ずーっと行ってみたかった京橋の居酒屋「とよ」に行きました。

 

TVに出たり、口コミでも有名でいつも大人気。右側がお客さん待ちの列!

IMG_7949.JPG

炎天下の中一時間立って待つのは結構辛いよ〜。日傘持ってる人が多かった。

 

この左側が食べるところ。立ち飲みで相席でごちゃごちゃ。

IMG_7947.JPG

 

お昼は14時オープンやけど、それに合わせていくともしオープンと同時に席つけなかった場合に全員入店したてのお客さんを前に、進まない列のなか待つことになるから結構きつそう。14時45分くらいに行って、最初のお客さんが帰り出すところを狙うと良さそうでした。50分くらい待って、ようやく席につけました。(といっても立ってるけど)

 

憧れの3種盛り!

このウニの色合いがなんとも!中トロもウニもとろとろ〜♡

いくらのお味はまぁ普通。(市場のような味でなく、瓶詰めイクラの味に似てる)

 

マグロのほほ肉あぶり。

IMG_7946.JPG

 

カニとほたてのポン酢あえ。これもめちゃうま。

IMG_7945.JPG

お酒一杯飲んで一人2800円くらいのお会計。あまりのボリュームでもう半年はいいや〜って思ったけど翌日には「今日も行きたい!」ってなりました笑