撮影を機に押入れのゴミ8袋分くらい出てんけど、そのときこの↓記事がめっちゃ参考になった!これのおかげでホイッホイ進んだ(笑)

・「人生がときめく片づけの魔法」の名言引用
http://booklog.jp/asin/4763131206/quotes

物を捨てる基準で"使うか?" "使わへんか?"やと、圧倒的に前者の選択が増えちゃうけど"ときめくか?"やと、躊躇なく手放すことできるねんな〜。やってみて、ほんまにスイスイ進むからビックリした。

それと、「何を持つのかは、まさにどう生きるのかと同じこと。」っていう名言も結構響いた。"これからどんな自分になっていきたいか?" "理想のライフスタイルに必要なものか?"って考えたら、いらんか・・・・って思えたり。

今日の金スマは、この人のスペシャルやからぜひ見て!

掃除のとき、今まで手放せんかったこれらも捨てた↓
今見てもときめくねんけどね〜笑


ミニチュア。

部屋の改善もたくさん・・。

hmvの箱むき出しで置いてたけど、布でカバーしたり。

  




左)無印のハートパスタを袋から瓶に移し替えたり。(このビンは、この間サングリア作るために買ったやつ)お花もちょこっと置いて。

右)キッチンの白タイルには、フェリシモのキッチンシート(シール)はってカントリーっぽくしたり。



左)タンスの肥やしになってたドットキャンドルとキャンドル立ておいたり。
右)これは改善に関係ないけど、お気に入りの布団のシーツ!

 
左)窓にフェリシモの結露防止シール(花)はって窓辺も可愛く。
右)玄関は、もともと緑のシート敷いてあって嫌やから、ホームセンターでクッションフロア買った。(これ途中の段階の写真やけど笑)



お風呂の鏡は縁がかけてきてるので、マステはって隠したり。(ただ、鏡は跡残りやすいので要注意><)