Sunny Side

美容師さんから教えてもらった、高槻のパン屋さん「Sunny side」へ。

家から自転車で30分〜40分くらいの距離にあって、行くのに気合いがいたけど暑い中なんとか到着!着いた時は喉カラカラでちょとへばってました笑

 

sunny sideという名前だけあって、太陽が降り注ぐ気持ちの良い店内でした。お店の周りは緑いっぱいの環境なのもまた素晴らしかった。

 

IMG_2904.jpg

 

お店の入り口。お店自体かなり広い。

IMG_2894.jpg

 

IMG_2896.jpg

 

IMG_2898.jpg

 

お目当てのカレーパン!5個までって言われちゃうとついいっぱい買っちゃう。焼きたてが食べれます♡

IMG_2574.jpg

 

IMG_2903.jpg

 

IMG_2902.jpg

 

お会計を済ませて、カフェスペースへ。14時台はなぜかお客さんが全然おらんくて、15時くらいになると満席になってました。

IMG_2897.jpg

 

IMG_2900.jpg

 

IMG_2587.jpg

私はカレーパン、あんばた、アヒージョパンにしました。(翌日用に、クリームベーグルも。)

カレーパンは牛肉がゴロゴロ入ってて、外のパンはサクサクで今までで食べたカレーパンの中で一番美味しかった!

 

どのパンも、なんぼでも食べれそうなくらい美味しかったです。もっと値段高くしても売れそうやのに良心的な価格帯もまた嬉しい。オリジナルのコーヒー豆を販売していることもあり、コーヒーも美味しかった!

実家の家族分も買って帰って、喜ばれた〜♬

 

隣に古墳があったので、帰りに寄りました。古墳の周りが野原になっててピクニックしてる人がちらほら。

IMG_2906.jpg

 

テントはってピクニックしてた家族。良いなーー

IMG_2905.jpg

 

IMG_2907.jpg

 

埴輪だ!

IMG_2588.jpg

 

監視員も誰もいないけどいいんだろうか笑

IMG_2593.jpg

 

シロツメクサ。昔、花冠つくったな〜。

IMG_2598.jpg

 

 

クローバー。

IMG_2895.jpg

 

 

この日は父の日だったので、実家に帰ってお父さんにハチドリの本をプレゼント。(お母さんがアイデアをくれた)

ハチドリの本なんて昔はどれだけ探してもなかったのになぁ、って喜んでました^^

IMG_2567.jpg

 

 

new iPhoneケース♡

ずっとケースなしだったけど、可愛いケースに出会ったので久々に・・♬

猫とデイジーの組み合わせたまらんっっ♡

 

酒井景都さんデザインのiPhoneケース

 

 

他にもさくらんぼとかハートとか、どれもほんと可愛いさくらんぼ

 

 

東京日記

2016年2月と2015年12月に東京行ったときの日記まとめ。

 

新幹線から見えた富士山!富士山を見るためにいつもE席にしています。

IMG_8950.JPG

 

ホテル「リッチモンド浅草」の朝食。バイキングの品数が多くて最高。

IMG_8958.JPG

 

原宿の「パンとエスプレッソと」で朝食。

 

・浅草

IMG_8965.JPG

 

・銀座

会社の合宿が銀座付近だったので、終わってからブラブラしました。町並みがおしゃれでライトアップも綺麗で素敵だったなぁ・・。

 

IMG_8973.JPG

 

IMG_8974.JPG

 

IMG_8976.JPG

 

銀座のお寿司屋さんで贅沢。あんきも

IMG_8979.JPG

 

うにく

IMG_8982.JPG

 

IMG_8986.JPG

 

フェアリーケイクフェア。

バレンタインシーズンで梱包が可愛くなってた♬

IMG_9010.JPG

 

ハリネズミカップケーキ。

IMG_9002.JPG

 

IMG_9007.JPG

 

姉家族への差し入れ。

IMG_9015.JPG

 

ブルーボトルコーヒー。

IMG_9062.JPG

 

IMG_9066.JPG

何度もタイミング逃してようやく!でもめっちゃ高い割に感動はあんまり。しかも混んでてゆっくりできないしもう行くことはないかな。

 


 

 

コーヒーフェスティバル。飲み比べできて楽しかった〜♬(一人だけど笑)

IMG_7831.JPG

 

IMG_7834.JPG

 

IMG_7837.JPG

 

IMG_7833.JPG

 

IMG_7852.JPG

 

IMG_7811.JPG

 

 

 

その他ブラブラ。また来月にも会社の合宿で行く予定です。

IMG_9067.JPG

 

IMG_7850.JPG

 

 

2016年のバレンタインチョコ

たまっていた記事を更新していきます。

 

今年のバレンタインは星の王子さまのチョコを自分用に買いました♡

 

阪急百貨店ではすぐ売り切れてしまって凹んでたら、地元に在庫たくさんありました^^;

 

 

 

 

悩みに悩んで月型と本型にしました。缶とかも欲しかったな。

 

手提げ袋も可愛い!

