朝たまに会うかわいいこ。

出勤中の道で、草むらの中でひなたぼっこしてたり、ふらふら歩いてるのを
見かけててずっと触ってみたかったこの子。 


月曜の朝ついに!
道路を歩いてるのを見かけて、近寄ったらなでさせてくれたぁぁーー。

すっごい目つきの悪さで、甘えてはこおへんねんけど
私が近くに座ったら体をピトッてくっつけてじっとしてはる。

そういう、猫のつかず離れず(ツンデレ)なところがだいっ好きやねんー!
将来は猫5匹と、パグ1匹と、陸上亀を飼いたい。

最近はよく残業したり、夜更かししたり、寒くなったりで、体を心配してくれるメールがちょこちょこきて、あったかい気持ちになる。ありがとう。



ARMAND VAN HELDEN・・・新曲カッコイイ!
http://jp.youtube.com/watch?v=7O1tqCjKJbk
体調悪いときに見たらゲロはきそうなPVやな(笑)

ハロウィン→クリスマス

11月1日は友達に誘われて、関西学園の学園祭へ。
初めての学園祭!めっちゃ人おって屋台いっぱいでおもしろかった。
 
めっちゃ環境良いから、私があのキャンパスに通ってたら遊びまくりたくなるわぁ。

ライブで、8ottoと曽我部恵一バンドとBeachesを見た。

終始かっこいいライブで、エエモン見れたわー。ぐっときた。
Beachesは渚で見たいと思った。


んで、帰りに友達の家で鍋して、そのままの足でエレクトロジャンキー行くため心斎橋へ。心斎橋はハロウィンだらけで面白かった〜!!
外人さんがあまりにも素敵で写真撮りたかったけど、小心者やから諦めた。

カブトムシ、羽つき妖精、デビル、警官、マリリンモンロー、血まみれの医者、幼稚園児("外人"って名札つき笑)、囚人、宇宙人、看護婦、ドラキュラ、デトロイトメタルシティ、などなど!

コンビニには妖精が並んでるし、三角公園ではめっちゃ綺麗な外人さんが赤いツノつけて、「Happy halloween☆」って挨拶かわしてたり。うらやましすぎる文化やなぁ〜。

■TURBO OMINIDANCE TOUR @オンジェム
feat. Proxy、Brodinski、Thomas VonParty

オンジェム入った瞬間凄いヒト!800は超えたそうな!!

↑モニターに蜘蛛の巣が。スタッフのヒトは全員ばりばりに仮装↓


お客さんも仮装しまくり、内装もハロウィン仕様でヤバい空間やった。
んで更にいかついエレクトロがガンガンかかってて感激した。




まるで海外にいるような気分っ!!


次回は12月30日。今年最後の締めくくりに☆
毎回凄い盛り上がってるから、エレクトロ好きな人はもちろん好きじゃなくてもたのしーーーよ。

私は今回不調で後ろのほうで死んでた(笑)



■10月31日の日記。


餅入りのかぼちゃ和菓子を食べたり、
英会話の先生からタトゥーシールをいただいたり☆めちゃ平凡な一日でした。


 
押入れを整理してたら、クリスマスグッズが出てきたのでバッチリ準備済み!
このアロマオイルとキャンドルホルダーは最近しょっちゅうつけて元気だしてる。

今週はディズニーランド行ってくる〜、クリスマス仕様のディズニーめっちゃ楽しみ!!

絵本カフェ、ペンネンネネム

大阪の絵本カフェ「ペンネンネネム」に会社の人と行ってきた☆
ここの妖精みたいに素敵なkさんと、いつも一緒にいるFさんと3人で)

茶屋町をちょっと過ぎたところに。入ると違う世界が広がる〜!

