Franc Francのフラミンゴネオンライト

フラミンゴネタが続きますが・・・

インテリアの参考にいつもUrban Outfittersのサイトブログを見てて、ネオンライトが可愛くて狙ってたらフランフランで同じデザインのものが売ってたので買いました。(ハートもあり)

 

IMG_7652.JPG

 

スイッチオン!写真じゃわかりにくいけど、可愛らしいピンクです。

IMG_7935.JPG

 

IMG_7927.JPG

 

IMG_7897.JPG

 

IMG_7976.JPG

 

 

あああ可愛い!!

倒れたら割れちゃうから、置き場所に悩んでます^^;(高いところに置いても猫が倒すし・・)

 

 

ダイソーやるな〜

ダイソーの夏の新商品に水彩フラミンゴがいっぱい!これは買っちゃうわ〜♪

IMG_7856.JPG

 

IMG_7859.JPG

 

クッションカバー。無印のクッションを最近買ってたので、つけました。

IMG_7857.JPG

 

カバー単体だと150円。クッション付きだと300円で売ってました。

 

塗り絵。

ページもたっぷりあるし、カバーも綺麗。300円でこのクオリティーは嬉しい!今度姪っ子とやろ〜っと♪

IMG_7858.JPG

 

FullSizeRender 3.jpg FullSizeRender 2のコヒ?ー.jpg

 

 

バルセロナ3日目(サグラダ・ファミリア)

いよいよこの日が・・!!!

この日はサグラダ・ファミリア→グエル公園→海辺(barceloneta)→ディナー(lolea)のプランです。(後から思えばかなりハード)

 

ホテルからは電車で移動。サグラダファミリアはお昼に団体客が来だして混むそうなので、朝イチの時間で事前にネットでチケット買いました。

 

この本読んで予習。ガイドブックも見たけど、ファサードの説明とかされてもイマイチピンとこず。現地でオーディオガイド聴けばokでした。

 

超超楽しみにしていたので、普通に建物と対面するのじゃなくて、目隠ししていきなりバッって見たい!とか考えてたけど、駅でたら心の準備もしない状態で速攻目の前に現れました笑

 

入場時間までだいぶあったので、周りをひたすら写真撮りました。

 

IMG_2519.JPG

 

IMG_2521.JPG

 

 

高さだけでいえばそれほどではないけど、入り口の古い部分を見ていると、まるで地鳴りが轟いているような迫力がありました。

↓一枚目が一眼で、二枚目がiPhone。

P3221749.JPG

 

IMG_2664.JPG

 

新しい部分は綺麗な教会、という感じ。

P3221870.JPG

 

P3221869.JPG

 

IMG_2675.JPG

 

 

 

IMG_2671.JPG

 

 

 

P3221719.JPG

 

予約時間がきて、中へ。

IMG_2536.JPG

 

オーディオガイド受取口の扉が薔薇模様で、とっても素敵。

IMG_2600.JPG

 

IMG_2534.JPG P3221746.JPG

 

オーディオガイドの窓口は中とはつながっていないけど、中から漏れる光がうっすらと差し込んでいて、それが思いもしない綺麗な光だったので「なんだこれは!?」と泣きそうになりました。

 

そして中へ。もう説明の言葉なんていらないな・・。

IMG_2656.JPG P3221776.JPG

 

P3221770.JPG

 

P3221812.JPG

 

IMG_2550.JPG

 

IMG_2549.JPG

 

東は太陽をイメージとするオレンジで、西は夜をイメージとする青。色合いは一日の始まりと終わりをイメージしているそうです。

P3221802.JPG


P3221794.JPG

 

 

IMG_2659.JPG

 

IMG_2651.JPG

 

P3221755.JPG P3221790.JPG

 

P3221771.JPG P3221769.JPG

 

IMG_2555.JPG

IMG_2587.JPG

 

P3221789.JPG

 

 

 

IMG_2585.JPG

 

IMG_2581.JPG

 

IMG_2556.JPGIMG_2557.JPGIMG_2569.JPGIMG_2547.JPGIMG_2559.JPGIMG_2560.JPGIMG_2563.JPG

 

P3221788.JPGIMG_2563.JPG

 

IMG_2598.JPG

 

P3221818.JPG

 

IMG_2577.JPGIMG_2593.JPG

 

天井。

P3221804.JPG

 

鏡があって、天井と一緒に?写真が撮ることもできます。

P3221796.JPG

 

IMG_2596.JPG

 

ガウディが眠る地下室。お祈りする人だけが入る場所でした。

IMG_2590.JPG

 

エレベータで塔の上へ。サグラダファミリアのてっぺんにいるんだー!

IMG_2618.JPG

 

バルセロナの街並が一望できます。

IMG_2617.JPG

 

帰りは狭い階段をひたすら降りていきます。

IMG_2623.JPG IMG_2646.JPG

 

P3221861.JPG

 

IMG_2609.JPG IMG_2653.JPG

 

IMG_2606.JPG

 

途中、塔からぽっこり出てる場所があって、これがめちゃこわい。
IMG_2634.JPG

 

写真じゃ伝わりにくいけど、出窓的な感じ。

IMG_2635.JPG

 

まだまだ工事中です。

IMG_2629.JPG

 

IMG_2614.JPG

 

IMG_2612.JPG

 

 

 

 IMG_2538.JPG

 

IMG_2586.JPG P3221775.JPG

IMG_2650.JPG P3221815.JPG

 

日が差し込まないとまた印象も変わりそう。

バルアロナはずっと晴れ!なんてよく言われるけど私が行った期間は曇りと雨も結構多かったです。(この日は晴れてくれて良かった。)

 

ガイドブックでは所要時間1.5時間くらいで書かれてるけど、2時間でも足りなかったです。何時間でもいたくなる場所でした。

(数日後、外観だけじっくり見るためにもう一度足を運びました。)

 

いやーーー大満足でした。中がこんなにも綺麗ってことを知らなかったので、想像をはるかに超えて感動しました。

 

 

母の日

母の日は、お母さんとお父さんが家にきてみんなでケーキ食べました。

 

IMG_6225.JPG

 

花はマーガレットを。(私が欲しい・・)

IMG_6215.JPG

 

サクラの花入りのお酒も一緒に。

IMG_7032.JPG

 

IMG_6207.JPG

 

お酒は、スペイン旅行で大好きになったloleaを。でも全然美味しくなかった・・

 

IMG_6200.JPG

 

お父さんも一眼持ってきてたので小春の撮影大会したり平和な日やった〜♪

お父さんこだわりのレンズで撮影してみたら、やっぱ全然違うかった!でも数万円お金出すほどの熱はないので大人しく諦めた^^;