最近読んだ本

山下マヌーのハワイ本


よく名前見るな〜と思って、試しに借りてみました。ハワイの印象が180度変わった本。

ハワイはいつか行きたいな〜程度やったけど、いつか絶対行きたい!に変わった(笑)
やっぱ海外旅行いくときは、その土地の本来の姿とか過去を知ると全く変わってくるね。。。

最近やと、「10年使えるハワイの遊び方」が有名★

チェコへ行こう



絵が可愛くて−!!旅行行ったときこんな絵で日記綴れたら楽しいのに^^



チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし



これも、本の中のデザインと構成と紙質が好きで借りてみました。
いつか本書くならこんな本にしたい!w って思える素敵な内容。




FIGAROのバックナンバ−



セルビーのインタビューやリノベーションの具体的な進め方や予算、パリの可愛いインテリアなど読み応えたっぷり。




キャンドルでつくるスイーツ



ずっと欲しかったやつー!借りました。

 
キャンドルに見えん・・・実際作るとなるとハードル高いけどチャレンジしてみたいな。


オージャスのひみつ / 服部みれい

オージャス=体内の至福の物質、らしくて誰もが増やせるそうです。

オージャスが増えると魅力的な女性になれるということ困難にも動じない精神つくりができるそう。その増やし方や減らす行動などが書かれてます。不思議で神秘的な内容やから全部取り入れるのは私にはきついから、できそうなことや本当に体に良さそうなことをやってこっかなって思ってます。

ベルリン、私のインテリア

ベルリン、私のインテリア

このシリーズはいっぱい出てるけど、この本にピンと来て見てみたら理想の生活がたくさん詰まってて思わず買いました。



どの家にも摘んだ花が花瓶に入ってて(庭で育てたような自然な花)、窓の外には緑や植木鉢がいっぱい。インテリアはちょっと古くて暖かみのある木材やったり、部屋のところどころにさりげないパステルカラー住んでる人の顔も幸せそう

 
左:この空間素敵すぎる!一番好き。


左:奥さんがコリーに似てて可愛い♡
右:ベリーパイが用意されてる


左:こんな空間なら、書き物もすらすら進みそう。
右:この素敵さは日本ではできひんよなぁ・・。小さい食卓って意外と良いねんな、距離も近いし

この本手に取る度ににんまりしてしまいますー!


話は変わって、最近のiphoneアプリ。

Pixlromaticは光の加工が素敵。一枚目の写真がこんな風に↓

 

さらにこんな風に↓



あとは、Real camera+や、Camera+や、PhotoForge2なども使ってます。どれも微妙に違うくて絞れそうにない・・・。でも一番に立ち上げるのはReal camera+です。

最近買った本、

最近買った本、雑誌を紹介♡♡

 ウォールペーパー・インテリアレッスン

 
壁紙の歴史や、ブランドや、貼り方や、インテリアへのあわせ方、とか壁紙のことがギュッと詰まった本!こんなの今までになかったから、即決で買った!しかも買った後に表紙に猫がいることに気づいて家で悶えてた(笑)姿勢よくて首ないやんーーカワイすぎ!

 
これは各国の壁紙ブランドの紹介。おしゃれでぶったまげる。良いなぁ海外

 
壁紙のはりかえは案外簡単って書いてて、実際に手順も書いてあるから挑戦してみたい!日本じゃまだまだ普及してないけど

  

インテリアも可愛い部屋からホテル風までおしゃれな部屋ばっかり載ってるのでそれだけでも十分楽しめるほど

amazonはこちら


グリーン Life Book 2

  
スイスから帰ってきた後、この本見て旅行中に感じた夢をいっぱい思い出してきたので購入。他にもグリーンの本見たけどこの本が一番理想に近い。

     


↑ニワトリとヤギと共存なんて最高・・・・

amazonはこちら



続いては雑誌!

GINZA

 
編集長変わってリニューアルしてからとにかく良くなった!雑誌からハッピーのオーラ出てる(笑)

   
素敵
 

 FIGARO

 

素敵なキッチンと食器がいっぱい


パリの人はほんま生活を楽しんでて大好き。このページが一番好き。

 
付録のウェディングは憧れるような写真がいっぱい。左の花付きベールたまらんっ!

VOCE


美しくなるための努力してる人達ほんま凄い!って目線で見てる(笑)私も頑張ろうってパワーもらえる!

  
雨の日ビューティ日和の企画好きやな〜抜かりなさすぎ!!笑

一番ビックリしたのは、ランの刺激によるバストの下垂は直らないってこと!ノーマも使ってたNikeのブラトップがよさげやし買いにいこ!


最近作ったご飯。

FIGARO見た後は、美味しいご飯食べたくなってスーパーへ直行!