 
こちら入り口。


内装は細かいところまで凄い凝られてる。居心地良すぎた。


お気に入り☆アリスの飛び出す絵本。


青いライト綺麗〜☆



かわいいライトがいっぱい。こりゃ癒されるわぁ。



おいしいご飯を食べたら、ひたすら絵本を読む。


懐かしい絵本もいっぱい。



カレーとカプチーノが美味しかった!
おかずは野菜たっぷりで、栄養満点。


 
普段こういうとこ行かんから新鮮で楽しかった〜♪



↓おとついの写真だーい。雨でビショビショ(´o`;)
写真は SAKANA Log さんより。

エレクトロジャンキーメンバーで☆
次は10月18日ゲスト「DJ HELL」でっせー。
(LittleBitchとかぶってるからハシゴで!)



おやすみなさいっ。

つかの間の休日

6連勤フルで働いた後の休日はやることがいっぱい!
休日の慌しさ好き

■お昼

お昼に起きて、布団干して洗濯して掃除して片付けをさっさと済ませる。
小腹すいたな〜って思ったら、神戸屋のくるみパンを買っておいたことを思い出して、レンジでチンして食べた。くるみパン最高ー!!くるみパンのために神戸屋行くねん。

↑後ろの野菜生活は、一人暮らしの私をお母さんが心配していつもたんまりくれる。ありがと。

■買い物
その後は、さっさと着替えて化粧して、買い物と靴の修理をしに高槻内をうろうろ。

・無印で観葉植物を購入。この葉っぱめちゃ好き、模様が星くずみたい。霧吹きは300円ショップで。


それと、新しいカタログと、バスソルトのマンゴーも。
無印のカタログはインテリアの参考になる!



・部屋の消臭ポット。こんなに可愛いのがあって嬉しい!
左はハロウィン限定のもので、右はりんご☆部屋が良いにおい〜♪
 

・わたし時間の作り方、っていう本を買った。
まだ途中やけど、これは自分に合ってて良い内容!

最後に↓こんなこと書いてあって、グッときた。

ときどき、本当にときどきですが、人生には何度か、「永遠」に思える一瞬に出会えるときがあります。誰にも、そういう一瞬があるはずです。

何度でも鮮明に思い返すことができ、その一瞬を思い返すときはいつでも、そのときの自分に帰れるもの。一瞬の出来事なのに、まるで時間が止まっているかのように感じるもの。心を満たしてくれる、美しくていつまでも大切にしたいもの。

たった一行のために買う価値がある本があるように、その一瞬のためにこの人生があったのだと思えるような時間、そんな時間の中には決して尽きることのない、豊かな時間がこめられています。時間は節約することでなく、永遠につながるそんな一瞬を少しでも増やすことで、もっと豊かになる。 ・・以下略

・2009年のカレンダー

こちらは壁掛け用。乙女!
 

こちらは卓上用。黒猫カレンダー。
 

こちらは実家用。日めくりカレンダー。これ毎年買ってる、今年もええわぁーーー!!
 

■靴の修理
歩き方がおかしくなるくらいかかとが擦り切れてたので、修理出したら「もっと早くきてくださいね〜^^;」と注意された、、笑 去年肺炎になりかけたときも病院の先生に同じこと言われたな、、すんません。
綺麗に元通りにしてもらって大満足!!1足千円くらいで修理してもらえるよー。

■やっとこさラグ。
ずーっとラグ欲しくてやっと買った。かなり良い感じで、敷いた後はしばらくゴロゴロして離れられへんかった。ホワホワの手触りで離れられへんくなる〜!!!白やから部屋に暖かみが生まれたっ。


■夜は鍋パーティ兼おでん。

乾杯の音頭は「鍋開き〜!」
うさぎのくりちゃんと犬のビアンカに癒されまくった!!そして鍋とおでん最高!!
この秋冬はいっぱい鍋するぞ〜!来週カセットコンロと鍋を買う予定☆
 

・夜、実家に寄ると、ロフト(物置)にりんちゃんが。
箱にはまって子猫みたい!最近、私が実家帰る度に遊んであげてるから、いつも甘えモードで迎えてくれて嬉しい。一人暮らし始めたころは、私を見るなり靴箱の下に隠れるくらい怒ってたのにっ。


はぁ〜充実した一日やった!

