいってことで見つけてきたベルトラのオプションツアー(カタルーニャ地方 中世4つの村巡り 1日観光ツアー)

 

朝ごはんはスーパーで買ったパンをホテルで食べて、バルセロナの中心地に集合。カタルーニャ音楽堂が!

IMG_2096.JPG

 

どこを切り取っても絵になる街並み・・。

IMG_2097.JPG

 

thumb_P3211263_1024.jpg

 

マイクロバスでGO〜!参加者の国籍は色々でしたが、日本人は私たちだけ。

 

バス内から見つけた変わった建物(ショッピングセンター)。

IMG_2102.JPG

 

遠くにサグラダファミリアが!!(翌日のお楽しみ)

IMG_2106.JPG

 

■べサル

一つ目の村に到着。歴史のある村らしく、ガイドさんがめっちゃ説明してました。(英語だったからなんとなくしかわからず。)

IMG_2107.JPG

 

thumb_P3211271_1024.jpg

 

昔、この門は閉まっていて外部の人が入れないようになっていたそう。

IMG_2108.JPG

 

IMG_2110.JPG

 

IMG_2114.JPG

 

 

thumb_P3211379_1024.jpg thumb_P3211399_1024.jpg

 

小さな街をブラブラ。

IMG_2121.JPG

 

IMG_2122.JPG

 

お花屋さん。

IMG_2131.JPG

 

小さなマーケット。

IMG_2133.JPG

 

IMG_2137.JPG

 

IMG_2151.JPG

 

猫発見!

IMG_2144.JPGIMG_2146.JPG

 

教会。

IMG_2148.JPG

 

IMG_2152.JPG

 

IMG_2172.JPG

 

IMG_2178.JPG

 

フリータイムに村の中で軽食を。

IMG_2179.JPG

 

こういう小さい村になると、村人の公用語が英語じゃないので、もうどうしようもなくて逆に安心する^^;(つたない会話が前提だから、言葉少なくても理解してくれる。単純にお店のおじちゃんが優しかったのもあるけど。)

IMG_2177.JPG

 

IMG_2468.JPG

 

 

 

カラフルな石鹸。

IMG_2180.JPGIMG_2181.JPG

 

左のチューリップを買いました。

IMG_2182.JPG

 

のどかだな・・・♪

IMG_2183.JPG

 

また猫!こっちにきた!

IMG_2184.JPG

 

IMG_2185.JPG

 

にゃーん。

IMG_2188.JPG IMG_2189.JPGIMG_2192.JPG IMG_2194.JPG

 

移動中は馬、牛がたくさんでテンション上がる。でかくて綺麗な馬が道の脇で絶えてたのはショックだった・・

IMG_2204.JPGIMG_2213.JPGIMG_2212.JPG

 

■タベルテト?ルピット?

次の村に到着。さっきよりも全然人がいなくてまるで村を貸し切りしているようでした。

IMG_2217.JPG

 

IMG_2218.JPGIMG_2219.JPG

 

IMG_2278.JPG

 

吊橋を渡って村の中へ。

IMG_2226.JPGIMG_2231.JPGIMG_2233.JPG

 

画像の向きが^^;

IMG_2245.JPG

 

IMG_2252.JPGIMG_2257.JPG

 

このおじさんは住民。私が旦那とはぐれてウロウロしてたら指差して"あっち!"と教えてくれた。

IMG_2265.JPG

 

まるで映画の世界に迷い込んだみたいで、楽しかった。

IMG_2276.JPG

 

thumb_P3211469_1024.jpg

 

IMG_2279.JPGIMG_2281.JPGIMG_2473.JPGIMG_2284.JPGIMG_2305.JPG

 

大きなアヒル。

IMG_2317.JPG

 

IMG_2316.JPG

 

thumb_P3211574_1024.jpg

 

バードハウス。

IMG_2314.JPGIMG_2474.JPG

 

アンティークのお店。

IMG_2321.JPG

 

IMG_2475.JPG

 

カフェに置いてあったオルゴール。

IMG_2323.JPG


thumb_P3211509_1024.jpg

 

thumb_P3211495_1024.jpgIMG_2272 のコヒ?ー.JPGthumb_P3211526_1024.jpgIMG_2297.JPGthumb_P3211446_1024.jpgthumb_P3211441_1024.jpg

 

