りとるびっち。

今日は2個連チャンで投稿。


2007年6月16日 Little Bicth @KARMA
梅雨真っ只中やのに凄い晴れ模様おてんきおてんき



毎回感想かきすぎて何をかけばいいかわからんくなってきたぞ・・
とにかく皆さんフレンドリーで面白くて優しくて大好きや!!!!!!!!

キミトベ〜ワンダーフォーゲルの大合唱が楽しすぎハッピーすぎ悲しいぴかぴか
お客さんみんな笑顔で私が元気もらってしまったかわいい

朝5時までルンルンやったわー♪久々に友達が予定空いてて来れたしね☆
GhostsRocky sharpeMando diaoJUSTICE(PVかっこえぇ)new orderデジタルラブ
に胸キュンでっした。他もいっぱい好きなんが流れてたラブラブ

 

初めてお話したリョウさん(緊張しすぎて頭真っ白に。。)と、始まって1時間半ですでに泥酔やった山ちゃん(笑)と、珍しく酒にヤラれてた可愛いタピオカと、優しくてエロくておもしろすぎなテツさんと、ちょこっと話した方々、皆さん相手してくれてありがとうございます楽しいまた、楽しい思い出がいっぱいできた☆
次のリトルビッチはサマソニの次の週やねぇ、音楽三昧の素敵な夏になりそうポッ

テツさんから教えてもらったNMEに感動、、なんじゃこりゃ!最新のロック&ダンスロックが垂れ流しや〜
たまに古い曲も流れるし最高!


かってに掲載・・・だめだったら言ってね・・

レコード×DIGITALISM×VIEW

PC復活ーーー!やっと家でネットできる悲しい
最近ブログ書いてなあったなぁ、ネタが溜まってるので放出しとこう。


■DIGITALISM @ KARMA
めっちゃ混んでて酸欠状態で苦しかった。。。でもめちゃくちゃ楽しかった!
あんなに楽しめたのは久々やったなぁぴかぴか選曲はmyloやdaft punkやklaxonsなどなど。
二人のうちのおデブの方が(←名前わからん笑)ノリノリでハッピーで素敵でしたラブ
サマソニでまた見れるので、嬉しいハート大小ムード

お客さんの中には、雑誌に載ってるおしゃれな子が数人いててめっちゃ可愛かった冷や汗

ほいで、芹野たかゆきのDJの時に、VJで遊ばしてもらい貴重な体験ができました。。。
ほんっっとに嬉しくて楽しかったですポッもう死んでもいいと思ったくらいに(笑)
VJってほんまに素敵な仕事や・・・。やまちゃんへの感謝はここでは書き切れへん!ほんっとに!ポロリ


■買ったレコード。

1, 新曲だそうな!何出してもかっこいい。(試聴)
2, Bサイドが胸キュン。。この人たちはほんとにスゴイヨ〜!(試聴)
3, 試聴して買って、あまりの良さにググッてみたら日本人だと知って驚いた・・
  日本も捨てたもんじゃないね拍手(試聴)
4, せつなーーい悲しい大好き過ぎてレコードもCDも買っちった(試聴)
5, レコード分厚っ!買わずにはいられんでしょう!(試聴)
6, strokesでは、この曲が一番好きなので、つい買ってしまった。うっとりラブ(youtube)
7, ほんっっとに可愛すぎる。(試聴)
8, 中古のレコード屋で1300円くらいやったので購入。レコードの方が断然良い!(youtube)
9, MYLOもはずれがない。かっこよすぎます。(youtube)
10, これは買っとかないとね☆(試聴)

どんどん増えてきてるから良いレコードプレーヤーとスピーカーで聴きたいな。。
お金がかかりすぎるから我慢するけどショック


■Chicks on speed × GARCIA MARQUEZ

これ見た瞬間「まさにこんなのが欲しかってんーーー!!」って衝撃どんっ
chicks on speedとガルシアのコラボシリーズ。Tシャツも絶対買う!
カバンは本間に全部欲しいくらいやけど、値段はるから小さいの一個で我慢。

私が買ったのは↓コレ。

柄が一つ一つ違うから、新しいものを出してきてもらったものを断って店頭に出てたこの子にした。
クチビルのマークが大きいところがお気に入りキスマーク
横に置いてるのはレコード、同じやぁーー悲しい感動!
ちなみに、ガルシアの心斎橋店で買いました。売り切れはなさそう。


■限界に挑戦!
クラブ(デジタリズム)の次の日に、バイトのシフトを間違っていれてしまって、
「クラブの後寝ずに仕事頑張ろう!」と意気込んでたら意外と眠くなくモリモリ仕事できたから、
その後も調子に乗って寝ずにお酒飲みに行って次の日の夕方まで遊んでた。。。
60時間起きたよ・・・(合間に1.5時間睡眠で)

丸二日寝えへんのは初めてやったから、最後の方なんて大事な話されてるのに
目開けながら夢見たり悲惨な状態やった(笑)
なぜか年を重ねるほど無理が利く体になってる。。なんでだ??もっともっと遊んでやる!


