ほぼ日手帳×音楽

  • Category: -
2008年のほぼ日手帳買いました。

ほぼ日
カバー付きの手帳と下敷きで3650円。カバーオンカバー150円も欲しかったけど「手帳に3800円」は私的に許せないラインだったのでやめた(笑)

爽やかなキウイ色が欲しかったけど、1年中毎日ずーーっと使うことを考えるとチェリー色にしました。ピンクは見てるだけで女度が上がる色なんですって・・・・オホホホホ
(お姉ちゃんから「カバー可愛くない」って切り捨てられたけど怒りパンチ

ほんっとに早く使いたくてウズウズするーー、来年の1月まで我慢!!!!

点線<br />
最近買ったCD3枚。
 
M.I.A はちゃっかりポスターまで手に入れた☆

■M.I.A 
すでに何曲か聴いてたから想像通りかっこいいけど、ファーストのインパクトがデカすぎたから結構普通かも?って思ってしまった。もっと壊れてもいいのにーー。
でも友達は前作超えてる!!って感激してたから、きっとそうなんだろう!
11曲目[Paper Planes]がめっちゃかっこいい!サビで銃声が鳴るところ鳥肌立った。

■The Go! Team
前作の素晴らしさはそのままで、キャッチーになった印象女
これは相当長く聴き続けそうな予感。やっぱこの人ら凄いよ。。

んで、来阪決定嬉しすぎます!即チケット買ったら整理番号が10番台(笑)
AXEのCMも好き。っていうかゴーチームの曲を使う制作者が好きやわぁ♪
(あのCMって逆に買いにくくならんのかね?買ってる人見たら「この人セクシーな女の人引き寄せたいんや・・・」とか思ってまうよ笑)

■melee(メイレイ)
まだちゃんと聴いてません><でもアルバム通して良いってどっかに書いてあったからこれからじっくり聴きます。maroonっぽいね。
コンビニとか駐輪所とか行く先々でBuilt To Lastかかっててその度胸キュンラブ


買ったもの<br />
昔の記事で書いてたオーディオテクニカの可愛らしいイヤホン。やっと買った。

低音がブイブイ言ってる曲聴くと、ヤン車並にドンドン響いて気持ち良い〜、イカつくてかっこよく聞こえる。イヤホン一つで曲の印象も変わるねんな〜。
やっぱipodのイヤホンは音質薄っぺらいのかね。このイヤホンの方が安いのに。。

水玉<br />
お気に入りのPV。


「BORN TO ROCK!」だって(笑)
愛おしくておかしくて暖かくて泣き笑いしちゃうわぁーー!
この曲はライブ見て一番感動した曲。(1回も聴いたことなかったのに)
このPV見たらもっともっと好きになった。


■ きょうのにゃんこ。

ひんやりするところならどこでもいいらしい。。。どう考えても居心地悪いはずなのに、お風呂用のゴム靴の上で落ち着いちゃって可愛い

新ipod見てきた。

  • Category: -
ipod軽くレビュー


いよいよ出たね!さっそく今日ヨドバシカメラに見に行ったけど、
シャッフル以外全部欲しくなりました。。
今のipodが壊れるのを待とう♪classicがほしいな〜☆


これがnano。検索機能がついてて便利(右の画像)。
そして動画が粗かった(入れてる動画がituneで購入したものじゃないっぽかったからかも。)でもあんな小さな画面で見るために、300円でPV買うのもったいないよ!

あと、横型になったことがびっくり。えらい思い切ったな〜。おもちゃみたいで可愛いけど!隣にいた女の人は「可愛い〜ラブ」って言ってたし形変えても全然問題なさそうやね☆(っていらん心配をしてみた)



classic。
表面ツルツルしてるのが、綺麗で気に入ってたけどザラザラになっててちょっと残念。
メニュー画面が2分割になってて選びやすくなってた☆

左側にアートワークが揺れながら表示されるのが良かったな〜。
でも、アートワークで音楽選択する機能はいらんー。画像が表示されるまでに
ワンクッションおかないと表示されてないし^^;


touchはなんだかんだ音楽以外使わん気がする。ネットは携帯で見れるしなぁ。PVが大きな画面で見れることは魅力的と思うけど。(ちなみに、予約殺到か何かで10月以降の入荷になるみたい。)

BBQ in 琵琶湖

  • Category: -
mixiに書いたけど、こっちにもあげとこーっと。

近江白浜荘ってとこへ泳いだり食べたりしに行きました。

行きしにスーパー寄って材料買ったけど、なかなかスーパーがなくて
辿りつくまでに結構時間かかってしまった。
(大きい街で買っておいてクーラーボックスに入れるべきやったしょんぼり


手作りカレー最初ベシャベシャやったから失敗したか…?と思ったけど
泳いだり喋ったりして時間がたったらちゃんとトロリとしたおいしいカレーに
なった。BBQするときはカレーも一緒に作るのがおすすめグッド


デッカイ肉!!最後の方に焼いたからみんな食べきれず・・・バッド
おいしいものは最初に焼くべきやわ^^;


絶景♪琵琶湖周りのドライブは景色綺麗で癒された日の出

来年は泊まりで来たいな、って皆で話してたけど実現するといいなぁ。
今回のメンバーとは全員小中学校の合宿とかで泊まったから
めっちゃ懐かしくなりそう!昔は就寝時に先生にいかにバレずに部屋を抜け出すかに
必死でスリルが楽しかったな。先生しまいに廊下で寝てたけど・・・orz

その時のこと考えると今自由で最高やね!自由を楽しむ分頑張って働いてるけどさっグー

リトルビッチで夏は終わった!!!

8月18日 LITTLE BITCH @KARMA

楽しすぎで夏の残りのパワーを使い果たした。。。

映像も、とっても素敵でした。("紫カラー×女の人"の新しいやつが特に大好き!)
あと、karmaの三角形の照明が可愛かったなー、星の照明も好きやったけど☆
karmaの暖かい雰囲気も大好き。

リトルビッチの前日、仕事帰りの電車でtetsuさんに会った(笑)
ただならぬオーラが漂ってたから一瞬でわかった(笑)


weezer〜fountain〜hole辺りの懐かしい曲の流れにゾクゾクした!!胸キュン。
(個人的に楽しかったの→format,wombats,the LA's,元気ロケッツ,mika,oasis,melee,リリーアレン,fastball,oasis,new orderとか定番の曲たちとか。)

そして、お相手してくれた皆さんどうもありがとうラブ
憧れてる人たちとお話できるから、リトルビッチ何回行っても毎回緊張するときめき
1年前はただ見てただけやのに、なんか信じられへんなぁと思う。セクハラですら幸せ(笑)笑顔ではたき返すけどね(笑)

年を重ねる度、どんどん人生の楽しみの幅が広がっていって幸せになっていく。
ってことをlittle bitchに出会ってから凄い実感する、ほんとに出会えて良かったな。

次の(karmaでの)リトルビッチ、フジの後夜祭やと思ってたけど違うんや〜。
LBオンリーの方がもちろん嬉しい!早く10月になってほしいぜっっ

next LITTLE BITCH
------------------------------
2007.10.20(sat) 23:00-05:00
@梅田CLUB KARMA

mixi community→ LITTLE BITCH