Juvenile Juvenile

お店で試聴して買ったCD、Juvenile Juvenile。ドリーミーでうっとり。(THE PAINS OF BEING PURE AT HEARTに似てる。)
 
IMG_9742.JPG




Soundcloud




洋楽かと思ったら、大阪府箕面市のバンド!近っ!


CD買った後はbiotopeへ。
IMG_9730.JPG

 

Flo Morrissey

Flo Morrissey可愛すぎる。。。(*´д`*)







9018707259_443da73bd1_b.jpg

9017887458_cb0d939391_b.jpg

swan_flo_12_hi559.jpg

01-tiny-atlas-quarterly-portrait-erica-shires-S.jpg

8903330078_fac1679cea_b.jpg

maxresdefault.jpg

swan_flo_7_hi551.jpg

Flo-morrissey-1213-4.jpg

SWAN_FLO_17_lo.jpg

23_flo524.jpg

BASEMENT JAXX

2015年 3/12(木)大阪 NAMBA HATCH

IMG_9667.JPG

ダンスミュージックのライブは久々で、踊り方どんなやったっけ?ってほどやったけど、
始まった瞬間全て吹っ飛んだ!魔法のような楽しいライブでした。

IMG_9642.JPG

バレリーナ
IMG_9634.JPG

トイレでごめんあそばせ〜。
IMG_9665.JPG

動画。

taiko juntos,ドラム&太鼓のスティックが赤く光っててめちゃくちゃかっこよかった、
LEDのダンサーも最高。
 

Never Say Never,黒人さんの生歌かっこいい・・・・


DIタイム。黒人の女の子のダンス、しびれる!!!


Jump n Shout トランペットかっこいい

Raindorops,白鳥のダンサーは日本人。美しかった


Where’s Your Head At


大大大好き。また見たいな〜♡♡

 

the aqua dolls

ジャケットに一目惚れした、カリフォルニアのバンド。

・Stoked on You(CDレコード
写真 2015-02-08 12 07 15.jpg
このバンドが所属してる、Burger Recordsもよく取り上げられてるね。(ってこの記事書いてて日本のオンラインショップがあること知った!早速注文。)春にはand aでアパレルラインが展開されるとか。(ロゴがキュートなので欲しい。)


ボーカルの女の子Melissa Brooksがとにかく可愛い!!♡♡(instagram)
1b8e845a66d611e3a2360e1e06e85211_8.jpg

tumblr_n72tu5zv4q1raar9ro1_1280.jpg

theaquadolls-4.jpg

f4fd1baad84e11e281e222000a9e0818_7.jpg d5fc3f7898fd11e28c6122000aa8013a_7.jpgtumblr_nhizrre1j41qd1wuto1_1280.jpg baf40d2c259911e3ac6522000a9f13a4_7.jpgadeea330be5611e2962d22000a1f9aa0_7.jpg 48348230a8b711e2928022000a9f3c6c_7.jpg10666229_1510025089239853_673579593_n.jpg 10608136_1461034504155596_1993185752_n.jpg10598387_713057578763861_1787238077_n.jpg 10593377_1484171621827181_1440482800_n.jpg9022371e182d11e3904822000a1fc3ed_7.jpg 1388960_1424513744446491_375693576_n.jpg1172232_226547514173081_1407485675_n.jpg 916385_512514565534948_508910402_n.jpg2566f3ea1fdd11e28d1322000a1fb079_7.jpg 1102c498ff7011e1a04e123138141145_7.jpg32dcce12e13b11e283e322000aa8200d_7.jpg 055b707032d411e3a6a022000ae81e78_7.jpg85ae718eb91a11e29dc322000a1f9c8f_7.jpg 9aef1c02d47111e2b4ee22000a1fbe6d_7.jpgd7214bb2274d11e386ab22000ab5a7f5_7.jpg tumblr_nhxlrrBj4G1raar9ro1_400.jpg

 

買ったCD

半年前くらいに買ったものもあるけど^^;



Fatboy Slim/Bem Brasil2014
ワールドカップのときに作られたMIX。ブラジルらしいサンバ調の曲がめちゃアガる!diploとのコラボが最高。

Camera Obscura / My Maudlin Career
前にチラッと紹介してたけど、その後も何度か耳にすることがあってアルバムを購入。


あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム
プリシラアーンはin a treeが大好きやったけど、マーニーのこのアルバムも大好き!オフィスのPCにも入れて癒されてます。


