イートプリティという本にはまってます。

入門書、アイデア本、ジャーナル、と用途に応じた3種類が出てます。

 

IMG_1917.JPG

 

これら共通して、

♡装丁がおしゃれ

♡前向きな言葉があふれている

♡食だけでなくライフスタイル面についてもたくさんの情報がある

♡季節ごとに情報が分けられていて "今" 必要なことがわかる

♡レシピあり

♡食材ごとの栄養について解説

って感じ!

 

■(入門書)イートプリティ

著者が肌や体の調子が悪くなり、かゆみやシミも出てしまい、美しさをも感じることができなくなった著者が美しさを取り戻すために実践したことをまとめた本。hontoで半額以上安くなってます。(こちら)新品で安いのは嬉しい!

 

実践したことで、肌が綺麗になり、食べもののとり方が変わり、ストレスともうまく付き合えるようになり、毎日の体と心に寄り添う美しいライフスタイルが可能になったそうです。

 

IMG_1918.JPG

 

IMG_1920.JPG

 

IMG_1921.JPG

 

IMG_1922.JPG

 

 

■(365日のアイデア)イートプリティエブリデイ

三冊の中で一番お気に入り。ライフスタイル面のアイデアが多くて、すぐ実践できるものが多い。自分へのごほうびだったり、体を動かすことだったり内側から綺麗になる方法だったり。こちらもhontoで半額以上安くなってます。(こちら)

 

以下のカテゴリに属するアイデアが365日分紹介されています。

・食事前のマントラ

・一週間の目標設定

・美容に良い食べもの

・キッチンでのアイデア

・自分をいたわる時間

・良い食べ合わせ

・レシピ

・美容科学

・ベストライフのために

 

365個も載っているので、自分に合っている方法を選んで、できることからコツコツ手を付けていけば良いと思います。

 

"一週間の目標設定"は、手帳に書き込んだりしても良さそう♪

IMG_1919.JPG

 

■(ジャーナル)キレイのためのガイド&ジャーナル

実践編!書き込み式になっています。フードダイアリー、やることリスト、美容目標、自分自身への質問、など。

後半半分は全部フードダイアリーです。(この本はhontoで安くなってなかった)

IMG_1924.JPGIMG_1926.JPGIMG_1927.JPGIMG_1923.JPG

 

読み進めてる途中なので、読み終えることがまずは目標笑