明日は渚。本とDS持ってこうかと思うくらい踊る気なし(笑)
雰囲気さえ楽しめたらいいわ♪

■そうそう、世界のCDフェスティバルが今年も開催される。
11月28日に厚生年金会館でオールナイト。絶対いく〜。誰を連れてこ!?

■来週から会社で英会話を習うことに。頑張るっきゃない!

■フォトショップを使ってみた、ヤバイ。今までファイアワークス使ってたけど、フォトショて凄いな!!一日中いじっていたい!!↓これ適当にグチャグチャしてみただけやけど、こんなんが1分くらいでできるなんえt!!めっちゃはまる!

はまってるお菓子その2

最近、コンビニでお菓子チェックするの大好き!
ふんわりたまごに続く大ヒットがコレ↓とまらへん。ちびぽり。ポテチ好きにはたまらん!!右のブラックペッパーの方が格段においしい。
ビールのつまみに最高やで。



でも一番はやっぱりふんわりたまご〜♪
初めて食べた日から、毎日食べてる!ふんわりたまごで破産したい!

たこパ&カレーパ

■たこパ&カレーパ

毎月遊んでる小学校からの友達が初めてうちに。
女の子の部屋や〜!!!って感激されて押し入れとか開けられまくり見られまくり(笑)

たこ焼きとカレーを同時進行で作ることに!机イッパイイッパイ!





スーパーにナンの粉が売ってるから買って、私がナンこねる係。

意外とすぐできて、フライパンで焼いてできあがり♪

これだけで食べれるくらい美味しい★




カレー。入ってる具はエビ・カレイ・トマト・キャベツ・インゲン豆・唐辛子・マッシュルーム・ココナッツミルクなどなど。


カレーにチーズ入れるときに、アルファベットの型抜きした!可愛い!


現在の部屋の様子。だいぶ部屋らしくなってきて一安心ラブ
光がよく入る部屋で、晴れの日は最高に気分がよい!!


たこ焼きにカレー粉入れたらめちゃおいしい!チーズもin。

スタンダード。うまそう〜〜

また10月もうちで遊ぶ予定☆楽しいなーーー!!!
今度は一人たこ焼きをやってみたい。


■ふんわり名人たまご味が大ヒット

ふんわり名人のきなこ好きやったけど、それの100倍おいしーー!!
買いだめしたくなるお菓子に出会ったのは久々!!!セブンイレブンで売ってるからぜひ!

■最近のお気に入り
sonny j「can't stop moving」のMirwais mixやyoung punx mix、electrons mixなどもっりもりレコード。


最近SONNY Jばっかやけど、ほんまお気に入りやねん。

ビービーキュー!in岡山

岡山に引っ越した友達に会いに、岡山でBBQ。

その友達に赤ちゃんが出来てて、少しお腹が膨らんでた拍手
本人は普通にしてたけど、幸せすぎるやんーーラブ

こんなのどかなところ★

にんにく、エリンギ、エノキ・・

自然の中で食べるのってなんでこんなおいしいんやろかびっくり

まぎれこんできた犬。水浴びしてる犬もいたり自由奔放で可愛かった。



この子むっちゃ可愛かった!!歩き方とブサイクな顔がもうたまらんっときめき

川の中には小魚とコエビがいっぱい!!

紙コップを使ってコエビゲットぴかぴか

めっちゃ取れた

友達の犬。今日1日で犬めっちゃ見たな・・。

っとまぁ、ただ写真アップしたかっただけです(・3・)
はぁぁー楽しかった!明日からまた仕事っどんっ

今週末はサマソニの特番(←前もって言ってくれよ〜泣 次の日朝から仕事入れちった・・)、あと心斎橋をフラフラするよてい。
おやすみなさい★

2連休!漢方とソファとipodプレイリスト

先週末の2連休は梅田を歩き回ったりDJの練習したり友達が泊まりにきたり、で体が疲れて重い!

