クレープパーティ

週末は我が家でクレープパーティしました。

せっかくみんな来るなら、と買ったお花。
写真 2016-09-03 15 44 43.jpg

子供も合わせたらめっちゃいっぱい!笑
写真 2016-09-04 12 59 50.jpg

写真 2016-09-04 13 58 05.jpg

写真 2016-09-04 13 12 40.jpg

写真 2016-09-04 13 22 26.jpg

クレープは薄く生地を焼く作業が楽しくてずっとやっていたかった笑
あと、味もお店並みにおいしくできたし簡単やし楽しいし最高でした。(おかず系と甘い系、両方作った)

生地は砂糖・薄力粉・牛乳・卵くらいでできちゃうし、具材もお惣菜のサラダ入れたり果物だったり手間がかからず楽ちんでした。家族の夕飯とかランチとかにしても楽しいと思います♡


フラワーアイテム

花冠、ヘアドレスのハンドメイド販売せっせと頑張ってます。(楽しい!)


IMG_5137.jpg


新しい花材を買いに。ブルー系が素敵で作りたいけど、ブルー系の花冠とか需要あるのかな・・
IMG_4712.jpg

カラフルたまらん♡
IMG_4668.jpg

IMG_4660.jpg

買った花材たち。
IMG_4711.jpg

商品写真用にウィッグ買ってみたり。
IMG_4484.jpg


リボンを紅茶染めしたり。


大ぶり。
写真 2016-08-28 16 32 29.jpg

写真 2016-08-28 16 31 01.jpg

写真 2016-08-28 16 41 38.jpg


IMG_5133.jpgIMG_5136.jpg写真 2016-08-28 16 27 21.jpgIMG_4517.jpg

小ぶり。
IMG_4886.jpgIMG_4891.jpg

ヘアドレスのパーツ。

 

右サイドバーに販売ページへのリンク貼ってるので、気になる方はぜひ♡
数多くは出品できてないけど、リクエストもいただいたら対応可能です。

 

 

 

バーニングマン

バーニングマンのinstaタグ見てたら素敵な画像がたくさん!まさに異空間。major lazerメンバーもバーニングマンで各自djしてたから、snapchatでほぼリアルタイムで動画見れたのが嬉しかった。(ステージの前で火のダンスしてる人たちがいて、お客さんは疎らでなんとも素敵やった。)

14272214_334224063592361_489965879_n.jpg

13827315_577518489094343_99615785_n.jpg

14272134_1793533594215476_1239162432_n.jpg
14288128_1687310178156401_883212667_n.jpg

14262751_1014126218704824_1576070731_n.jpg

14145510_1735711830027957_1086310385_n.jpg

14134935_348293815559933_1890917501_n.jpg14134576_774068912734994_162053285_n.jpg14128735_172704863136435_1050770059_n.jpg

14280533_1065530400209726_1811731798_n.jpg

写真 2016-09-06 21 21 24.jpg

写真 2016-09-06 21 27 05.jpg

写真 2016-09-0 21 28 05.jpg

14279145_1861475064080537_1339275698_n.jpg

14272133_164648573974907_1733563497_n.jpg

14269139_1125169047574784_1812394786_n.jpg

14262687_593774314136085_1289419158_n.jpg

14134953_204820443267764_1726416434_n.jpg

14134651_332753520404696_653548159_n.jpg

14128689_328200230850354_1697753580_n.jpg

14099692_1093991944022800_504597005_n.jpg

14099534_298720237158435_370873484_n.jpg

14073353_302094520152237_1293256599_n.jpg

14026724_1047096098713163_839843977_n.jpg

13118151_547050862132481_385224886_n.jpg

14128666_1225275857535448_1472565750_n.jpg14156217_2123139394576987_1869426892_n.jpg

14099653_1307034005976362_1334803225_n.jpg14099586_613771228784351_1603618032_n.jpg
 

こちらは動画。

 

8月のプロジェクトライフ

♡姪っ子ちゃんとお祭り。



 

 

♡とある週末。

IMG_3860.jpg

 


♡とある週末

IMG_3728.jpg

♡とある週末

IMG_3589.jpg

 


♡とある週末



 

BBQ

山の日に、山でBBQしました。

 

こんな道を抜けた先に。

IMG_4423.jpg IMG_4422.jpg

 

わ〜大自然!

IMG_4424.jpg

 

食品飲み物の調達、準備から片づけまで全部セッティングしてくれるサービス「アップグリル」、楽ちんでほんまおすすめ。

IMG_4445.jpg

 

IMG_4455.jpg

 

水キレイで、サワガニや小魚捕まえたり(スコップでw)、深いところでは飛び込みしてる子たちがいてたり。

IMG_4453.jpg

 

良い夏の思い出になった♪いつも計画から準備までしてくれる友達に感謝!