■THE VIEW @心斎橋クアトロ
予習不足で半分ほど曲がわからんかった^^;でも想像通りの良いライブやったどんっ
しかし、、クラブばっか行ってるせいか、なんだかライブを100%楽しめんくなってきてて
ちょっと悲しい、、「オイ!パンチオイ!パンチ」とかできひんもん汗(笑)でもなんだかんだ楽しいから行くけどねラブ
アフターパーティには結局行かず、大人しく帰宅たらーっ


■最近
もっと色々な経験を積みなさい、と人生の先輩方から言われたのでちょっと気にしてる。。
何かしたいなぁ、とは思いつつも現状に満足しててついつい何もせずに毎日が過ぎてるねんなぁ。困ったもんだ。
やりたいことは山ほどあるのに何も手をつけれてないしなぁ。To doリストをもっとフル活用せなな。

渚+エレクトロマ


降水確率0%の超晴天でめっちゃ気持ちよかった〜!
会場(舞洲。今年のサマソニもここ。)はめっちゃ広かった、芝生のところでテントしてる人がいたり
寝転んでる人がいっぱいいたり。。民族っぽい雰囲気が溢れてたり大阪とは思えないような異空間を味わえた☆
オールジャンルなだけにお客さんの服装も様々で、見てるだけでおもしろかった。
ギャル男やギャルもいたけどね・・・笑 トランスゾーンが激しくて怖かったけど
珍しくてついつい見に行ってしまった^^;

5000人を超える動員人数だったらしい、、
また秋にもあるらしいから絶対行きたい♪♪

ちょと思ったのがサマソニには不向きな場所の気がする・・・オアシスはどこに設ける
んだ?ライブハウスになりそうな建物も近くになかったけど。。。まぁいっか。

↓写真日記です。

【左】メインステージ。だだっぴろかった【右】入り口。旗がいっぱーい。すでに半袖☆

【左】和風スープごはん!!美味しかった!【右】フードエリア、列長過ぎ!1時間くらいかかったorz

【左】この変なテントがDJブース【夜】ファイヤーダンス、美しくて感動した;;




夕日も綺麗やった・・いろんなところにモニュメントが。
夜は夜で光のアートが綺麗やった!


ファイヤーダンス、女の人。この人凄かった・・!卓球抜けてまで見てしまった(笑)

風船もらったり(笑)眩しいから顔歪んでる・・・笑

ダフトパンクの映画を見に行くために19時で渚を抜けてテアトル梅田へダッシュ!
が!シネリーブルと間違えてしまって時間がないからタクシーでテアトルまで><
この日を逃すと映画館では見れへんやろうから友達とあたふたしながらも
10分前について無事見れた〜ちゃんと下調べするようにします、ゴメン!


感想は・・・映画終わって明かりついて友達と顔見合わせたとき二人とも苦笑い^^;
ダフトパンク好きやからまだいいけどさっ。
映画の中の立ち姿がかっこよかったから、素顔が気になってmixiのコミュ見ると
素顔の写真と動画が載ってた。やっぱイケメン〜。

【関連リンク】
DAFTPUNKがELECTROMAについて語る
TRAILER(youtube)


↓暖かくなって2匹とも元気!!かわいいーー

HIFANA+DJ KENTARO+LITTLE BITCH

2日連チャンでクラブは疲れた・・・体がガチゴチ

最近行ったイベント
ハイファナ(ブットイロービート) @TRIANGLE
DJ YASAが凄かった〜。肝心なハイファナが始まると…関西弁コテコテラッパーが次々とステージに乗り出してその人ら(総勢8人)がメインやったので、ハイファナ自体があんまりわからんかったなぁ。コテコテの関西弁ラッパー(レゲエ?)は苦手・・・バッドTRIANGLEにベッドと枕があったから快適やった月

DJ KENTARO @WORLD
ケンタローめっちゃかっこよかったびっくりほんま行ってよかったー!!!
最前列で見てたからめっちゃ近くで世界一のプレイを見れてヨカッタ。スンゲ〜よ〜
オールジャンル(HIPHOP〜ディスコロックまで幅広い!)やから誰が行っても楽しめる内容でめっちゃ踊れたグッド私も早くDJしたーいショック

この日はJETSETに寄ってレコードを少し買ったからいい加減レコードプレイヤーを買おうとネットで探してたらお姉ちゃんが「レコードプレイヤーあんで?」と神のようなことを言い出したから探してもらったらミッシェルのレコードプレイヤーが!!!