■漢方のお店。


会社の人にパワーが出る方法を相談したら、ハブのサプリが良いよってお店を教えてもらったのでさっそく行ってみた見る

たくさんのビンが並んでてうぉぉ、凄そう!ってテンションあがる(笑)
中にはハブやスッポンが入ったビンもこっそりある。(もちろん死んでるやつ。)

めちゃくちゃ種類があるから物色しようとしたら、どうぞおかけください〜って試飲で体に良いお茶、ハーブ、サーダーアンダギー、サプリ、とかいろいろ出してくれる。気になったハーブやサプリは試飲し放題で、テーブルの上が飲み物だらけ(笑)
沖縄発祥のお店なので沖縄系のサプリとハーブがいっぱい。

ハブを見てたら、スッポンも同じ効能やったので「どっちがいいですか?」って聞いたら女性はスッポンがいいよ。と言われたのでスッポンを♪ハブのキャッチコピーは「たくましい男性に!」とかって精力もアップするそう(笑)

風邪気味でノドを痛めてたから、アセロラとプロポリスのサンプルをいっぱい貰って毎日飲んでる。店員さん優しくてなんでも相談できるよ。

↑これ手に入れたモノ。
梅田の日興コーディアル証券の地下にあります(日曜が休みになるそう)

■ソファとデスクがやっときた〜!!

ちゃっかりハロウィンのシールも。うちでハロウィンパーティーしたい。

これでひととおりの家具がそろった♪楽天で買った安いソファやったから不安やったけど、全然!お値段以上ぴかぴか
買ったのは↓ここのソファ
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vgsf-sleep/

フランフランで猫のクッションに一目惚れ。


■7〜8月のipodプレイリスト。
古い曲をよく吸収してるので、新曲とエレクトロは少ないけど。

SANTO GOLD/L.E.S. Artistes *link
 サマソニ後にはまってしまった…ライブ見たかったぁ
Primitives/crash *link
 すっごいせつない。季節の変わり目に聴きたい
SONNY J/Belly Bongo
 アルバムも良いねぇ♪凄いキュート。
pendulum/the other side *link
 ドラムン苦手でもなじみやすい曲。nmeでよくかかっててアガル
Little Jackie/The World Should Revolve Around Me *link
 この夏一番お気に入りの曲。全部がすき!!
battles/Atlas *link
 頭悪そうなとこがすき♪
Skye Sweetnam/Billy S *link
 アイドルなんかな?これ聴くと元気出る〜
Nu:Tone/Beatnik *link
 途中の打ち込み音がたまらない!
The Little Ones/Morning Tide
 癒される〜(>v<)これは歌へたなの?
Hot Chip/So Glad To See You *link
 無心で聴くとやばいよ。
Cut Copy/Feel The Love *link
 きた〜!って感じ。デジタルラブに続く名曲!
Outkast/Hey Ya
 久々に。何度聴いても飽きない、踊れる。
Gorillaz/19-2000 (Soulchild Remix) *link
 NMEで流れててんけど、このリミックスやばすぎ。
Toe Jam/The BPA ft David byrne and dizzee rascal *link
 家で踊りながら聴きたい。
Cbsmgrfc five/jamaica jump up *link
 楽しすぎ!日本も捨てたもんやないねぇ!
just my imagination/the cranberries *link
 仕事前、仕事後に聞くと癒される〜
Hooray/Delays *link
 フレーフレー!っていう応援の歌らしいね。真っ直ぐで大好き。
Pacific/Sunset Blvd *link
 凄い透明感のある曲。自転車で聴くといい。
Perfume/Computer City
 この曲最近perfumeのなかで一番好き。歌詞が可愛い。
The Jeevas /Once Upon A Time In America *link
 名曲ですね★
Hanson/MMMBop *link
 ハンソンって響きが懐かしい。良いものはイイ!
Clap Your Hands Say Yeah/In This Home On Ice *link
 ギターがぁぁぁ
Beagle/Suit Of Armour
 こちらも名曲ですね★元気になれる
Funplex (CSS Extended Remix)/The B-52's *link
 B-52'sとCSSはピッタリ。
100s/光は光
 CD屋で働いてたときに流れたてたなぁ、懐かしい。
Wheatus/Teenage Dirtbag *link
 こちらも名曲★キューン!
Mika Vs. Armand Van Helden/Can't Stand Losing You *link
 この組み合わせも最高〜!
Eskimo Disco/Let The Music *link
 電子音とボコーダーで悪いわけがない!
Metro Station/Shake It *link
 これも元気になれる♪
The Libertines/Up The Bracket *link
 名曲やね★これすき。
All Saints/Pure Shores *link
 fatboyのブライトンビーチのラストにも使われてる、良いねぇ。