 

実家に寄ったとき、飼猫のりんちゃんが中からこっち見てた。この場所がお気に入り♡

IMG_4407.jpg

 

コメダコーヒー

私の住んでる町ににコメダコーヒーができた〜!
家族でゾロゾロとモーニング食べに行きました。

このパンたちはコーヒーに無料でついてくる♡
IMG_4564.jpg

青い蓋の飲み物は、ミルクジュース。(マクドのシェイクみたいな)
IMG_4565.jpg

コメダはとにかくボリュームがすごい!みんなでワイワイと楽しかった〜♡

 



リニューアル。

ブログのデザインを久々にリニューアルしました!

スマホの場合は、スマホ専用のデザイン(元からあるやつで手を付け加えてない)になってるので、右上の「PC版」をタップするとリニューアル後のデザインで読めます。(ロゴの画像がなぜか粗い・・・)

 

上にあるAboutページのリンクは動いていません。(特に書くことないし迷い中。)

 

ヘッダ画像はUnsplashより拝借。(商用可、再配布可、クレジット不要のフリー画像サイト。すげえ)

追々、自分の画像も差し込んでいきたいな。

 

 

淀川花火

今年も行ってきました!
IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4239.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4252.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4246.jpg

今年は、いつもより手前(出口近く)で座ろうとしてたみたいで、満席状態で危なかった・・・。なんとか靴どけてもらうようお願いして、小さくも場所確保できて一安心。

でも、旦那が人混み嫌やからって終始不機嫌で、花火以外は楽しくなかった。来年からはもう行かんって言われたし、誰か探さないと。。ピクニック気分で嬉しいし、楽しいと思うのにな。


お弁当は、高槻に新しくできたお弁当とケータリングのお店「お野菜ごはんとマラサダ&PICNIC」で予約しました。

おしゃれなお店。
写真 2016-08-06 14 07 02.jpg

写真 2016-08-06 14 09 32.jpg

写真 2016-08-06 14 10 20.jpg

そして予約してたお弁当がこちら。
写真 2016-08-06 14 32 40.jpg

ジャーン!かわいい!
IMG_4161.jpg

拡大
写真 2016-08-06 14 36 27.jpg

中にチラシが入ってる、と思いきやランチョンマットにできる紙でした。
IMG_4321.jpg

こだわった素材。
IMG_4322.jpg

マラサダもついでに。レモン入りチューブをチューと中に入れて食べる。(中のクリームが外に飛び出てるけど笑)
写真 2016-08-06 14 39 53.jpg

花火の動画。

マツコの知らない世界 - ローラ

今週の「マツコの知らない世界」がローラ特集で、努力の凄さに圧倒された。。しかもめちゃ可愛い。

 

動画↓

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/matsuko-sekai/073.html

 

結構前に、英語を勉強するために毎朝早起きして時間取ってから仕事に行ってるとかで、この放送↑では現地の販売員とペラペラで喋ってて努力の結果やわ・・!ただでさえハードスケジュールやのに、英語以外にもインテリアも歌も演技もファッションも写真も超こだわってアスリート級の努力よな・・。

 

努力する人生って素敵やなと思った。ここまでは無理やけど、私も自分にできることを私なりに努力したいと思う。(家事とかちっちゃなことでも、努力って素晴らしい〜!)

ROCCA&FRIENDS

ずっと行ってみたかったカップケーキのお店「ROCCA&FRIENDS」へ。
IMG_4097.jpg

原材料の考慮も嬉しいところ↓♡

【お菓子について】 ROCCAのお菓子は白砂糖やサラダ油を使いません。全ての商品に、精製されていない沖縄県産のきび糖を使います。小麦粉は岡山県の工場で作られた最高級クラスのパルティキュール、よつ葉の発酵バターと根釧牛乳、広島県の指定養鶏場からの安心たまごと、アルミフリーのベーキングパウダー、 化学薬品による抽出をせずに、生のまま圧搾した純粋な太白胡麻油を使います。わくわくするようなキレイな色や香りも、全て天然のものしか使いません。デザインやネーミングだけじゃない、美味しくて体にやさしいお菓子作りを目指します。
 
素敵な入り口
写真 2016-08-05 10 07 12.jpg

写真 2016-08-05 10 07 09.jpg

中へ入るとさらに感動!!なんて素敵なんだーー
写真 2016-08-05 10 08 00.jpg

選びきれないよ・・・
写真 2016-08-05 10 07 47.jpgIMG_4075.jpg

IMG_4073.jpg

紅茶も販売。
写真 2016-08-05 10 08 12.jpg

イートインはカウンターとテーブル。
写真 2016-08-05 10 11 27.jpg

写真 2016-08-05 10 11 36.jpg

紅茶はパリ(ハイビスカス&ローズヒップ)を頼みました。
IMG_4096.jpg

ストロベリーと惣菜系とスコーンにしました。美味しかった〜♪スコーンはボロボロこぼれて大変だったから次は頼まないかな笑
IMG_4094.jpg

中でかかってる音楽も素敵だったし(おしゃれなダンス系)、この空間に癒されにまた絶対行きます。