Porter Robinson / Worlds
soundcloudのレコメンドに上がってたのをきっかけで知ったけど、もともとEDMで超有名なDJやってこのアルバムでガラっと雰囲気が変わったとのこと。BBC radioのporter robinsonミックス聞いてたらなんと日本人の曲(KPP,宇多田,maltine records)がチラホラ。(BBC radioで日本の曲が流れること自体が凄いこと!嬉しい)

去年のGoogleYEAR動画↓でも使われてた。


もうポーターロビンソン好きすぎて長くなりそうやからまた別で記事書きます。


Bombay Bicycle Club / Different Kind of Fix

↓この曲が好きすぎてアルバム購入。



Chara×韻シスト / I don't know



紙ジャケ素敵。タワレコ限定発売ってことで買ったけど、その後iTuneでも発売されてた・・
この曲何度聴いてもうっとりする。



Jason Mraz / Yes!

アルバム全体とおして良い!ファースト以降あんまりチェックできてなかったけど、前のアルバムとかでも名曲いっぱいあるから他のアルバムも買うー♪





Martin Solveig / Smash

tomollowlandのDJがめちゃ良かったー!キャッチーで踊れる。来日して欲しいなぁ





aphex twin / syro

待ちに待った新譜!come to daddyのPVで衝撃を受けて以来、大好き。Windowlickerもマジきもい(←褒めてる)
ヴィジュアル面では狂ってるけど、音楽はほんと美しい。Richard D. James Albumが一番好き。(4とか)



これかっこよすぎる・・・。


hide / 子 ギャル
中学のときに好きになって、久々の新譜が出てまた最近よく聴いてる。(x japanはよくわからんねんけど、最近TV出てるのみたら感動した。)私が今まで生きてきた笑顔と涙の3分の1はhideが占めてるかもってくらい人生に大きく影響してる。いつまでたっても気持ちの折り合いはつかず。

今ちょうどライブの映画やってて、2月13日までのところも多いのでぜひ。夏にはドキュメンタリー映画するみたい、ドキドキ。



個人的には、psyenceツアーの映像が一番好き。LEMONed I Screamとかhappyで最高。

降る星を数え終えたら、泣くのやめて歩いて行こう!」


youtubeのおかげで、海外のファンとか今の10代のファンとかも増え続けてるみたいで凄いね。
知らない若い人はぜひピンクスパイダーからチェックしてみてください。

 

No doubt

ちょいちょいやってくるGwenちゃん熱。

2000年のとき、ピンクヘアーの花嫁姿可愛すぎる・・・


tumblr_m3qvlvrPh31qzl1oeo1_500.jpg

rocking-pink-hair--large-ms32049625255.jpg

tumblr_m52k8co5Me1qzl1oeo1_500.jpg

pink-hair-gwen.jpg

2002年、本当の結婚式のとき
pink.jpg

かなり昔のブルーヘアーも可愛い。
blue-hair--large-msg-132049626676.jpg

Underneath It All、これも大好きなPV。


bathwater。ダンス系のPVめっちゃかっこいい。


2002年のRock steady tour。DVD買ったけど、youtubeにもあがってる!23分からのbathwaterのやらしさがキュートで好き。ソロも良いけど、No doubtにいるGwenちゃんがやっぱ一番やなぁ。


この声量でこれだけ動いて踊って、圧倒されるほどパワフル。
日本人のライブ口パク歌手は見習ってほしいーー。

Gwenちゃんソロの新曲PV。一分半あたりからのダンスがカッコイイ!アルバム出たら買う!


 

ファレル

先週日曜のコーチェラ中継がめっちゃ良かった!
動画探したけど、フルではあがってないな・・。CD1枚しか持ってないのにほとんど知ってる曲ばっかりで、凄い人なんだと改めて実感。コラボも凄かった〜。

今週から、ユニクロとコラボしてるので、早速買ってきました。

写真 2014-04-15 19 54 37.jpg

2着購入。ランニング用に使おうかと思って。
写真 2014-04-15 21 41 54.jpg

タグがめちゃかわいい。
写真 2014-04-15 21 53 30.jpg

リサラーソンのコラボもついでにGET。(なぜか画質粗いΣ(゚Д゚ ) )
写真 2014-04-15 22 32 20.jpg

「不機嫌なネコ」で有名なタルダルちゃんもMTVアワードでファレル帽(笑)
pharrell-435x580.jpg grumpy-cat-435x580.jpg

新曲「HAPPY」のPVが全世界でカバーされてて凄いことになってるねんけど(参考記事)、
このインタビューでファレルがどの映像見て感動して泣いてて、思わずもらい泣きした・・・。(訳はこちら。)


