KPP

きゃりーのライブDVD買った!

ドキドキワクワク ぱみゅぱみゅレボリューションランド2012 in キラキラ武道館



も〜めちゃくちゃ可愛くてどうしよう・・(.◜ω◝.)♡笑 


きゃりーのマーチで出てくるこのクマの動きがめちゃ可愛い。


夢の世界みたいなライブで、ほんと癒される!!


最近流れてるauのcm。前回のダフトパンクが作り上げたものやったからこれもそうなんかと思ったらほんまにスマホから現実世界の操作してるねんてな!

↓making


↓ニュースの映像。ライブいつも口パクやのにこれちゃんと歌ってる!さすがに息上がってるけど・・



RYE RYE♥

最近買ったCD!「Rye Rye / GO! POP! BANG!
パワフルで最高ーー♪ M.I.A好きな人とかにおすすめです。








アルバムではこの曲、めっちゃ好き↓


breakbot @G2

今年一発目のクラブ♪


G2ってクラブ初めて行った。3人で行ったけど、2人は微妙って言ってたな〜。
breakbotの好きな曲聴けて嬉しかった!







風船ふわふわーー



東京二日目(major lazer)

東京日記もこれで最後です!

Major lazer @ 渋谷Visionへ。

初のvision。TV cmでもこのクラブ使われてたし、結構凄いのかなーと思ったけど普通だった!




diploの機材トラブルからスタートしたけど、もうほんと凄かった!誰かが、あれはライブじゃなくてカーニバルだってつぶやいてたけど、ほんとそう。すべてを忘れてめちゃ踊れるライブでした。

ダンサー二人とWalshy Fireをひきつれての公演。

トラブってたとき、MCが冗談でswitchの名前呼んでたな〜、確か。




着ている服を脱いで振りまわしたり、


diploはDJブース抜けてあおりにきたり、




ブブゼラふいたり、


ボール入って、お客さんの上を走ったり(visionの広さでこれやるとはー!笑)


みんなでフリを踊ったり、


旗を振り回したり(カッコイイ・・)


名残惜しくて、飛んできた紙を持って帰ってきた(笑)


んで、夜行バスの出発時間が近づいてきたので、まだ公演終わる前にロッカーいってフロア戻ったら黒マスクの男の人がいて、もしや!と思って周りみたらeriがいて、嬉しかった−!ステージに釘付けになってたから声かけなかったけど、お肌プルプルで目がキラキラ。

そんなこんなで、最後まで踊って夜行バス乗って、そのまま次の日出勤っていうハードなスケジュールやったけど意外といけるもんやね!

半年に一回は東京いこうと思いました。次はファットボーイスリムの6月かな。

↓このmixからいっぱいやってくれた!

Major Lazer Live at Notting Hill Carnival 2011
Swithは今公式メンバーじゃないけど、SwitchとdiploのDJ。Switch好きだからちょっと悲しい。。。

Major Lazer present Carnival 2012 Mix
最新mix。ちょっと、チャラすぎるけど聞き込んだらもう、もの凄いはまってしまう。

Major Lazer ITMFM Stereosonic mix
オーストラリアのラジオ用に作ったmixだそう。16分以降のどんどん盛り上がってくところから最後までの流れが超好き!


以下は動画です。



ブブゼラふいてるのがディプロ。


mixに入ってた曲。かっこいい


ボールに入ってる


これもmixに入ってて凄く好き。ライブで聴けて感動






これ本人たちも楽しそうで、ウルウル


最近のmixの一曲目に入ってたjump。




ダンサーの右側の子が可愛くて、(ダンサーらしからぬ異質な可愛さ)ググってみたらグライムスで踊ってたりもしてるんだそう。

http://web.stagram.com/n/melamurder/






メジャーレザーの新しい曲↓

・Major Lazer - Dubplate [RDX Jump Remix]
http://www.youtube.com/watch?v=g7IpOmliAgo

・Independent Kill-Major Lazer & La Roux ft. Candi Redd
(La Rouxと一緒にアルバム出してたらしい。)
http://www.youtube.com/watch?v=nNXck1AHk9c


mixでよく使われてるPopcaan ↓

・Popcaan - Party Shot (Major Lazer x ETC!ETC! Remix)
(今回の公演でもやってた曲。)
http://www.youtube.com/watch?v=8509KkOzdaA

・Popcaan - System
http://www.youtube.com/watch?v=E7trsy11auM



major lazerのニューアルバムは来年2月発売予定。楽しみすぎる!!!



