レコード大人買い & EMMA

■11/9 EMMA HOUSE @ WORLD を見に京都へお出かけ。

早めに出て紅葉を楽しもうかな〜っと思いつつもダラダラ用意してたら
結局夕方くらいに京都着・・・。少しだけ街の外れの方に出てみたけど
紅葉はまだみたいやったなぁ。

んで猛ダッシュで買い物して、雑貨・服・アクセ・靴とかを買いあさりJET SETへ。中古の商品で良いものがいっぱい入荷してたから、ついついいっぱい買ってしまった!!!バーゲン並みを持って恥ずかしながらも必死で歩き、友達と会い、サンマルクのチョコクロとカフェラテで幸せにひたってからWORLDへ。

EMMAには歌ものとかクラブヒットの名曲がバンバン流れることを期待していったからちょと物足りんかったかも。ほんとのハウスって感じでした。
でも凄い盛り上がってたし人も多かったしいろんな人と喋れたりして楽しかったな。
WORLDの店員さんが気さくで面白くて好きやわぁ、しかもイケメン!!(笑)お客さんの質も良いし行く度好きになる!

▽ JET SETで買ったレコード

BASEMENT JAXX [HUSH BOY]
リミックスのみ収録。ジャケが欲しくてつい購入(>v<*)もちろん曲も好きラブサンバ調のリミックスが良い感じ!
BASEMENT JAXX [ROMEO]
この曲大っっ好き!しかも盤が2枚も入ってる〜!ROMEO好きにはたまらん内容ときめき
LADY MARGA [RUN 4 COVER]
basement jaxxの最新アルバムの中の1曲のリミックス元。元の音源もかなりヤバイ!RUN 4 COVERは楽しい〜♪


・LUCKY SOUL[One kiss don't make summer]
透き通るような青の背景に超キュートなボーカルの子に胸キュンっラブ
歌もせつなくて好きニコニコ(歌詞しらんけど…)
・to my boy[model]
1分15秒あたりの「ズッダズッダ…チャーラ♪」ってとこが好き(笑)
・the go team[doing it right]
新品で600円くらいだったのでつい。。アルバムで一番好きな曲。
・Elliot Minor[Parallel Worlds]
B面のwait another weekが好き。ピアノと歌声が美しいぴかぴか
・PEACHS[IM PEACHS MY BUSH]
女の憧れ?かっこいいっす!
・SPACE COWBOY[MY EGYPTIAN LOVER]
元の曲も好きやけど、LPで買うなら断然こっち。
・AUDIO BULLYS[GENERATION]
イカつくて、ちょとワルそうでめっちゃかっこいい。

■ 続いてHMVで購入したもの

京都行った次の日に商品が到着☆拍手


CD、LP,DVDとか色々買って全部でこんなに!
LPの品揃えが豊富な上に安くなってるもんやから容赦なくガンガンカートに入れて、「どうせ半分は入荷できんやろ」と思ってたらほぼ入荷できてビックリびっくり新品で古い名曲が安く買えるのはほんとにありがたい。グッド


PRODIGY [VOODOO PEOPLE]
Pendulum Mixがめっちゃかっこいい〜!
MYLO [DOCTOR PRESSURE]
Miami Sound Machineとのmixバージョンが好き。
NEW ORDER [KRAFTY]
これ唯一の失敗・・・全部リミックスやけどKRAFTYの良さが全然活かされてない!
OLAV BASOSKI [Waterman]
ノリノッリ♪楽しすぎてたまらん。
BASEMENT JAXX [TAKE ME BACK YOUR HOUS]
踊れるね〜!コサックのPVも良い★


BASEMENT JAXX [HUSH BOY]
オリジナルバージョン入り。ちょっとやらしげなとこが好き。
MYLO & TOCADISCO [In my arms]
In my arms好き!このリミックスめっちゃかっこいい。TOCADISCOは外れない!
PLASTIC OPERATOR [FOLDER]
シングル出てたことに感動!日本ではアルバムしか見たことないから
手に入ったことがめちゃくちゃ嬉しいっ><
ARMAND VAN HELDEN [WHEN THE LIGHTS GO DOWN~]
Space cowboyもかけてました。PVも凄く良いよ。
SEAN KINGSTON [BEAUTIFUL girls/Me Love]
おいしすぎてお腹いっぱいのLP。BEAUTIFUL girlsもMe Loveも好き。
Gwen stefani [SWEET ESCAPE]
そういや、洋楽聴くきっかけになったのってGwenやったな。大好き☆


YOUNG PUNX ニューアルバム
これは想像以上に良い!シングルに2曲が飛びぬけていいんかなぁ、と思ってたけど、全部おしゃれでノリノリ。ドラムンも胸キュンも何でもありやね。
Travis ニューアルバム
今の気分じゃないねんけど、傑作ですなぁ。
HMVの特典 [コンピCD]
良い曲いっぱい入っとるがな!!!ラッキ〜☆


唯一のDVD。何度見てもいいから手元に置いておきたくて購入。


・・あれ?笑 HMVで注文したの忘れて京都で買ってしまった・・・まぁ、リミックス内容違うし、いっか。


ひなたぼっこ。白い猫みたらお腹にかぶりつきたくなる。


ギランギランのコスメ!!!

