Galantis

最近はまってるDJ、Galantis。

キャッチーでメロディアスで最高!夜の世界が似合うわーー

 

Galantis - You


Galantis - Peanut Butter Jelly


Galantis - Louder, Harder, Better

Galantis - Gold Dust

 

 

Galantis - Runaway (U & I)

 


Galantis - No Money

 

毎回ジャケットに登場する猫×クラゲのアートワークもかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Major lazerのライブ

2015年12月 Major lazerのライブ@studio coast に行きました。


前回より規模多くなってるしお客さんの熱意も凄いし、人気っぷりにびっくりした!
始まる前の照明が赤と黄色と緑のレゲエカラーでドキドキ。好きな曲いっぱい聴けたしあの空間にいれたことが嬉しかったし、行ってよかった〜♪♪

ドリンクコーナー。
写真 2015-12-13 18 11 29.jpg

写真 2015-12-13 19 20 29.jpg

写真 2015-12-13 19 47 33.jpg

写真 2015-12-13 19 55 33.jpg

ゲットしたお札。宝物やわ!
写真 2015-12-13 20 48 25.jpg 写真 2015-12-13 20 53 40.jpg

以下動画














FBにあがってた写真♡


独身最後の旅行で、この翌日に入籍完了!


 

お気に入りの音楽

・California - Grimes
「This...This music makes me cry..」って入るところからもう大好き。旅で聴きたい。


Sigala - Easy Love
カウントダウンとか、特別にばか騒ぎしたいときに聴きたい。マイケルジャクソンをサンプリング。


同じくSigalaのSweet Lovin'。この女の子のダンスたまらん。


同じくSigalaの新曲。この流れでトロピカルドラムンベースとは!今年のサマーチューンやわ、、♡


Kishi Bashi - The Ballad of Mr Steak
神秘的。聴いてると目に映る世界が変わる。


HAPPY - Lucy
京都のバンドってビックリ。日本にこんなに良いバンドがいたとは。


Elle King - Ex's & Oh's
サマソニに出演決まって嬉しい!かっこいい。


Alabama Shakes - Sound & Color
appleのCMでお馴染みの曲。


MØ - Kamikaze
Major LazerのLeon on歌ってたムゥの新曲。


Alesso - Heroes (we could be) ft. Tove Lo
Diploがチラッとかけてて好きになった曲。アレッソってめちゃ男前やな、EDM界すごいわ〜


Dillon Francis, DJ Snake - Get Low。
良い変態サウンドっぷり!Skrillexとの Bun Up the Danceも好き。



Lily Allen - Somewhere Only We Know
この冬よく聴いた。切ない・・・(;;)


Empire Of The Sun - Alive (Zedd Remix)
ランニングで聴くと最高!!


SHOKO
去年出た本を買って、CDデビューしたって書いてあったから聴いてみたら良かった〜♪
 

Animal Collective - FloriDada
Animal Collectiveは「My girl」1曲だけ好きやけど、このわけわからん民族調の曲なかなか良い。



SUMMER SONIC 2015 大阪

2days行ってきました〜!楽しかった・・・
今回はミッドナイトソニックにも行ったので、睡眠2時間で挑んだけど全然大丈夫やった!楽しいとずっと起きてれる!

今まで、サマソニはツボなメンツじゃないと行かなかったけど、そうでなくても行くようにしたいと思った。今回は愛らしいアーティストが多くて、キュンとしたり幸せな気持ちになったり。大御所の人のライブは曲を知らなくてもほんとに圧倒されるし、神々しさがあって凄いものを見た!!!ってなる。生の音楽はほんと生きてるってことを実感できる。

外人さんのお客さんも多くて、ライブ中もそれ以外でもよく踊ってはしゃいでて楽しそうでかわいかった。

持ち物メモ
暑さ対策→帽子・グラサン・ヒエピタ(うなじに貼る)・汗ふきシート・うちわ(or扇子)・
ミッドナイトソニック対策→メイク落とし・着替え・充電・身分証・はみがき
その他→レインコート、バンドエイド、お菓子、など。