あと、ディプロのレーベルからボンジドホレが出してた新曲もかっこいい。

Bonde do Rolê - Kilo (なんじゃこらーやけど。diplo本人も出てる笑)
Bonde do Rolê - Bang feat. Kool A.D.


ディプロの仕事量ほんま凄いな・・・



cocoonのCD

Cocoon,「My friends all died in a plane crash」

発売は2007年やけど、最近知ってCD買いました。なんて可愛いジャケット!



ハミングバード。旅先か、家の中でゆっくりしながら聴きたい曲。休日に日差しがいっぱい差し込む部屋でひとり聴いてたら幸せすぎてウルウルした。


なんて素敵な二人。。。笑顔にならずにいられん曲^^



クリスマスソング。


トナカイが撃たれてサンタがこおへんっていう、これまた悲しい歌詞やけど。。。
こういう悲しさにこそ意味があるんだって。


ちなみに知ったのは↓このアルバムから。旅をテーマにしたコンピアルバム。BiRD(transitの女の子版)が今回発売されんかったから寂しくて聴いてみたら凄い良い選曲で。

BIRD TRANSIT for GIRLS presents 旅を彩る音楽 

レビューにもあるとおり、聴いてたら流れゆく風景が浮かんでくる・・。cocoon以外にも、全体通して素敵な選曲です。ituneでアルバム買ったのは初めてかも。(どうしても好きな曲だけ買っちゃうよね〜。でもやっぱアルバム通して聴くと更に良いもんやね。)





エレグラ2012

electraglide 2012  @ATCホール

大阪での開催は5年ぶり!(;;)
ほんま自分の原点なイベント。大阪では今年一番の広さやったし、大阪での久々の開催自体がもう嬉しかった!

友達とタコパした日の夜やったから、一旦帰ってメイクと服を変えていざ出発★
向かってるときからもう、相変わらずの奇抜&派手な人がいっぱいでテンション上がるっ。

エレグラでよく見かける光景、フロアの中移動するとき歩きながら踊ってたり、知らない人がいきなりふざけて絡んできたり、朝方になったら寒くて帰りたくなって荷物待ちぼうけしたり、でも友達は踊り続けてたり笑、エレグラらしいところ、変わってなくて嬉しかったな。

レーザーびっかーーーん!!めちゃ綺麗やった。


スクエアプッシャー。LEDモニターをバックとDJ台と頭につけて・・・すげー。憧れの人やから、そりゃもうあがった。かっこよかった!ベース弾いてたのは、微妙やったけど^^;(いつももうちょっと良いらしい)



orbital、準備中・・★


そして始まり!













むーっちゃ踊った!!でも私の聴きたかった流れでなくてほんま残念・・・
春メタモのときは、「キラキラ!感動!みんな友達!」って流れやってんけど、今回はダンスに集中。って感じ。「we are your friends」の曲が聴きたかったぁぁぁ。


今回の一番感動したのが、フライングロータス。前にも見たことあったけどそのとき普通やったから自分でも意外やったけど、映像がもう!DJもここまできたかー!ってほんま感動して硬直して踊れず目がウルウルなってた。

スクリーンとスクリーンの間にDJブースがあって、前方が透過スクリーンになってるから映像の中でDJしてるみたい。フライングロータスの動きもまたかっこいいんだな〜。

■フライングロータス












■オービタル












■スクエアプッシャー





映像は以上です!

これ貰ったの。嬉しい^^



この日の格好。ラビリンスのワンピに、joelleのカチューム。


motherで買った星ピアス。クリスマスぽいな〜




SATURN

SATURN@難波hatch

行ってきました。出演者が良くて、良いイベントやった〜
crarkやTRAXMANや卓球やkentaroなどなど・・





エレグラのブースも。面白いおっちゃんと喋ってたら、東京からきてるbeatinkの人やった。beatinkって、無機質なイメージ強かったから意外!


kentaro久々。最前列でみた!お客さんの踊りっぷり凄かったな〜!相変わらずかっこよくて大好き!










