Jenny Lewisの新曲

雪にもピッタリな新曲。(大阪は雨やけど。)

美しいな・・・・



 

MAYA / MIWA

最近買ったCD。charaとm.i.a。

写真 2013-11-27 23 07 31.jpg

CHARA / JEWEL

セルフカバーアルバム。懐かしい曲が素敵なアレンジで生まれ変わってて感動!

特に、「話して尊いその未来のことを」が大好きです。charaのお腹に赤ちゃんがいるときに「出ておいで〜」って作った曲だったな、確か。当時は赤ちゃんに愛しく語りかけてる印象だったけど、今回のカバーが産まれ落ちる映像が頭の中に浮かび上がってきます。

他にも、爽快なギターだったり明るい曲が特に素敵!!

やさしい気持ちのMVには、スミレちゃんが。
IMG_6838.JPG

うっとり・・・・
IMG_6830.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6824.jpg

IMG_6823.jpg

IMG_6819.jpg

IMG_6817.jpg

IMG_6831.jpg

M.I.A / MATANGI

私はファーストの衝撃がすごくて、それ以降のアルバムではあまりガツンとこなかったけど、今回はファースト並にガツンときた!!めっちゃカッコイイ!!



今年のサマソニで見た時、収録曲もいっぱいしてて「Only 1 U」が特にかっこよかったの覚えてる!


 

Tomorrowland

ベルギーのダンスフェス「Tomorrowland」が、パワーアップしてえらいことになってる〜。ぜひ全画面表示で動画見てください!



EDMは世界で熱くなってるけど、日本はおいてけぼりだね・・。こうなったら本場に行くしかないぞ!(私は行かんけどw)
共感トラベラーを通して、日本発のオフィシャルツアーもあったのでお金と休みさえあれば行けなくもない!来年分もまた共感トラベラーで参加者募ってるみたいです。


・Tomorrowland行きの飛行機内。DJして踊ってる!笑


・Make up!楽しそう


・フェアリー


・Thank You Movie。お客さん、女の人も男の人もみーんなキュート



・Armin van Buuren。子供が産まれて直行だそうで、常に半泣き!素敵

Stage Pass

今日ダウンロードしてみたアプリ「Stage Pass」に、あまりにも素晴らしくて感動しまくり超興奮!!

レビューには、「ハンパない!」とか「今まで持っていた曲の、また新たな楽しみ方が増えた」とか書いてあって、ふーんって思いながらダメ元で買ってみたら、聴いた瞬間外なのにもうビックリして笑顔がとまんない・・。

簡単に説明すれば、「iphoneに入れてる音楽を、ライブ音に変えるアプリ」。
海外にあるライブ会場を忠実に再現してるそうで、たくさんの会場を選ぶことができます。

ライブ音っていってもガヤガヤしてる感じじゃなくて、まさにライブ中その場にいて最高の音に浸ってるような感覚。

最初聴いたのはM.I.Aで、めちゃイカつい音になってノリノリ!踊らずにはいられん!
逆に、charaの静かな曲聴いてみたら、あまりに透き通った音に感動・・

クラシックもJ-popもロックもR&Bもアイドルも、オールジャンル感動できるので
まだの人にはほんとにぜひ入れて欲しいです!!

値段は100円やけど、安すぎる!!
ここ数年でナンバーワンです。

興奮しすぎてごめんなさい!!!!




休日の音楽タイム。

ハワイブログの途中やけど、せっかく3連休なので気持ちよく過ごせそうな音楽を♪
 

✩*⋆ The Honey Trees - Moon River

起きぬけの朝に心地良さそう。


 

✩*⋆CRYSTAL FIGHTERS - "LA CALLING"


 

✩*⋆ Camera Obscura - The Sweetest Thing


 

✩*⋆ Heavenly Beat


 

✩*⋆Delorean 'Spirit'


 

✩*⋆ Kishi Bashi - Song for the Sold

エッセンシャルのCMソング。映像も素晴らしい


 

✩*⋆ Best Coast - Crazy For You

目つきの悪いにゃんこがディレクター笑


 

✩*⋆ Kimbra - "Cameo Lover"


 

✩*⋆ Cody Simpson - Got Me Good

この人の曲、海が恋しくなる!