■1日目

午前に観たいアーティストがいなかったので、お昼に出発。



快晴!
写真 2015-08-15 16 00 07.jpg

nico & vinz・・予習で聴いた曲が結構暗かったから期待してなかったけど、ライブは陽気でアフリカンな雰囲気でめっちゃ良かった!

sheppard・・かわいい楽曲たちに、一番キュンとした。夏にピッタリ。

magic!・・単独行こうとしてやめたので、念願。男前ボーカルが見れて満足!笑

walk the moon・・ボーカルのパワーが凄くてかっこよかった。ドラムも叩いて筋肉ムキムキで・・

imagine dragons・・このボーカルも↑と同じくドラムも叩いて筋肉ムキムキ。なんか、世界征服できちゃうんじゃないかと思うくらいのパワーでぶっ飛んでた。圧巻。あまりの勢いに途中からメタルバンドかと思ったほど。

pharrell williams・・一番の楽しみ!生ファレル見れたのと、聴きたかった曲いっぱいきけて満足〜♡NERDやGWENちゃんやGET LUCKYなどもやって、最後はやっぱり「HAPPY」で!ダンサーの人達もすごかった。

サマソ写真 2015-08-15 18 16 29.jpg

サマソ写真 2015-08-15 18 54 05.jpg

サマソ写真 2015-08-15 18 29 12.jpg





MEW・・あんまり私には響かず、、映像なしってのも大きい?

zedd・・ステージ上の映像が綺麗で凄かった。EDMのオンパレードなので、好きな曲で踊れたのも嬉しい〜^^ZEDDがこんなに人気ですごい人とは思わなんだ。

ステージが火吹いてた!




メインステージのOCEANから別会場までの距離が5分(走れば3分!)くらいやから、色々なアーティスト見ることできて大満足。途中でディアンジェロちら見したり。

終演後、夜中2時からのミッドナイトソニックに備えて仮眠しようと思ったけど、寝付けず結局一睡もできず^^;


■ミッドナイトソニック

porter robinsonが始まるまで、仮眠しようと思ったけど一睡もできず・・
会場の下にある休憩所↓がとても居心地よかった。

サマソ写真 2015-08-16 1 09 15.jpg

porter robinson・・念願ーー!!ゲームのような映像をバックにDJ。曲が大大大スキやから本人もVJも生で見れてほんまに嬉しかった。

サマソ写真 2015-08-16 2 01 33.jpg

サマソ写真 2015-08-16 2 15 58.jpg

dillon francis・・Major lazerからのスタート♪全体的にdiploのような選曲で好みでした。夜中4時くらいやったけど、めっちゃ踊った。一番最後にはGet low。かっこいい!

サマソ写真 2015-08-16 3 00 10.jpgサマソ写真 2015-08-16 2 42 18.jpg

紙吹雪の掃除大変そう・・・
サマソ写真 2015-08-16 3 01 49.jpg

終演は午前4時半。そこからシャトルバスに乗って家帰って・・始発待ったり普通電車しか走ってなかったりで帰るのに2時間かかった^^;家ついてお風呂入って2時間寝てまた出発!


■2日目


きゃりーぱみゅぱみゅ・・相変わらず可愛い!新曲(Crazy Party Night)もめっちゃかわいらしかった〜♪初めて野外で見たけど、室内の方が一体感あって好きかも?♡
サマソ写真 2015-08-16 11 28 18.jpg

wolf alice・・演奏を聴きながら気持よく眠れました。(褒めてない。。?)

CODY SIMPSON・・ラフなスタイルがかっこよかったし、サーフ・ミュージック心地よかった^^

CIRCA WAVES・・めっちゃ楽しかった!!若手ロックバンドの勢いって凄まじいな。大勢のお客さんと一体になってて、鳥肌ものでした。

MADEON・・小学生かと思うほどの華奢さ!思わず見守りたくなる(笑) 念願のPay no mind聴けたし、Martin Solveigもかけてて嬉しかった♡

apple watchつけてた!
サマソ写真 2015-08-16 15 28 19.jpg

MACKLEMORE & RYAN LEWIS・・見ながらお菓子食べてお酒飲んでました。

MARILYN MANSON・・もうだいぶ老けたかな〜と舐めてたけど、めちゃかっこよかった!途中アリアナグランデ見にちょっと離れて(アリアナの歌唱力凄かった)、戻ってきたらステージでダダこねてて和やかムードなってて最高。聖書のようなものを燃やしたり、きぐるみに乱暴したり、竹馬乗ったり、謎行動満載でエンターテイナーっぷりが素晴らしかった。