昔からずっと人気で凄い人でもてはやされてきたやろうに、こんなにピュアでいられるなんて。
苦労もたくさんあったんやろうなぁ・・。



 

買ったCDと検査結果

リリースラッシュが続いて嬉しいな。CD4枚買いました。



The Young punx / All These Things Are Gone

これは失ったものについての歌。「TWIN TOWERS」...「GOD」の流れが悲しい。一晩中踊っていたくなるような名曲。信念曲げずに頑張ってる人は、いつまでたっても格好いい。インタビューもぜひ。



ファレル・ウィリアムス / Girl

HAPPYのPVが素晴らしい!後半になるにつれてどんどんノリノリになっていく高揚感も最高。



リリーアレン/ シーザス

来月発売。このPV可愛いいいい(字幕なしバージョン


Petite Mellerの新しいPVも可愛い!



あと、最近またジュニアシニアも聴いてる。いつ聴いても新しくてハッピー。
 

ちょうどこの新曲たちをiphoneに入れた時に、血糖値の検査結果が悪くて先行き不安な心理状態になったけど、Major lazerのdound bangとか聴いてたら「なんか、大丈夫かも〜。」って思えた。短期的な不安なら本とかに頼るけど、先の見えない怖さや不安が立ちはだかった時に助けられるのは音楽が一番なんやとわかった。音楽ってほんとに偉大!

血糖値は、1月の時点で境界型(予備軍)で、それまで食事制限全くしてなかったから(毎日ポテチ一袋食べたり^^;)食事制限して4月に再検査ということになってて、先週再検査したら数値が118→133に上がってて糖尿病の判定内に入ってしまった Σ(゚Д゚)しかも注射2回も打って4本分くらい血採られて検査だけで4000円・・・。これから先もお金かかるって考えたら辛〜!

病院に通うペースを月1くらいに増やして、薬投与になるねんけど土曜も空いてる病院に変えるから今は連絡待ちの状態。

もし今後妊娠希望する場合は、飲み薬は良くないからインスリン注射で血糖値抑えるねんけどインスリンは自己注射せなあかん・・病院で注射されるときでさえ刺してるとこ見られへんのに(;;)
(ちなみに血糖値高いままやと、胎児にも悪影響。)

今の彼氏ともっと早く出会って早く子供産めば良かったな〜とか思うけど、もっと早く出会ってたら他の人に目移りてそうやな〜とかどうでもいいこと考えたり^^;(今はもう恋の痛みを知ったから、目移りなんてこと自体が面倒くさい笑)

彼氏も子供欲しいみたいやし、自分だけの問題じゃないから頑張っていかないとね!!ってまだ結婚もしてないけど。


 

Spring / SOCA

最近はまってる音楽。


■春にピッタリな曲たち。

ジャケットも可愛い♡


バイオリンが素敵。


Pain~の新曲。期待を裏切らないね〜!爽快♪


どっかのお店でかかってて、shazamった。


■SOCA & DANCE

このMIX,最初はフーンって感じやったけど何回か聴いてドはまり!Major Lazeの新譜も入ってるしEDMも入ってる。聴きこんでるうちにSocaの音楽が入ってることに気づいて、その魅力に気づいた。


Socaの音楽は、必ずといっていいほど「Wine」って歌詞が入ってて、飲むワインかと思ったら腰振る踊りのことなんだそう。カリブ海の音楽やから、カリブ海生まれのお酒「ラム」も歌詞によく使われてる。音楽にその地の歴史が盛り盛りなの素敵。

SocaのアーティストはMachel MontanoとかBunji GarlinがかっこいいけどMixはSo shiftyが一番好き。No doubtの昔の曲もSoca要素あるね!とにかく自由を感じる音楽。

これは50回くらい聴いてやっとはまった笑


■今月発売のMajer Lazerの新譜。
参加アーティストがSean PaulにファレルにMachel Montanoに、、間違いない!!

Major Lazer - Come On To Me (feat. Sean Paul)
Major Lazer - Aerosol Can (feat. Pharrell Williams)
Major Lazer - Lose Yourself (feat. RDX & Moska)

凄いジャケット笑 Major Lazerが参加してる大好きな曲。


fatboy slimの新譜。最初と最後のドラムのリズムが最高!


 

Jenny Lewisの新曲

雪にもピッタリな新曲。(大阪は雨やけど。)

美しいな・・・・