最近買ったもの&お部屋探し。

○ フェリシモ:「単にレース模様ができちゃうパンチ
←こんな感じ写真どおりの出来上がりに!これは嬉しいなぁ拍手ラブ

↓届いたフェリシモのカタログも可愛い。

モデルのmerii大好き。同い年なんやぁ、18くらいかと思ってた!

○家計簿とマリエの本

(左)一人暮らしの生活費管理はこの子に任せる!頑張って続ける。
(右)内容盛りだくさんでめっちゃ可愛い。バービーみたいやわーー


○名刺じゃ。

いまの会社、大好きなんです。

○雑誌「GISELe」(ジゼル)

ロンドンのファッションはrock要素がたくさんで好き!マニキュアの特集めちゃ可愛いぴかぴかラブ


付録のcherのビーサン。これ目当てでジゼル買った。可愛すぎ!


■お部屋探し
下見5件。下見は楽しい!
案内してくれた不動産の人が音楽好きで、移動中サマソニの話とかして更に楽しかったイヒヒ

以下、没の物件。

(右)キッチン狭ー!下のが冷蔵庫。料理できまへん。。
(左)靴がたくさん収納できるのは良かったけどね。

↓お次。

キッチンは丁度良い広さやけど、部屋は狭い。家賃4万で無難な感じ。

↓お次。

レディースマンションで、大家さんの監視付!男を連れ込むのが禁止らしい(笑)

↓お次。

せっ、狭い〜!!けど家賃は安い^^;

んで、一旦不動産まで帰ってから、良い物件一個忘れてた!って言われてまた車へ。これ手法なんかね?
即効でココ!!って気持ちになった。↓こんな物件。

二口コンロだ。収納たっぷり!キッチン広々。
お風呂がすでに可愛い(笑)以前は女の子が住んでた様子。

8帖で広々〜。南向き!日差し抜群!
頑張ってかわいいおしゃれな部屋にするぞ〜!

無事引越終わったらmixiの日記にかこうっと!


■最近のお気に入りの曲。美しくてうっとり・・・☆
Grandadbob - Hide Me
このページ下部の再生押したら聞ける。更に「Read full post »」をクリックすればmp3もある。

6月のプレイリストや日々のこと。

 