 

 

 

 

 

HOLGA DIGITAL

トイカメラでおなじみのHOLGAからデジタル版が出たとのことで買いました。

HOLGA DIGITAL
4色のうち、ピンクにしました。かわいい♡




撮った写真。
写真 2012-01-01 0 00 10.jpg

写真 2012-01-01 0 00 57.jpg

写真 2012-01-01 0 00 18.jpg

写真 2012-01-01 0 00 34.jpg

レモンスッパーイの図
写真 2012-01-01 0 00 44.jpg

写真 2012-01-01 0 03 53.jpg

写真 2012-01-01 0 04 48.jpg

写真 2012-01-01 0 04 52.jpg

正方形の写真も撮れます。
写真 2012-01-01 0 00 46.jpg

写真 2012-01-01 0 00 37.jpg


メモリーカードじゃないとできあがりが確認できないのは時代と逆行してるけど、逆に新鮮。見るのワクワクします。(といってもiphoneにその場で取り込めれるんだけどね)

一眼レフも欲しいな〜と思うけど、こういう自然体な写真も好きだな。



わたしの一日 〜休日編〜

続いて休日編。
平日のようにきっちり決まってないので、ざっくりいきます。


休日のタイムスケジュール

午前

朝9時頃に起床。ダラダラTVを見て、旦那が起きてきたら朝ごはんの支度。
気分が乗ってたら、ちょっと時間をかけて朝ごはん作ったりも。

午後

土曜:
洗濯をまわして、雑用の家事をせっせとして、その間に旦那は掃除機。
洗濯物が乾いたら旦那と一緒に干す。このあたりは毎週変わらず。

最近は、お互いの実家へ帰ったり、結婚関係の用事が多かったから、土曜は丸一日でかけてることが多かったです。
それもようやく落ち着いてきたので、先週は久々に何もない土日を堪能〜♪

日曜:
午前中は自由時間。本読んだりPC見たりたまったタスクをこなしたり。
午後は、図書館へ本を借りにでかけて、ジムへ行って旦那とジム内で合流して外食して帰宅。

19時くらいに家について、読書・弁当おかずの作りおき・新婚旅行の計画・PC・映画(見ながら洗濯物片付けたり、提出書類をカキカキしたり、面倒なことを片付ける時間でもある笑)など好きなことをたっぷりします。

そして、1時くらいに就寝。日曜の夜は週末が終わるのが名残惜しくて、つい夜更かししてしまう!
平日に”やりたいこと”がどんどんたまっていくので、それをタスクにメモしておいて土日に一気に片付けることが多いです。

ぼんやりすごしたらほんとあっという間に週末が終わってしまうから、濃い時間がすごせるようやることは常に考えています。器用だったらそこまでしなくて良いんだろうけど、私は頭のなかがフワフワしてるからそこまでしないとダメ!


今後、週末に行きたいなと思っているところ。大阪のローカルネタが多いけど。

Sunny side 高槻
カレーパンが美味しいと噂のおしゃれカフェ。自転車で30分くらいの場所にあるので、散歩がてら行ってみようと思ってます。

 ・ロッカ アンド フレンズ(高槻)
おしゃれなカップケーキ屋さん。

 ・お野菜ごはんとマラサダ&PICNIC(高槻)
↑と系列店。ケータリングなんかもしてるそう。

the Farm UNIVERSAL
茨木駅から徒歩20分くらい。植物やカフェやツリーハウスなどがある巨大なおしゃれ施設だそう。

・枚方の蔦屋書店。
つい最近オープン。バスで数分で行ける距離にあるから、行かなくては。

・エキスポシティ
オープンして結構たつのに未だに行けてない・・ファミリー向けのイメージもあるしな〜

・猫の譲渡会
毎月開催されているので、要チェック。産まれて間もない子猫もいっぱいでメロメロ。

 

