もう1つのブログ

新しいタンブラーを作りました

・DREAMING LIFESTYLE
http://day-dream2.tumblr.com/
※スマホでみるとデザインが味気ないのでPCでぜひ・・・。

今まで、名言やライフハックや素敵なブログ記事などを集めては、自分用のevernoteに
保存してたのですが共有できたらなぁと思って新たに作りました。

引用が主なので自分を押し出すことは控えめですが、一言コメントをつけたりします。





タイトルの由来は、「素敵なライフスタイル」が良いな〜と思って翻訳したら
「素敵=dreaming」と候補が出てきたのでDREAMING LIFESTYLEにしています。

普段から何度も読み返して元気をもらっている言葉や写真だったり、パワフルになるための
ライフハックなどをアップしているので、見てもらえたら嬉しいです!

たまに、このブログで記事最後にタンブラーへのリンクはるので、
気が向いたらポチッとみてください

モチロン、このblogも引き続きガッツリ更新していきます。



■雑記

アウトプット先をタンブラーにするのって、凄く楽しい!更新ラクだし、ちょっと変わった形式で記事を書いてもhtml制限がうまいこと動いてデザインが崩れず綺麗。



casetagram届いた!

  casetagram

この前紹介した、instagramの画像でオリジナルのケースが作られるサービス。
(参考記事:Casetagramで世界にひとつだけのiPhoneケース


めっちゃ時間かけて作って、一週間くらいで届きました!



元気もらえる画像、モチベーションが上がる画像を中心に選びました

載せきれなかった画像もたくさん。。。。

  

casetagramはinstagramのアカウントからしか画像ひっぱってこれへんから、専用のアカウント作って^^;

最終形↓




こうやって見るときれいやけど、実際はちょっと粗い。
3分割とか顔が小さい画像はおすすめできません!でも、嬉しくてずっと眺めちゃうー♪








続・cinemagram

さっそく作ってみました。



     
町並みは高槻です。めっちゃナチュラルなウインクできるやん!笑

cinemagram

画像の一部だけを動画にできる無料アプリ、シネマグラム。すごい!

Kinotopicっていうアプリも同様の機能だそうですが、インターフェイスがシネマグラムの方が良いんだとか。今のところ、どちらもiphoneのみの対応です。

ツイッターやネット上から拾ってきました↓こんなんがすぐできちゃう★

         

kotori届いた☆

ヘッドホンのkotori。注文から1週間半くらいでようやく届いた
名称未設定-2.jpg
この色で注文。

DSCF8172.JPG
指輪ケースみたい!

DSCF8148.JPG
おぉーー

DSCF8174.JPG
やっぱ紐の紫かわいいなぁ

IMG_0879.JPG
なんか、今の爪の色と仲良しカラー(笑)

DSCF8177.JPG

IMG_0899.JPG
音は・・・・重低音がカスカスで残念・・・ポップとかスカやヒップホップ聴くには問題ないけど、ロックとかグルーブアルマダみたいなブリブリなのとかはめっちゃ物足りひん可愛さではお気に入りやから壊れるまで使うぞー!!!!


サイト見たら、今日リニューアルで柄が増えてる!!!!なんという!!!!
350円プラスで柄もつけられるみたいです、私なら右の派手なのにするかなーっ
でも左のマリンも超可愛い!!
名称未設定-1.jpg名称未設定-3.jpg

Evernoteを活用してみる

最近になってようやくエバーノートを本格的に使い始めました。まだあんまり活用術わかってないから、まずはここを参考にガシガシとノートを作ってみる。

これがかなり楽しい!今までの情報が散らばってた脳内を整理していく気分。
オンライン上だけでなく、windows・iphone・スマートフォン・mac・などなど何にでも同期できるから外出先でもいつでも開いて中身確認したり、書き換えることができて便利。

更に、自分のモチベーションを高めるには、ノートに好きな名前を付けることも結構重要かも。私の場合は「○○ノート」「○○帳」「○○集」とか、文具の本を連想するようなネーミングが好き。

↓ 実際に作ったノートたち(ネーミング凝れてないけど^^;)。




活用方法として思いついたのは、

 雑誌見てて、素敵!と思ったページを iphoneやデジカメで撮影して記録
 思いついたアイデアを記録
 忘れたくない思い出を記録
 日々見つけた名言を記録
 手持ちの服を把握するために写真撮って記録
 おしゃれな画像を記録
 インテリアの参考になりそうなものを記録
 成長記録

情報があふれ過ぎている現代は、知ろうとすればするほど新しい情報が無限に手に入る。その分、全てを記録することが難しかったり、記録しても見返すことがなかったり・・・本当に必要な情報だけを選んで手元に残す、または、脳みそに焼き付くまで何度も見返して体にしみついたら捨てる。そんなことを繰り返して得た情報を処理していきたい、と最近よく思う。(なるべく捨てたくはないけどね)