 

✩*⋆ AMIAYA - Twinkle Twin Stars

キラキラしてて可愛いな





↓これは休日とは関係ないけど、好き。

✩*⋆ Icona Pop - I Love It


 

✩*⋆ Yuksek feat. Oh Land - Last of Our Kinds


 

サマソニ2013

2013年8月11日サマソニ行ってきました!
今年は1日+ミッドナイドソニックだけ。

ミッドナイトソニックは10日の夜〜11日の朝まで。
行きしな、淀川花火大会が電車の中からと、大阪駅から見えて感動っっっ
来年は近くで見たいな・・・。

電車の中から。


駅から。ビル燃えてるみたい!みんな拍手してた^^



そして、最後のシャトルバスに乗って会場へ。中に入るとkrazy baldheadがプレイ中。いかれたdjなのかと思いきや、エレグラのようなかっこいい空間になってました。



■breakbot
DJ+バンドセットで、夜中に聴くイルファンの歌声とメロディアスなギターにうっとり・・・★





・DJ。花火みたいな映像がたまらん!


・バンドセット




■BUSY P
懐かしい曲いっぱい。oizoとか、cassiusとか、ed banger系全部かけてたんちゃうかな。


■ジャスティス
夜中3時くらいやのに凄い人!こりゃ盛り上がるわな〜。





サマソニ1日目参加してた人も多いやろうに、みんなめっちゃ元気!すげー!

私は海であまり寝てないから、早めに退散して彼氏の家で仮眠・・・と思いきや降りる駅間違えて暑い中45分くらい歩いてようやく家にたどり着いて悲惨やったorz


翌日は、パフューム見るために午前中にはサマソニ到着!



ライトのお店。可愛い!!


ミストの道。




すごい人!!熱中症なるわこりゃ・・・


毎年恒例のじゃらんブース。


子供向けのメリーゴーランド。







■パフューム
可愛かった〜!!だいじょばない。


この後しばらく見たいのなかったから、ローソンで買い込んだりお散歩。
二日共チケット売り切れてるだけに、規模が大きくなってたりお店もいっぱいあってかなり満足!

天体観測コーナー。昼間は太陽見たり、夜は星見たり。


コヤソニブース。小藪めっちゃ好きやから嬉しかった!まきちゃんも可愛い。





■ステレオフォニックス

念願のDAKOTA。DAKOTA以外はあまり好みじゃなかったな^^;


夕方になってきた。


舞洲の夕焼けってほんまきれい^^




毎年浮かんでる謎のLEDバルーン。



■m.i.a.
一番良かった!!もう、mayaちゃん大大大大大大スキ。
1stから好きやったけど、2nd以降はあまり好きな曲少なかったりマドンナとのコラボとかいってほしくない路線に走ってたからしばらく離れてて、最近のbring the noizeでまた再燃してきてこのライブで大爆発!ライブ一度も行ったことなかったけど、好きな曲の連発やし踊れるしM.I.A.も踊ってるしダンサーもキレキレやし、映像も独特でサウンドチェックでは銃声が鳴ったり、めちゃくちゃかっこよかった。











>


昔の曲も、さらにパワーアップしてる。boyzとかもやったよ。
今年の年末に、ニューアルバム出るからかなり楽しみ。

↓オフィシャル画像より。客席までおりてきてたとき、目の前で見れた!



すっかり夜に。

ミラーボールの道。ちゃんとミラーが地面に反射してる。

















ストーンローゼズで締めくくり。エレファントストーン大好き。


この星ライト買って帰りました。


今年のサマソニは、行く気なかったけどやっぱり行ってよかった!



東京2日目(Bigbeach@海浜幕張)

今回の東京旅行の目的!Bigbeachへ。
fatboyslimとbasement jaxxが一緒のイベントに出るなんて最高すぎる!!

・服
ビーチってことで夏らしい服!ヽ(´▽`)/
この日JILLEにスナップされて、嬉しかったな。載るのは怖いけど・・


到着!早速ギャルがいっぱい。


お昼すぎについたのに、もうめっちゃ盛り上がってる!


この日の天気予報、雨やったのに晴れ&曇りに変わった!嬉しい!