\気づいたら破れてた−!!/


途中抜けてたこ焼きタイム♡


こっそり、エレグラの追加アーティスト教えてもらったけど、私が超大好きな人やったので海外旅行行くのやめることにした!!笑(海外旅行と日程かぶっててん)

久々の大阪エレグラ、楽しみすぎるなぁ。
思い入れの強すぎるイベントです。テキーラ飲んでふわふわしとこう。

東京だけ出るamon tobin見たかったな、大阪にもきてほしい。

この日は久々の団子。


GINZA見たら、口紅つけずにはいられんよね!


↓KENTAROの動画。途中、TRAXMANがきてハグしてる。

no doubtのニューアルバム!

出た−!!!
国内盤のデラックス版(2枚組)買っちゃった。2枚目のトラック試聴してめちゃ良かったから迷わずデラックス版ゲット。

EDMのチラシはnodoubtに関係ないけど、コンピ出てて欲しかったけどやめた。


新しいPV↓

Settle Down


Push And Shove ft. Busy Signal, Major Lazer
大好きなmajor lazerとのコラボ!このアルバムで唯一のコラボがメジャーレザーなんて嬉しすぎる。なんか、大好きな女の子と憧れの男の子がカップルになったみたいな嬉しさ(笑)



↓ここからは昔の好きなPV。絞りに絞ったけどいっぱい・・・

Simple Kind Of Life
ピンクヘアにウエディングドレスが可愛すぎる。



Underneath It All ft. Lady Saw
ちょっとレゲエの要素もあって、キラキラしてて大好き。



Bathwater
かっこいい−!ダンスがあがるーー


  Ex-Girlfriend
これみて、no doubt好きになった。洋楽まだ全然聴いてない高校生の頃やって、初めて女性ボーカルの洋楽好きになったのがno doubt。



  New
これ、はまって何回もみたなぁ・・今見てもやっぱかっこいい。
 

Hey Baby
パワフルで元気出る。



Start The Fire 〜 DJs(sublime cover)
これは、昨日見つけたばっかのライブ映像。スカの要素がちょっとあって大好き!このDJsは復活ライブでもやってるみたいで、そんなマニアックな曲やっちゃうところも大好き。トニーとgwenのかけあいも息ぴったりで見てて気持ちが良い。


以上!






seaponyの新譜もゲット♡
tell me soが一番好きやけど、youtubeになかった。





↓これはファーストの曲やけど動画可愛いので載せます。

フランスのファッションブランド?この色合いと曲が合ってていいね!


SKATERS NIGHT @ 味園ユニバース

neco眠るの復活ライブがあるってことで、行ってきました〜♪
何度きても、非現実な空間に浸れて好きなユニバース。

neco眠るは相変わらず良かった!!








会場内では自転車のレースが。誰でも参加OKで優勝者二人には自転車貰えるっていう!


早すぎて写ってない笑


楽しかったけど、自転車のコースがでかいから座るところがはけられててくつろげへんから疲れて早めに帰りました・・。あとはiphoneないし写真撮る楽しみも半減やしね・・。思い出貧乏なう。

以下は動画です^^







スタバのフレーバーコーヒー

気になって買ってみた!美味しいかな??週末の楽しみにとっておきます。



家族でおでかけ。

ランチ行って美味しいパスタ食べて、


姪っ子ちゃんも一緒に食べて(大口がかわゆい)、


滑り台ではしゃぐ姪っ子ちゃんに癒されて、


癒された一日でした!

一番の目的は、保険センターに私の保険の話を聞きに。
何も知識ないから、2時間くらい話聞いてヘトヘト。でも保険の大事さがよーく理解できてよかった!あともう1店舗くらい回ってみなな・・。


fatboy slim

8月31日一夜限り、世界約30か国の映画館でシネマライブの上映。
日本各地でも上映してたので、行ってきましたーー!

しかも、異例のスタンディングOK、ダンスOK、っていう。

映画館でダンスなんて恥ずかしいわとかって思ってたのに気付いたらめっちゃ踊ってたし、お客さんもみんなめちゃくちゃ踊ってて面白かった〜笑

↓こうやって見たら、ほんまのライブみたい!


シネマグラムでもパシャリ〜★





最後は投げキッス。ファットボーイスリム大好き!!


fatboyのmix(今年だけで7個以上出してるもんね、すっげー!)聴きまくってたから、大好きな曲がいっぱい流れてほんま幸せすぎました。。DVD出るかな♡

来年のbigbeachには来てくれるみたいやから、その時は絶対行く!!