わたしの一日 〜平日編〜

要望いただいてたので、一日のタイムスケジュールについて書いてみたいと思います。

結婚してから変わったことは、旦那さんに合わせて早寝早起きになったことと、ご飯を適当に作らなくなったことくらい?自由時間は独身の頃と同様に多いし、飲みにも行くし、クラブも行くし、ライフスタイルはほとんど変わってない

平日のタイムスケジュール

AM 7:00

iPhoneのアラームで目覚めて、朝ごはんの支度。
パンをトースターで焼いて、その間にインスタントコーヒーいれるだけの簡単メニュー。
zip見ながら朝ごはん。番組の変な振り付けを旦那が嬉しそうに真似してる姿を見て失笑するのが日課。

AM 7:40

旦那を見送って、ここから一人の時間!
会社行くための身支度(一番テンションの上がる服はアメアパ。テンションの上がるメイクはthreeのラメをまぶたの下につけること。髪の毛は長いので必ずコテを通す。)、植物に水やり、20分ほど家事(片付けか洗面所の掃除か洗い物か洗濯物取り入れるか)、10分ほど読書(9時に出ないといけないから集中しすぎないよう気をつけてるのでサッとしか見ない)、

AM 9:00

iPhoneの音楽をセットして、自宅を出発。自転車で音楽聴きながらルンルンで出勤(エネルギー補充中〜♪)。

AM 9:20

電車乗ってる15分間の間は読書。

AM 9:35

オフィスまで徒歩。この間も音楽聴いてルンルン。

AM 9:50

オフィス到着。コーヒー入れて、PC立ち上げて、髪の毛くくって、気持ち入れ替えて準備万端。オフィスのBGMはFM802、大好き。

AM 10:00

仕事開始。基本的にメールサポートの仕事なので、急ぎのメールはないか?おかしなトラブルが起きてないか?など確認しつつ対応していきます。効率化や改善案の提出もとっても大切。そして、お客さんが抱えてる問題を解決するためにあーだこーだとメールで説明。クレームがあるとプライベート時間までずっと考えこんでしまうし何も楽しめなくなって大変・・。この仕事は自分に合わないのでは?と未だに何度も何度も思うけど、10年の歳月が・・・笑 っと、仕事の話ししだしたら膨大になりそうなのでひとまず割愛^^;

AM 13:00

お昼!基本的にはお弁当。(ランチ支給制度があるので、外食もあり。)PCに向かいながら弁当を食べるのは体にも心にもよくない、みたいなことよく聞くけど、ここが情報収集(RSSのチェック)だったりブログ書いたりの貴重な時間。弁当食べながらPCとにらめっこ。

AM 14:00

午後の仕事スタート。16時にはラジオ体操が流れてくるので、ストレッチして息抜き。

AM 18:30

仕事終了。準社員でシフト制なので、退勤時間は好きな様に設定できます。(時間を自由に使いたいので、正社員にはなりたくない。)

AM 19:00

本屋に寄ったり、スーパーで買い物。特売品や閉店前の割引を狙うので、定価の食材はあまり買わないかも。

AM 20:00

帰宅。一時間くらいかけてご飯を作って、同時にお弁当も作ります。ちなみに、水・日は旦那さんが食事担当。

AM 22:00

お風呂〜♪そして、寝るまで自由時間。読書、PC、TV見ながら間食、などごくごく普通。
毎日キャンドルはつけるようにしてます。頑張るぞ!ってときは、炭酸水飲んで気持ちを切り替えてます。

ちょっと前までは、食後にwiiで運動してたけど最近できてない・・・(サボってる)。その代わり週末にジム行ってる。

AM 0:45

寝まーす。

スキマ時間にtwitter見たり、最近はsnapchatよく見てます。(長谷川潤ちゃんとdillon francisとdiploとローラを見てたら、ハッピーになれる。)その他、instaやFBは情報が飽和状態やから意識的に見ないようにしてる。見るときは、一気にまとめて。

本は図書館で借りることが多くて、返却日に間に合うよう頑張って読むからいいペースで読めてるのかも。私の住んでる市では、ネットで予約して駅前で夜遅くまで受け取りできるシステムがあるからそれのおかげで本に触れる機会が高まる。

以上、平日の一日でした!