紙に残すと、一部を切り取って捨てることができず、順番も入れ替えることができひんから、必要な情報だけを選んで残していくのが難しい。

そこはevernoteでカバーするべき!自分にとって必要な情報を残していくことができて、画像もつけれるし、文字だって装飾できるし、タグや条件検索もできちゃう。

evernoteのwindows用フリーソフトには、スクリーンショット機能がついてて、選択範囲を指定して撮影&即時オンラインにアップできるからwebページの一部を切り取って残したい場合にも便利。



■Evernoteの活用に参照したページ

 ちょっと本気でEvernoteの使い方を掘り下げてみる
http://goryugo.com/20100609/evernote4/

 公式ブログ
http://blog.evernote.com/jp/

 シゴタノ
http://cyblog.jp/modules/weblogs/author/mehori

● 自分の持ち物をひたすらEvernoteに突っ込んでみたら想像以上にスッキリした

まだ使い始めて3日くらいやけど、すでに英会話の宿題をevernote上で考えたり、あとでみるURLをバンバン放り込んでいったり、占いの結果を保存したり、大活躍中です。他にも、良い活用方法あったらぜひ教えてください



話は変わって・・・・このiphoneケースめっちゃ可愛い!!!!!でもiphone4になるので、型が合わなくて残念
 

久々にiphoneアプリ紹介

全部無料のアプリです!

■TAP STORE
 
服のお店を経営するゲーム。最近、一番お気に入り

壁やレイアウトや服、装飾などなんでもできちゃいます。リアルタイムと同じ時間やから、ずっと見てる必要もなくて気も楽^^でもほったらかしすぎると商品がガラガラになるし、服のストックもなくなる。

■Ice tycoon
 
オーダーされたアイスを作って売るゲーム
 
めっちゃ楽しいし可愛いしはまれるのに、なぜ無料!?私の姉もめちゃはまってました。


■TAP FARM
 
農場を作って育てるゲーム

まさに牧場物語!ゆったりしてて癒されます。レベルが上がれば、動物や装飾も買えます。

■FARM STORY

こちらも牧場。こっちの方が回転速くてサクサク出来上がります。
 
始めて30分もたたずにこれくらい出来ました。

ゆくゆくは、こんな素敵な農場にしたい!

■ZOMBIE FARM
 
これも牧場やけど、ゾンビを育てることができます。可愛い^^

ゾンビを植えて育てたり、普通の作物も育てられます。

■FaceShift
 
数人で映ってる写真の、それぞれの顔をシャッフルできるアプリ。顔は自動で見分けてくれます(手動もok)、シャッフルするときにiphoneを振る所もスキ。笑えるよ〜


■TAPFISH
 
魚を育てるゲーム。見てるだけで癒されます。

大人に育ったら高く売れるから、育てて売ってを繰り返してレベル上げて装飾色々したり。売らんでもいいけどね。ウサギの魚とかおって、ちょっと面白い。ituneの評価もめちゃ高いなー!

■みんなのナイショ(5月6日まで無料)
 
くだらんけど、凄い!コンパで遊ぶのが目的と思うけど、友だちとも遊べるんちゃうかな。
 
質問に対して、iphoneを回して回答して(匿名)、結果を見るゲーム。


■レトロカメラ

レトロ写真は好みじゃないから削除したけど、こんな加工ができます。

指名手配されちゃった!

ジュゲムの編集画面でなんかやってる・・・。
プロフィールにmotherのアイコン設定してたから可愛い(笑)

¥ 4,079,200

唐揚げにレモンかけ罪

JUGEMテーマ:指名手配されました!

会社のパソコン。

が、マルチモニターに!増えれば増えるほど便利で効率良くなるなぁ・・・。
アナログで例えると作業机が広くなった感じ



【左】グーグルデスクトップ(時計、カレンダー、計算機、ボリューム操作)、firefox

【中】グーグルデスクトップ(to do管理)、Sleipnir、ストップウォッチ

【右】skype、グーグルクロム、テキストエディタ(emeditor)

を表示してる。特に、skypeが上がる量が凄いから右モニタに常駐させておくとチカチカが気にならなくて良い感じ。マウスの移動範囲が増えたので、マウスポインタの速度を上げたり試行錯誤。

横から見た図。ジグザグ!


 
パッケージでジェンガ・・笑




最近読んだ本。
FREEの文庫本は分厚くて読むの大変やけど、これならわかりやすくまとまってるし、日本での実例が載ってて勉強になる。フリービジネスって可能性を秘めてるけど、難しいし絶対安易にできるもんじゃないよなぁ・・。

KOTORI

友達に教えてもらった、全てのパーツの色をカスタムできるヘッドフォン。
http://kotori.fostex.jp/



選ぶのも組み合わせるのも楽しいし、HPもめちゃ可愛い!!

 

 



さっそく作ってみた。紫のヒモは絶対はずせへんな〜♪



全体像はこんな感じ。

あぁ可愛い・・・ビビッドなのも良いな・・・淡いバージョンとビビッドバージョンで2個は欲しなりそう。


スワロフスキーつけるとこんな感じ。


個性でて面白いね!!スワロフスキーつけんかったら3600円です。
音もちゃんとしてるって友だちが言ってたわぁーー。