サマソ写真 2015-08-16 18 45 04.jpg



KODALINE・・ちょっとしか見れなかったけど、美しくて惹きつけられた。

THE CHEMICAL BROTHERS・・んも〜最高にヤバかった!!雨が降っててレーザーは雫でキラキラ光るし、雨の中踊るのも気持ちよかったし、映像もかっこいいいし(気持ち悪い箇所も何回かあったけど)、LEDモニターがギランギランしてたし、めっちゃファンになりました。やっぱ四つ打ち気持ちいい。
恋に落ちる男女の映像がたまらんSwoon、若干アレンジがキュートなStar guitar、赤いサイレンのような光が飛び交うSetting sun、神秘的なThe sunshine underground、などなど思い返してうっとりする。

サマソ写真 2015-08-20 13 52 17.jpg







両日、最後は花火で終了
サマソ写真 2015-08-15 21 22 48.jpg

マニックスをチラッと見て帰宅。
23時くらいに家ついて、その夜は10時間くらい寝てました。最高に贅沢な二日間だったなーー!!

■その他動画

ミラーボールの道。


花火



■FOODエリア

・アイスコーヒーとレモネードスタンド
サマソ写真 2015-08-15 17 17 19.jpg
アイスコーヒーとレモネードが安くて美味しくて、両日飲みましたかわい_s.gif

レモネードはブルーをチョイス。
サマソ写真 2015-08-15 17 23 11.jpg

ディッピンドッツが。初めて食べたけど、思ってた以上に美味しかった
サマソ写真 2015-08-15 15 44 30.jpg

フードエリアの空にバルーン!
サマソ写真 2015-08-15 15 44 44.jpg

サマソ写真 2015-08-15 15 32 51.jpg

いかつい黒人さん。バルーンとのミスマッチがなんとも〜笑
サマソ写真 2015-08-15 15 33 17.jpg

■その他写真

サマソ写真 2015-08-15 12 55 06.jpg

サマソ写真 2015-08-20 13 51 59.jpg

サマソ写真 2015-08-15 21 19 08.jpgサマソ写真 2015-08-15 20 13 35.jpg

サマソ写真 2015-08-15 20 13 03.jpg

サマソ写真 2015-08-15 20 11 27.jpg





Sheppard ♡

サマソニの日記をまとめ中〜♪(5月頃の日記もまだupできてへんけど・・)

大好きなこの曲、Sheppardほんとかわいらしい!






 

名村

2015年7月20日 TRIBE @名村造船所跡地

Daedelus(NINJA TUNE),  OLIVE OIL& POPY OIL, KOJOE, PUMPEE, DJ BAKU,などなど。
デーでラス目当てにいったけど、ヒップホップメインのイベントでした。

ダンスに群がる人々。


スケボーエリアもあり。




フードはタコスonly


美味しかった!








LIMのカットコーナーもあったり、異空間で楽しかった〜!

 



音楽イベントはしご

2015年5月5日 electrox Beach Osaka @舞洲
EDMのイベント初めてやったけど、楽しかった!大阪中の派手好きが集まった感じ・・・

045.JPG

海沿いの綺麗な景色
049.JPG

059.JPG

069.JPG

087.JPG

100.JPG

118.JPG

135.JPG

138.JPG

124.JPG

130.JPG

146.JPG

スティーブアオキ!
159.JPG

大好きなCASH CASH〜♪




そのまま、夜はオンジェムでゴリラズdj!久々にきた〜
168.JPG

テキーラ、グビグビ!
171.JPG

176.JPG

184.JPG

ご本人登場♡
186.JPG

188.JPG

203.JPG

215.JPG

最前列で楽しんできたけど、マナー悪い人がぶっ飛んできたから、さっさと退避しました知らない女の人が、大丈夫?って心配してくれて嬉しかったけどね〜。
大好きな、19-2000 (Soulchild Remix)聴けたし、楽しかった〜!!