 
左:あさりのバジル風味パスタ。
右:エビとエノキのパスタ、スパイス肉添え。

あとは、初めてグラタンにも挑戦して、美味しくできて嬉しかった!エノキ入れたせいか見た目きつね色になっちゃったから写真は撮らず^^;

続いてオニオングラタンスープ。
このレシピ見て作りました。このレシピ、簡単で美味しいから絶対オススメ!毎日でも食べたい♪


あとこれは余談で、↓このレシピがすごく可愛いのでレシピノート書くときの参考にしています。こういうの見ると、ほんと楽しくなる♡
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

料理話しはもっとじっくり記事に書きたかったな〜。また今度に!


 昨日寄り道して買った花(マーガレット)。


200円でした。海外行ってからこういう花が大好きになった。だいぶ前彼氏から貰ったガーベラもなんとか生き延びてます^^;開花時期終わっちゃったっぽいからしばらくは草やけど。

最近買った本

 朝ごはん
 
本屋で中身にひとめぼれ☆写真が素敵で、こんな朝ごはんにできたら1日幸せに過ごせるやろうなーって!どれも美味しそう^^


休日の朝ごはん、というページ。

  
イングリッシュマフィン、卵かけご飯まで☆

  
コーディネートがなんとも!!

 
トーストにはアボガドやピーマントマトなど。

実際に作らんでも見てるだけで、夢が膨らんでくのでほんとおすすめです!高槻の本屋ではあっという間に売り切れてました。


ユキナ婚
 
今年に入ってから急激に可愛くなったな〜とテレビ見て思ってて、本の内容も良さそうやったので買いました。ほんまにお互い好きなんやな〜ってことが溢れ出ててめっちゃ素敵。言いたいことがいっぱいあるのが読んでて伝わってくるし、馴れ初めの一つ一つが真っ直ぐでキュンとした。

一番好きな写真↓ ゆきなの顔が幸せそう!


読み進めていくうちに、どんどん二人に惹かれてって最後のフジモンからゆきなへのメッセージんとこでは泣いた!まさか泣くとは自分でも思いもせんかった(笑)本当に良い夫婦!


ねここね
フェリシモの猫作りワークショップは、この人が講師として教えてくれるので事前に買って読んでました。とにかく可愛いー!!ちょっとブサイクなところがたまらんっっ。粘土作りなんて滅多にせんから新鮮☆


 

以上です!


 最近はまってる朝ごはん

今まで大きいヨーグルト買ってたけど、1日の分量はバラバラやし砂糖ももったいないからこの小分けタイプに変更。朝の準備が少し楽になったし、美味しい!"牧場の朝"にバーリーグリーン入れて健康食☆牧場の朝は添加物いっぱい入ってそうやけどどうなんかな。。。


アクセパーツ

大きな入れ物に移したら見やすくなってスッキリ!

読書の秋−!

会社で、読書部を発足しました
ブクログを使ってお互いの本棚を見て、貸し借りのやりとりをするというもの。

ブクログのiphoneアプリがめっちゃ便利で、本のバーコードかざしたら本棚リストに登録できるねんっ!(私の本棚はこんな感じ)

みんなの本棚見てると、興味持ってることとか内面も覗けて面白い♪
これ、友達とやってもいっかもー!!

会社のチャットに、タスク機能がついてるから貸し出しの管理はそれでバッチリ。部員は12人で、本借りたい放題で嬉しい。。。ビジネス書から絵本、漫画、まで幅広く。



さっそく借りたのがこちらの2冊★


小説はあんま読まんけど、改めてこうやって読んでると、自分の世界に浸れるし、出会ったことのない言葉や表現がたっくさん詰まってて面白いし新しい発見だらけ。

でもこうやって小説の良さに改めて気づいたのって森見トミヒコの作品が素晴らしいからなんやろな。「夜は短し歩けよ乙女」も読みたいっ。

book!!!

最近、本が大好きで大好きで・・・・。ほぼ毎日本屋さんに行ってます。本を買うときは、iphoneでamazonの価格を見て、安く売ってなかったらレジへ!

自分を変えたい人、パワーを出したい人におすすめの本をメインに紹介します。

■FREEDOM
へこたれた時に読むと「うわっ、くよくよしてる自分あほ!まだ頑張れる!!」て思えるもっと楽しむことを忘れないようにしないと。
 
今までに何度か立ち読みはしてたけど、今になってめちゃ感動して購入。

ふっ深い・・・・。一番考え込んでしまうページ。

左の小さい文字のの文章が大好き。気持ちが合う人が見つかれば、どんどん楽しいことしたい。
 
 
  
頭がモヤモヤしてるときに、この質問を投げられると、心がふっと軽くなる。

■Jessica's secret
 
同い年!芯がしっかりしてて物事を上手く運んでる女の子の考え方を知りたくて気になっててんけど、本屋で立ち読みしたら、かなり楽しめる内容やったので購入。

 
おすすめの映画とか、英語の勉強法から美容、考え、などなど。この動画もおすすめ(2分半あたりのところが特に)。
  
■ケイコとマナブ(100円)
 
今回の内容めっちゃ良かった!!
 