毎日、少しでも成長していたいし、幸せでいたい。と思って日々過ごしています。
些細なことでへこんだ時は、本の世界に飛び込んで気を紛らわしたり、映画を見て深く考え過ぎないことを学んだり。

少しでも成長っていうのは、雑誌やネットで見つけた素敵な記事や画像を見返して、自分に活かせる部分はないか研究したり、刺激を受けて自分の身の回りを改善してみたり。新しいアプリをインストールしたり掃除や部屋を綺麗にすることも小さな成長だと思ってる笑 昨日と少しでも違う環境にいることを心がけて・・♡

 


アフタヌーンティーで猫三昧

Cat’s Nap Time Produced by Cat’s ISSUE

可愛すぎて大量買いしてしまった・・・
IMG_8801.JPG

IMG_8808.JPG IMG_8809.JPGIMG_8810.JPG IMG_8811.JPGIMG_8813.JPG IMG_8814.JPG

お店の様子。
IMG_8765.JPG

IMG_8763.JPG

IMG_8766.JPG

IMG_8967.JPG

他にも猫グッズ色々。

クロネコポイントで交換した軍手。
IMG_8915.JPG

フェリシモの猫の香りがするルームスプレーとハンドクリーム。
IMG_8937.JPG
コットンキャンディーみたいな香り!猫のお腹に顔を埋めたときのしあわせ感と同じ気持ちがした。

最近は結婚式の準備で忙しいけど、楽しい!やりたいことありすぎて、絞り込むのが難しい・・・

 

島根旅行

2015年9月、家族で島根旅行に行きました。

077.jpg

私は特に目的なく家族の観光についていったり、親戚に会ったり、ゆるい旅行です♡
田舎なので、自然がいっぱい!
015.JPG

親戚の家についたら猫が♡♡遠くから顔出してて可愛い笑
006.JPG

今回の旅に持って行った本。(特に左は、めちゃくちゃおすすめ。パリで活躍する日本人にインタビューした内容で、出勤の移動時間なんかに読むと、刺激がまばゆくて毎日がキラキラするよ。)
001.JPG

車で移動してたら、ひまわり畑が!オイルを採るんだそうで、人に見せるためじゃなく、自然にそこに在ったのがなんとも素晴らしかった。
034.JPG

068.JPG


045.JPG

地酒を探していたら、麦わら帽かぶったお酒が!笑
073.JPG

買ったのは、てんおん。こんな加工したくなるデザイン。
082.JPG

出雲大社へ。
121.JPG

122.JPG

108.JPG

お昼ごはんは出雲そば。
098.JPG

三段を頼みました。美味しかったよ〜!!
103.JPG

姪っ子が手を繋いで行動してた。可愛い・・・
116.JPG

大社までの道にはお店がいっぱい!(伊勢のおかげ横丁みたいだった)
095.JPG

休憩で入った和風カフェ。
130.JPG

思わず買ってしまったお菓子。
131.JPG

ハートの生姜砂糖が入ってました。
172.JPG

帰りの電車で、しまねっこ号がきた!
132.JPG

089.JPG

あみだくじでお見合いができるようになってる?笑
147.JPG

座席に座ってるしまねっこ。
152.JPG

155.JPG

ハートのつり革
166.JPG

162.JPG

降りるとき、ポツーン。
170.JPG
たまたま乗り合わせたから、嬉しかったな♪

夜はゆったり。近くのコンビニまで散歩。昔は歩いていける距離にコンビニなんてなかったし、夜行バスでくることもできなかったし、便利になってビックリ。(コンビニまで早歩きで15分くらいかかるけどね)
175.JPG

誰もいない。
176.JPG

178.JPG

179.JPG

180.JPG

今年も親戚に会いに行くかもね。次は、旦那さんも一緒に。

帰りは飛行機。空港にいたしまねっこ。姪っ子も私も何度もはにたんと呼び間違えたw
186.JPG

 

2016年。

明けましておめでとうございます!

年末は旦那と2人でガキ使を見て大笑いしながら過ごし、
1日は私の実家で姉家族も一緒に過ごし、
2日は旦那の実家で過ごし、楽しくて幸せなお正月でした。

年始は、
・引っ越しの残りの片づけや作業
・時間の使い方、お金の使い方を改めて考えるために読書
・タスク(todoist)とevernoteの整理
・dマガジンのバックナンバーを読み漁る(また詳しく記事にします)
・ランニング
・お買い物
・初詣(おみくじは末吉。)

などして過ごしました。時間がたっぷりあるって最高!

今年の目標は「運動継続」「加工も駆使して素敵な写真を撮る」「快適な暮らしを継続」「結婚式する」「旦那と共に幸せでいる」「猫飼う」「ベランダおしゃれ計画」「糖尿の数値悪くしない」などなど。

今年もどうぞよろしくお願いします!♡