さっそく買いためてたのを何回もじっくり聴いたラブ音質は良くないけど暖かい音がいいのぅ。ボコーダーが特に良い感じ。ラムライダーのアナログ欲しいかも。

LITTLE BITCH
2ヶ月間待ち遠しかったリトルビッチぴかぴか
今回も楽しすぎた〜悲しい入った瞬間フロア埋まっててめっちゃ盛り上がっててビックリしたわ!あの場にいれるってことだけで幸せになる〜よつばのクローバー今回激しい選曲多くて熱かった!長袖で行ったことを後悔・・・。DJのイチローライダーさんマリッジ祝!!!!ってことでお祝いの曲が流れてお客さんみんなで拍手を送ったり拍手結婚してもずっとDJ続けて欲しい!ポッ

番号教えて男が横から離れんくて嫌やった怒りときに丁度BOXOPの山ちゃんが話しかけてくれて助かった冷や汗色々なお話が聞けて楽しかった!!これからの活動が楽しみですなぁ、8ottoのPVもチェックしなくては〜!ほんま心から応援してます楽しいそしてDJのテツさんを紹介してもらい、天然パーマに触らしてもらって感動した!(笑)やっぱみんなめっちゃおもろくて良い人やぁ悲しい生き方もかっこよくてほんま素敵で憧れるぴかぴか
これを活力に明日からまたお仕事がんばろっと。





うぉーーーサマソニの第7弾発表されてたんだ・・・
ピペッツとLCDって・・・ピペッツが見れるだなんて・・・・
12日に良い人が偏りすぎてる!!サマソニに感謝!最高!

2many Dj's @京都WORLD

すっごい楽しみにしてた2many Dj's!!ときめき


sold outで人多すぎやったけどなんとか自分のスペースを確保して踊れた・・・楽しい
かかってた曲は、gossip(大合唱♪),daftpunk(digital loveラブ),tiga,Depeche Mode(Just Can't Get Enoughラブ←イントロ部分だけやけど),buy now[for sale],soul wax,switch[a bit patchyぴかぴか]justice vs simian[Never Be Alone],klaxons,felix da housecat,などなど・・・たっぷりすぎる2時間ず〜っと踊りっぱなしで楽しかった!
2manyのCD聞き込みまくってたから生で聴けるのは嬉しかったな。
昔のエレグラでも観たけどそん時は2manyのこと知らんかったからボーッと聴いてた、もったいないムニョムニョ

2many始まる前のDJもめっちゃ良かった、linus lovesの[stand back]がかかって感動した悲しい
大沢伸一は楽しみにしてたけど、2manyでお腹いっぱいになっちゃってずっと休憩してた(笑)ん〜でも曲聴いててもフロアに向かう気になれんかったしイマイチやったなぁ、いつもかかってる曲全然かけてなかったし。信近とか。最近はかけてないだけかなぁ。
んで、最後はドラムンベースのDJがなかなか良かった。映像と照明と音楽がバッチリ合ってるのは見てて気持ちよかった。worldならでは、やなぁ。。

worldの照明とか映像の映し方とかレーザーとかめっちゃ好きグッド









↑worldの中のバーみたいなところ。赤い照明が怪しげで良い!

京都でいっぱい買物もできたし(京都安い物が買えるから好き〜るんるん
めっちゃ元気になったニコニコ


まだまだ寒いなぁ。。いつになったら暖かくなるんや・・

▽2many
 
▽Depeche Mode(何年の作品やろ!笑)


↓ソニプラってプラザに名前変わったんや!めっちゃビックリ!
http://www.plazastyle.co.jp/news/2007/0302.html
プラザってスーパーみたいじゃ。。
↓お、可愛らしい特集が組まれてる・・・行きたい★
http://www.plazastyle.com/loveplaza/loveplaza.html