  • Category: -
最近、NYXのグリッタークリームパレットが超お気に入り!!

5色のクリームグリッターで、1470円とお安いぴかぴか
見ためのまんまの発色で、クラブ行く時にかかせませんムードキスマーク口紅るんるん


ちゃんとチップも入ってる。実際につけてみた感じ。


(左)ペンタイプも可愛い。けどラメの強度はクリームの方が断然良い。見た目が可愛いから手元に置いておきたいけどっ揺れるハート
(右)LOFTのコスメコーナーで、こんな感じで売られてます。


派手なラメと言えばアナスイのこのグリッターがやっぱ一番やけど、NYXはアナスイのラメよりも粒子が細かい&塗りやすい&落ちにくいから使いやすい。何より安いし☆

まぁ、どっちもおすすめやけどぴかぴか



・・・今から京都に遊びに行ってきます!

mother3のお話

  • Category: -
最近イベントチェク怠ってたらすげぇイベントがいっぱいでパニックだ。。
今週からガッツリ夜遊び!!!今月は東京に一人遊びに行こうと思ってたけど、延長しちゃおう。そういや、普通に忘れてたけどエレグラはもうやんないのね・・・ぐすん・・・


で、急に話は変わって、今日は珍しくゲームの話します。超自己満足な内容ですイヒヒ


ここまでどっぷりゲームにはまったのは4年ぶりくらいかも。

やっぱmotherシリーズは凄い。
涙なしでは終われない内容で、かわいくてあったかくて素晴らしくて感動した悲しい



この古いタイプのDSでプレイ。この型ごつくて重い・・


今回のセーブは蛙に話しかけます。
旅の先々で蛙がいるねんけど、返ってくる言葉が必ず違ったり、時にはコスプレしてたり、愛らしい蛙でした。


研究所の中に、こっそり蛙がいて可愛い(笑)こういうちょっとした小細工でにんまりさせてくれる糸井重里が好き。


温泉で癒されたり〜


かわいいお店でパンを買ったり〜

このドット絵がなんとも可愛いラブ
ゲーム中に流れる音楽も凄く良いから、サントラ買うつもり(笑)

mother1,2はめっちゃ苦戦して何度も挫折しそうになったけど、3は結構スムーズにクリアできたかも。個人的には2が一番楽しめたかな。でも一番感動したのは断然3!
motherシリーズやったことない人は絶対にやらないとダメだよ!
やらないと人生損する!笑 

CMフェスティバルとお買い物

←こまねこのブログパーツが可愛いなぁ♪
先週書き溜めてた記事をちょこちょこ更新していきます。

点線<br />
10/27 CMフェスティバルとお買い物
フェスティバルホールでCMフェスティバルを観る前に梅田でお買い物。

■ ヨドバシ内の貴和製作所
またまたアクセサリーパーツを物色。
つい最近行ったばっかりやのになくなってる商品がある反面新たな商品を発見してかなりテンション上がる!!! 左側のパンフはアクセサリ作成基礎の本100円。

パーツは、猫・チョコレート・アイポッド・花・など購入。
class="pict" />
どれも可愛くて使いやすそう〜ラブでもアクセにしちゃうと飽きちゃうので、しばらくはパーツのみを眺めて妄想して幸せにひたります。。

これはニットの花とレース。出かける時の髪飾りにしたいリボン



■ソニプラで
ストロベリーアイスクリームの香りのボディクリーム。輸入ものかな?甘いもの好きにはたまらないぴかぴかめちゃ安いから迷わず購入。でもやっぱり一番はLUSHのマッサージバー!!!特に"やさしく愛して"が好き。甘いチョコの香りで、肌に滑らしたときの感覚がほんとのチョコみたいな溶け方をするから不思議な感覚。LUSHは本間にすきやからまた記事書こっと☆


お次はホラーグミ。コウモリに骸骨にかぼちゃの形をしたグミ。なんか化粧品みたいな味してまずかったけど、可愛いから許すパンチ



エドエンバリーのシャーペン。めっちゃ可愛いからハロウィン終わっても仕事のとき使ってます!!



■ CMフェスティバル

見応えのあるCMばっかりで楽しめましたムードアイデアって無限やなぁ。。感動。
お客さんがみんなウキウキでテンション高いのもおもしろかった(笑)

会場は凄い人で、立ち見の人もたくさん!!下向き私はギリギリで座れたけど
自由席は早めに行かないとあかんね。

オープニング。

オーケストラが風船にうもれて凄いことになっている図・・(笑)

そして、合間の休憩ではワイン・焼酎・ジュース・チュッパチャップスとかが
スポンサーからふるまわれ放題。チュッパチャップスが満タンに入った箱は夢のようやった。。全部欲しかった。。

←パチパチも。
一番気に入ったCMはHONDAのシリーズ。書こうと思ったことは全部こちらに書かれてました(笑)来年も絶対行きます!! この日はヒールの高い靴を履いてしまったために足が痛すぎて動けんかった。。未だにしびれが取れへん悲しいヒール高い靴を普通にはいてる人はほんま尊敬やわ!




■ ぽち。カレーパンが欲しいらしい。