時間管理とか、できることとか、わかりやすいし読んでて楽しくなる!私なんか無駄時間だらけやわ・・・なんとかしないと。

■上げスイッチ
 
 
気分を上げるための方法がいろいろ書いてて面白い

■ねてるまエステ
 
 
寝てる間にできることが色々と書いてあるねんけど、写真とかが可愛いかったりリラックス方法とかも書いてあって参考になる。見てるだけで癒されるっ


■欲しい本
 
左:「小室淑恵の即効プレゼン術」
会社の人おすすめの本。図解とか説明がめっちゃわかりやすい。プレゼン嫌いな私でも読みたい気になれる程わかりやすいから買おうと思う(プレゼンするわけじゃないけど。)

右:「ハートのしっぽ」
岩合さんの写真大好き。この本は田代島でのびのびと暮らす猫の写真。見てて本間癒される・・・

 
左:はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
いろんな写真の本見たけど、この本が一番好き。写真から説明まで、ツボに入りまくり!日常をこんなに素敵な写真で撮れるなんて・・!!!って思いました。著者は「一眼レフは魔法のカメラじゃない」と言って初心者目線で構成してくれてるので、本間にわかりやすい。あー一眼レフ欲し!

右:ベランダはじめました。

ベランダの楽しみ方が色々と書かれてる本。写真とかアイデアが素敵で、日常がもっと楽しくなるような本です。(星を眺めること、小さなプール、ベランダに合う飲み物、菜園、などなど)



左:オスカーワイルドに学ぶ人生の教訓
自由と、花と、書物と、そして月があれば、誰とても完全な幸せに浸れずには、おれようか」この言葉が凄く好きで本もちらっと読んでみたけど深い・・・こういう視点があるんやなって考えさせられる内容(この詩は本に載ってないです)。

右:橘さくらの占い。
巷で当たると噂の本、普通に本屋で立ち読みできるので読んでみてください^^良いこと書いてあってつい買ってしまいそうになった、、、


以上です!!

私は買うと満足しちゃうタイプなので、買う前に"この本を手に入れて行動に移してる自分"を想像したり、この本買ったら"○○する!"とか宣言する。そうすれば、買う前のわくわく感やドキドキ感を思い出しつつ、長いあいだ本を大事にできる

とか言いながら全部読めずに放置してる本もいっぱい( ;∀;)・∵. ブハッ!!


・コーラのおまけ(ルクルーゼのストラップ)
ひぃぃ、可愛い!!100円でついてくるなんてお得すぎる〜





あっ、ぜひ見てもらいたいナイツのどっきり。何度見ても泣ける。。。素敵。。。

一年生

買った本をご紹介。


■今日買った本。

・ひとりたび一年生
・結婚一年生

・・・家帰って気づいたけど、一年生ばっかりやん、恥ずかし(笑)
あ、ちなみに結婚する予定なんて全くないですが・・・


■1ヶ月前くらいに買った本。

・ひとりたび2年生
・ぐっすりセラピー

あ、これも最初に言っとくけど睡眠に困ったことなんて全くないです・・・


まず1冊目、ぐっすりセラピー

絵がかわいくて癒される。快適な眠りにつくための方法とか、眠りの作用とか、普段あんまり知ることがないから知っておいたらいいかも☆何より、この本の絵に癒されて読みながら寝れる(笑)


次に、ひとりたび一年生

著者たかぎなおこの素朴なエッセイが好き。(2年生の方が読みやすくておすすめ。)
この本は大人の女の子のひとりたびがきままに描かれてるねんけど、自分もその場にいるような感覚になる。そして旅をした気分になって癒される。この人の本って不思議やわぁ。
ひとりたびしてみたい!!特に、寝台列車には泊まってみたいなぁ。

次に、結婚一年生

表紙からして読みやすそうやったから見てみたら、これから役立ちそうなことがいっぱい書かれてたので購入。保険、不動産、応急処置、収入、貯金、家事のこととかがわかりやすいイラストで書かれてる。これなら楽しみながら読めそう。結婚してない人にもほんまオススメ!


今回のはどれもそうやねんけど、イラストがいっぱい使われてて読みやすそうな本をついつい買ってしまうなぁ・・。

最近買った本×気になるもの

最近買った本
点線<br />

4 5
「ほぼ日手帳の秘密」と「ケイコとマナブ」。
最近、手帳をフル活用したり、自己分析するのに凝ってるので
買ってみた。どっちも凄く役立ちます!!!

