HMVでお買い物。

HMVで注文した商品は忘れた頃にやってくる。。
取り寄せが多いから複数注文には時間がかかるねんな〜・・・。

買ったものたち。(いつでもお貸しします)


左)Ladybirds−子供のような可愛い声に癒される。このアルバム聴いてたら絶対寝てまう(笑)
右)Q;indivi "ivy"−アルバム丸々良くて、おしゃれハウス系。デートのときにかけたら女の子がメロメロっとくるんじゃないかな★


左)POP LEVI−輸入盤なのに日本語詞もプリントされてる〜!そして変な歌詞(笑)
右)2many dj's−パート2が出てたの知らなかった。今回はデジタルが多い。前回のはrockメインで凄く聴きやすかったし、なじみやすかったから良い流れ。


左)OH NO ONO−JUNIOR SENIORプロデュースだけにキュート♪何年代を生きた人?って感じの懐かしいサウンドに胸キュン。
右)The GO GO's−ドライブで聴きたい。アルバムは全部同じように聞こえなくもない(笑)


左)MYLO vs Tocadisco"in my arms"−見つけ次第買ってるmyloのtocadiscoミックスシリーズ(LP)。まだ聴いてへん。
右)POP LEVI−この曲nmeでよく流れてて大好きなのでレコードも。


あとは、最近juiceboxxxとdre skullの曲「center stage」がお気に入り!
めっちゃ気持ち良く踊れる80年代のようなディスコ!(ジャケットはゴリゴリっぽいのにっ)女の子の歌声がのびのびしてて独特で気持ち良い。juiceboxxxのラップもバッチリ★dre skullのmyspaceで聴ける曲が全部大好きラブ

ブログをワンランク楽しくする便利ツール一覧。

フォントに引き続きツールも一覧にまとめておこう。

ストライプジェネレータ

↑試し。綺麗なストライプ画像が簡単に作れる。



ロゴ作成

このようなweb2.0風の美しいロゴが簡単に作れます。



綺麗で便利なアイコン素材集
こちらもweb2.0系。使いやすいよ!



■リンク先 「チラ見」 サービス「HeartRails Glance
リンクにマウスをかざすと、リンク先サイトのサムネイルがポップアップ。
このブログでも使っています。



web2.0バッジ

美しいですな〜



■webデザイナーが作成したフリーweb素材
0円の無料素材屋さん
webデザイナーが作るフリーHP素材
どちらも鮮明で綺麗な素材がたくさん。使いたくなる素材ばかり。



■サムネイル画像「MozShot
凄く簡単に作れるし、URLをはりつけるだけでいいので、かなり重宝。
このブログの左サイドバー「favorite link」でつかってます



■似顔絵作成ジェネレータ。プロフィールに写真を使いたくない方はぜひ。
wii風かなりリアル(笑)なのがあります。
 



吹き出し作成ジェネレータ
popxpopで利用されています。↓こんな感じでポイントに☆



■かわいい円グラフ作成「ベツやくメソッド
こんなグラフがあるだけで記事読むのが楽しくなる。※拡大画像はこちら



こういうツールがたくさんあるとブログ書くのも楽しくなるね!

品質の高いかわいげなフリーフォント一覧。

ブログで使えそうな可愛いフリーフォントを収集してたら結構な数になってたので
一覧にしてみました。ほんとにお気に入りのフォントたちです拍手

ふい字 

手書き風フォント。大人っぽい可愛さが使いやすい、一番好き。


ひま字 

となりのインテリアでも使われている完成度の高い、可愛いフォント。


ミウ フォント 

線が細くておしゃれです。


こころ 

筆で書いたようなフォント。可愛いなぁ。


ホイップクリーム 

ホイップで書いたみたいに、角がツンとはねてますラブ


シーピッシュ 

もこもこしたフォント。和む〜女


さなフォン 

シンプルな手書き風フォント。同梱の絵文字が可愛いんです


リープ イン ワイアード 

こんな使い方が素敵。


えるまー 

子供っぽい可愛らしさ。手書き風。


えれがんとフォント 

濁音が使えないのが残念ですが、美しいぴかぴか


できそこないもじ 

4年くらい前から大好きなフォント。


Aikoフォント 

使いやすくて可愛いです。



ちなみに、DLしたフォントをペイントソフトやfireworksで
一時的に使う場合は、わざわざPC内に埋め込まなくても
ttfファイルを開いたままソフトを起動すれば一時利用できますよ☆