今月も★
■6月のipodプレイリスト。

Sugarless GiRL (rmx ver.)/capsule *link
 重いバージョン。クラブでじっとり聴くのが好き。
Whatever/Oasis *link
 Oasisは聴かへんけどDon't looking~とこれは好き。
Connection/Elastica
 gossipのマッシュアップがかっこよくて。
American Pie/Madonna *link
 マドンナで唯一好きな曲。
I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You/Black Kids
 踊れるー♪
New Soul/Yael Naim
 i podのCMの影響で。。
let go-Reggae Disco Rockers Remix-/m-flo loves YOSHIKA *link
 これ聴いてウルウルこない女の子がいないはず!!
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
 先月嫌なことがあった時期に毎朝これ聴いて頑張った。助けられた(笑)
get down/groove armada *link
 低音カッコイイ!音が最強〜♪
do it(feat.missy elliot)/nelly furtado *link
 美声!何度聴いても飽きない。カッコイ〜。
wow(css mix)/kylie minogue *link
 オリジナルも好きやけど、これも好き。disco。
Jetstream (Featuring Talc) /Nu:Tone *link
 万人受けしそうなドラムン♪
who's that girl/robyn *link
 なにより声が好き。可愛い美声で。Konichiwa Bitchesも好き★←コンニチワ~のPV思い切ってて最高!
fascination/Alphabeat *link
 クラブでかからんかな〜
two doors down/mystery jets *link
 この人たち凄い!出るもの美しい曲ばっかり!
311/down *link
 サマソニ楽しみ。Downが311の中で一番好き。
ok/meg *link
 可愛いね〜。反感かいそうやけど、私はYUKIよりMEG派…。
showdown/Pendulum *link
 新譜絶対買う!!ライブすっごい迫力だと思う。
Joy and Pain (feat. Redd)/Danny Byrd *link
 自然のなかで聴いたらヤバそう。
east end girl (keeps singing) / DE DE MOUSE *link
 pvがなんとも><itunesにあったレビューも心打たれた。ライブもよさそう。
Forever/Chris Brown *link
 daft punkのデジタルラブのR&Bバージョンみたいな(笑)



他にも、月刊プロボーラーやジェッジジョンソン(ジョッジジェンソンとよく間違える)、Hadouken、などなどもー!


■会社の近くで食べた馬料理が激ウマ!

馬肉料理専門店 波津馬−熊本産の本物の馬さし


たてがみが一番感動した。こりこりでコラーゲンたっぷり。
今すぐにでも行きたいー!今まで藤屋のお肉が一番おいしいと思ってたけど、同じくらいおいしいかも!しかも藤谷より安いし予約しんくてもいいし!JR吹田の近くなんでぜひどうぞ★行く時は私も誘ってちょ^^


■この記事すっごくいいよ。
http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970

バイオリズムに逆らわない。
疲れたら休む。
悲しかったら眠る。
しんどかったら泣く。
1日1度は外に出る。家の周りを散歩するだけでもいいから外に出る。
まだ起きていないことに絶望しない。
イメージと現実をごっちゃにしない。


↑これ以外にもめちゃ参考になることかいてるのでぜひ見てみて★
私はこれに習っていま普段は物凄く大人しくしてる・・。バイオリズムが低下してんのがわかるけど、よぅ原因がわからんから待つっきゃない!


■おふろのハート

これ、バスライト。前々から気になっててやっと買ってみた。
予想以上に感動!!!電池やから手軽やし♪お風呂で一人でウヘウヘ言ってしまうわぁ★
 
水につけたらライトがつく仕組みがまた凄い。
どうなってんねやろ!?んで消えるとき、水から離したらフワッと消えるねん!!

LOFTかフランフランで1000円以内で売ってるのでお試しアレ!
↓こんな感じ♪


■うちの子
 
(左)朝、仕事行くとき。
(右)夜、家帰ってきたとき。

行きも帰りも窓際におるねんラブ
最近外の野良猫に喧嘩売るのが楽しくてしゃーないらしい。


■FLAKEで買ったもの

ting tingsとミステリージェッツ。
良い新譜いっぱいでてたなぁ、、


■友達の、双子の赤ちゃん
  
なんと4人目。同い年の友達やけどめっちゃ勇ましかったよ、、、
ただでさえ赤ちゃん可愛いけど、双子はもっともっと可愛い。産むのは大変そうやった;;
  
オソロの服ラブ (右)友達の誕生日もお祝いしたり。

アメリカンパイ。マドンナ可愛すぎで昨日ずーっと見てた。


さっきこれで号泣(´へ`。)