外出た後は、友達とどうするか悩んでたら、知らない男の子が話しかけてきて、そのままたこ焼食べながら始発を待ちました^^;
仕事の話しとかしてて、その子良いこといってたなぁ。自分の仕事が本当に好きなことかって言われるとそうじゃないけど、仕事を好きになれるように工夫してがんばるって。

 

Jurassic5のライブ

2015年4月 Jurassic5 @大阪BIG CAT

コーチェラの中継がめちゃくちゃかっこよくてLive見てみたかったJurassic5!
BIG CATでのライブ、距離が近くて贅沢なライブやったーー♪♪

HIPHOPのライブってほとんど行かんけど、ハッピーな雰囲気で楽しかった!

Chali 2naの笑顔が素敵。
153.JPG

227.JPG

173.JPG

225.JPG

233.JPG

カット・ケミストはプレイ中ずっと寡黙でかっこよかった。
終演後は、サイン/写真タイム!こんなことしてくれるなんて知らんかった!なんて優しいの!!!

235.JPG

238.JPG

カット・ケミストなど、iPhoneカバーにサインしてもらった〜♪♪家宝です!
242.JPG

266.JPG

270.JPG

DJヌマーク
274.JPG

278.JPG

285.JPG


動画


















 

最近買ったCD

この3枚とも全て良い〜!!ゴーチームとパッションピットは、今までのアルバムも全部好き!

the go! team
今までのメンバーがほとんど参加してないのは寂しいけど、そんなこと気にならへんくらいゴーチームらしくてパワフルでかわいらしいアルバム。
IMG_9703.JPG

このトレーラー怪しくて好き。


風を浴びながら聴きたい〜♪






個人的には、この曲が一番好きかな。歌詞が素敵で。


PASSION PITMIAMI HORROR



Passion pit買いに行ったときに、視聴して初めて知ったMiami horror。ジャケがおしゃれ〜♪と思ったら音楽も素敵で夏にピッタリなサマーチューン!



まずはpassion pit。透き通るような始まり。




sorry darling〜♪


続いて、マイアミホラー。ドライブで聴きたくなるような曲たち。


この曲が一番好き。(Gui BorattoのBeautiful Lifeを思い出した)


トレイラー素敵。


 

charaのライブ

charaのライブ2015年3月 @NHK大阪ホール
チケットが届いたとき、「F」っていうローマ字を見てまた後ろの方か〜と思ってネットで座席検索したら最前列の中央(;゜0゜)↓赤い点のところ。


初めての最前列!遠くから見ても毎回超感動してたのに、、、

当日席に行くと、ほんまにこの席!?って思うくらい近くてバクバク><

ステージの卓上にはアンティークのメリーゴーランド、天井にはたくさんのランプ。幻想が現実になったようなステージ。charaが登場して歌が始まると夢みたいな空間に。新しいアルバムの曲と、旧曲の2構成で前半後半に分けたステージでした。

目の前で歌ってて圧巻であまりに嬉しくて歌が始まるたびに泣きそうやったけど、泣きだしたら止まらん気がしたから必死にこらえた・・。

罪深く愛してよ、上海 ベイベ(YEN TOWN BAND)、愛の絆(junior sweetに入ってる曲)、などなど大好きな昔の曲も歌ってて、ライブ時間は2時間半くらいやったかな?こんなにも濃くて素敵な2時間半は生まれて初めてやったかも。

間近でも見ても全身お肌スベッスベやし、黒目(というか茶色い目)はめちゃくちゃでかくて透き通ってる。パワフルで可愛らしくて、すごいオーラで圧倒されっぱなしでした。

生きてたら良いことあるねんな・・・って改めて思ったーー(;;)

この思い出を上書きしたくなくて、次のcharaのライブに行きたくない!笑 
次も近かったらいいけど!笑

握手会のときのchara。