■次の村、カステイフォリット・デ・ラ・ロカ

 

 

ここは本格的に村人がいなくて、野良犬のみ。みんな出稼ぎでいないそう。

IMG_2342.JPG

 

IMG_2378.JPG

 

IMG_2364.JPG

 

崖から見える壮大な景色。

thumb_P3211620_1024.jpg

 

IMG_2352.JPG

 

thumb_P3211649_1024.jpg

IMG_2338.JPGIMG_2353.JPGIMG_2354.JPG

 

ハーブが山盛り。

IMG_2368.JPG

 

Google mapで現在地を開いてみると、こんなところでした。

IMG_2334.PNG

 

ツアーは以上!

夕方にバルセロナ着いて、スーパーでおみやげの買い出しを。

IMG_2394.JPGIMG_2395.JPG

 

スーパー、メルカドーナ。

IMG_2412.JPG

 

おみやげにピッタリなパテ。種類たくさんでリーズナブル!

IMG_2408.JPG

 

ハムは毎日食べました。

IMG_2411.JPG

 

 

夜ご飯は、行きたかった分子料理のお店が見当たらずもう店じまいしていたっぽくて見つからず、2軒目は満席で、3軒目でようやく入れました。といっても超人気で名前伝えて40分ほど待ちました。

 

お店から数分歩いたところに、ガウディのカサバトリョがにあったので向かったら、ちょっと田舎臭い感じの若い白人さんが私に向かってきて「観光できてるけど、道がわからなくなって・・」と尋ねてきたので私のiphone見せて現在地教えてあげててお互いニコニコ喋ってて、隣にいた旦那が「こいつ怪しいぞっ」って言ってたけど、"iPhoneには長い紐のストラップつけて手にグルグル巻にした状態&カバンは斜めがけで破ることも開けることもできひん状態"やったから大丈夫やろ〜と思ってたら!横からいきなり警官が神妙な面持ちで警察手帳差し出しながらあらわれて、その瞬間に"この手法ネットとか本で見たやつや!"と思って、「NO!!」つって、ダッシュでその場を逃げました。道聞くフリ&警察のフリして、持ち物調べる素振りで盗んでくスリグループだったんだと思います。

 

いかにも観光客な風貌の私たちが道で、iPhone見ながら楽しそうに喋ってるだけで、「警官だっ(怒)」って割り込んでくるってどう考えてもおかしいし。(これかな)

 

翌日もニヤニヤしたやつがこっち見てたり、気が抜けん所やった・・。(気を抜いても盗まれないようガチガチ装備にしました)

 

一人で道歩いてるときは、話しかけるなオーラを出すことに必死でしたw だから、一人のときは逆に狙われることなんて一切なかった。

 

さて、気を取り直して、カサ・ミラへ!外観だけやけど。夜は雰囲気あっていいね。

thumb_P3211687_1024.jpg

 

IMG_2414.JPG

 

IMG_2417.JPG

 

thumb_P3211664_1024.jpg

 

IMG_2418.JPG

 

カサ・バトリョ。

ここは、サグラダ・ファミリアの次に楽しみにしてた場所!外観だけやけど美しい・・

thumb_P3211689_1024.jpg

 

thumb_P3211684_1024.jpg

 

隣の建物も美しい。

IMG_2422.JPG

 

カメラのモードを色々切り替えて撮って見た。どれも美しい!!なんて繊細な作りなんだろう。しかも外観は骸骨モチーフ。(当初はだいぶ批判されたんだそう)
thumb_P3211686_1024.jpgthumb_P3211685_1024.jpgthumb_P3211680_1024.jpg

 

thumb_P3211690_1024.jpg

 

 

 

やっとこさ、ご飯のお店 Cervecería Catalana へ。

IMG_2425.JPG

thumb_P3211704_1024.jpg

 

サングリアとピンチョス。

IMG_2430.JPG

 

ミニバーガー

IMG_2434.JPG

 

IMG_2435.JPG

 

thumb_P3211702_1024.jpg

 

thumb_P3211703_1024.jpg

 

さすが人気店。何頼んでもめっちゃ美味しかったよ〜!!


thumb_P3211693_1024.jpg

 

この日も結局一日中歩きまわって、ホテル着いたのは夜遅くでグッタリ。翌日はいよいよガウディ建築を見て回るっ!!