DIESELのブースが可愛かった、reefurの美術さんがやったらしい。そりゃ素敵だわ。。






人多ーー




海綺麗




・basement jaxx
新曲とか、聴きたかった曲いっぱい聴けて嬉しかった♪Romeo,Do your thing,jump,Jump N' Shout,Raindrops,Back 2 The Wild,hotboxなどなど。黒人のボーカルが男女3人、かっこよかったな。





・Fatboy slim
規模でかいとやっぱすげーー音も照明も映像もパフォーマンスも迫力がすごかった。


















最後は花火


客層は、ギャル(頭に花つけてる系)の多さに圧倒やで^^;みんな多分音楽>>>はしゃぐためにきてる、みたいな。。だって、basementjaxxでステージ前方までキャーキャー言いながらきて、目の前で演奏してるのに自分たちの写真ばっか撮ってステージほぼ見ずに去っていくっていう・・。言い出したら止まらんからここらでやめとくw

最後は、酔っぱらいに絡まれながら帰って、よく話し聞いたら、茅ヶ崎に住んでて(湘南エリア!)週3でサーフィンしてて、家にはサーフィン用のシャワールーム?もあるとかでなんて羨ましい人。。(とか言いつつ私はサーフィン見るのはスキやけどやるのは嫌い!笑)こういう、日常やとなかなかない出会いがあるの嬉しいね。

帰りの電車では、外人さん+日本人が満員電車内で大合唱しててカオスやった笑
フェス以外の人、かわいそう!笑


■basement jaxx Romeo
Raindrops。クラシックバージョン。

Do your thing

Where's Your Head At

■fatboy

大好きな曲!Fatboyバルーンが!

大阪でもやったこのキラーソング!

カウントダウンの演出が多かった。

すっげー
youtubeで知らん人がアップしてたこの動画もいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=KlWF59frmJg

Fatboyslim @大阪Joule

bigbeachの週に大阪&京都でもDJがあって、大阪の方に行ってきました!
bigbeachにも行ったので、それはまた後ほどアップします。



本人希望で、少人数限定のイベントとのこと。嬉しすぎる〜(;;)
(同じ2時間やるなら、絶対大きい会場でやったほうがお金だって儲かるしプロモーションにもいいのに、ほんと素敵な人だわ・・・)

大阪のクラブイベント自体が減ってるから、クラブでガンガン踊れたのが久々でめちゃ楽しかった!!!







・泡の演出!












この並びヤバイ♡ヽ(´▽`)/




以下は動画です。





煽り上手ーー!笑




この曲が一番のキラーチューンだったな〜♪

ちっちゃいクラブだからこそ聴けるような懐かしい曲もいっぱいで、ほんとレアでした。またいつか大阪きてほしいな・・・!大好き!



charaのライブ

アップし忘れの記事発見・・・笑
いまさらですが3月のcharaライブの日記です。

-------------------------------------------------

2013年3月 @zepp難波

はぁーー神秘的すぎた・・・♡
ずっとずっと興奮冷めやらず。

ライブの雰囲気と世界観がもうcharaワールド炸裂でほんと心がもってかれる。。。

ライブ見た後はしばらく(数日間)心がうるうるに満たされてるなぁ〜。幸せモード。

グッズで香水があるのも嬉しい。ライブの名残を楽しめるから★
チャラのライブDVDも買ったけど、やっぱり生のライブで世界観を感じることに意味がある。
感じ方が全っっ然ちがう!

今回のアルバム(コクーン)では、恋してるときにできた曲もあるって。
charaは、今も恋にあふれてて素敵でした。恋愛のこと包み隠さず言っちゃうところ、大好き。

浅野さんの話もさらっとしてて、
チャラの英雄ではなくなったけど、ひみの英雄だからね。って。

そしてなんと、今回はひみ君がステージに登場する演出もあってめっちゃ嬉しかった;;
スミレちゃんとヒミ君は産まれたときから話しいっぱい聞いてたからもう・・。

♡ 香水「Lita miwa」


3個目になったよ!



ライブ後は、彼氏とごはん。これまた幸せな時間。





渚→舞

渚の名前が変わって舞になって第一弾。
トイレと入口の行列が改善されてて良かったー!

客層がいつもに増して意味不明やったけど、、(トランスとかEDMとかでギャル率高し?)

この自由な感じが好き。


オマメさんに群がる人々。






曇ってて寒かったーー



入り口横のDJブース。トーフビーツとかオカダダがdjしてたから、ここにいることが多かった。初めて、オカダダ紹介してもらってめっちゃ嬉しかった〜♪♪向こうから握手の手を差し出してくれて超好印象。大好き!


オマメさん♡♡カワイイ♡



電気グルーヴ。踊れるライブで良かった!また見たい。
ピエール。近い↓





うまのさんにバッタリ。嬉しくてハグしちゃったなーー♪♪


なかなか会えへん好きな人に会えるのが渚の醍醐味!