■ ほぼ日手帳の秘密
"ただの一日も、なんにもなかった一日も、二度と来ないかけがえのない一日。
なにを書いても、書かなくても、なんでもない一日を特別な一日にする手帳。"

色々な人の手帳の使い方が紹介されてて参考になりそうやったから買ったけど、
糸井重里のインタビューも感動したな。一言一言に温かみがあってグッとくる。
来年こそ使ってみたい!この本から得たアイデアはいまの無印手帳に役立てよっとラブ
8 10

ほぼ日手帳の秘密」をamazonで見る



■ ケイコとマナブ
20代後半向けの雑誌みたいやけど内容が濃い上に安い(¥100)から買ってみた。
中身は「私ってどんな人間?」とか「これからの行動プランを立てる」とか
自分を知って目先の生活に役立てる、みたいな感じ。

他にも、働きながら資格を取るための費用とか期間とか、各資格の取得方法が
どんなものなのか、実際に取った人の例がめちゃ読みやすく載ってる。
何か習い事したいな〜でもしたいことが多くて迷う。。。

1 2 

「ケイコとマナブ」はネット上で買えないっぽいのでコンビニとか本屋で探してください。。



買ったもの<br />
水玉<br />

■ 無印の週刊誌4コマノート
↓このとおり、枠が印刷されてて、4コマを書くためのノートやけど何にでも使えるムード
6 11
1ページ内の枠が8個やから、私は7個を1週間の記録にして
残りの1個を来週の目標とか予定をかいてる鉛筆2

ネット上の使い方見てたら、仕事でサムネイルをを書くために使ってたり
コマとコマの間に矢印を書いていって、進歩がわかるように、とか様々。
使い方次第でめちゃ役立つのでおすすめ〜。

気になるもの
水玉<br />

■ 無印のアルバムノート

ありそうでなかった、写真を入れてコメントが書けるノート。
例えば、旅先で撮った写真にコメントをつけたり、切符や入場券などをスクラップしてみたり。お子さんの写真に、日付・身長・体重などを書き込んで成長記録をつけてみたり。オリジナルの料理を撮って、レシピノートをつくってみたり。
アイデア次第で使い方は無限大。 by関心空間


友達へのプレゼントとか送別のプレゼントでも使えるなぁ〜。
思い出の写真を入れてメッセージとか思い入れを書いたりしてプレゼント


買ったレコード
12
ブログに記録するの忘れてた、5月頃に買ったCDたち。
(左上)A Taste of Funny(mixed by funny boy)
古い曲から新しい曲まで踊れる曲が30曲入ってて、1曲1曲が良い!流れとmixも好き!
(中上)SOFTLIGHTES-Say no to being~
胸キュンボーカルに胸キュンサウンドが良い(笑)
(右上)justice・・・これ前載せたわ・・・
(中左)HOLLOWAYS-so this is great~
アルバム通しで何度でも聴ける名盤☆ハーモニカが良い雰囲気♪
(中中)MUMM RA-These things move~
あ、あんま聴いてないや・・・シングルカットがあまりにも良すぎて・・。
(中右)Bonde・・・これも前載せたわ・・・
(左下)GROOVE ARMADA-SOUNDBOY ROCK
イカつい曲がたまらん。ほんまにかっこえーね。
(中下)PLAYRADIOPLAY-FREQUENCY
せつなくてかわいらしい声とキーボードがグッとくる。KILLERSのカバーも入ってる。
(右下)LUCKY SOUL-Great unwanted
ボーカルがかわいいぜっ


最近お気に入りの音楽
水玉<br />
話題のYOUNG PUNXとGROOVE ARMADAが,踊れて超超お気に入り。

■YOUNG PUNX!


■GROOVE ARMADA



最近のどうでもいいこと
水玉<br />
貯金の増えなさ具合にビックリしたから、本格的にお金ためる!!お金
ヤフオク頑張って、高い化粧品を買うのを控える。
服もなるべく買いすぎないように気をつける・・・・(すでに秋服がほしいけど笑)

幕張の朝までサマソニにアバランチーズとプリセッツが出るやん悲しい
しかもサマソニのチケットあったら入場できるんやーーびっくり
本気で東京行こうかと思ったけど冷静になって諦めた(笑)
WOMBのLOVELESS PARTYもめっちゃ行きたい悲しい

他にも楽しそうなDJイベントがいっぱいあるけど全部東京やなぁ。
大阪にも来てほしい。。[:がく〜:]


■ きょうのにゃんこ。(ぽち)

12
暑いのに布団の上で寝る。お腹たれてるよ。。この後、夢でご飯食べたのかクチャクチャしてた。かわゆい。