ホットマット

小春用にホットマットを買いました。お留守番中はこれでぬくもってます♡

 

これを買ったけど、在庫切れしてるみたいやから同じのはこれかな。

最初、「なんじゃこれ?」って感じで座ってくれへんかったけど、平日の留守番中に良さに気づいたみたい。

 

IMG_9128.JPG

 

IMG_9136.JPG

 

IMG_9182.JPG

 

IMG_9233.JPG

 

IMG_9237.JPG

 

+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

 

ギター

旦那さんがギター買ってきた。

 

 

弾いてる風〜(゜3゜)

 

箱根のお土産

実家にはちもとの和菓子セット「すみれ」。

IMG_9040.JPG

 

小春には、おきあがりこぼし。走り回って遊んでた笑

IMG_9143.JPG

 

IMG_9144.JPG

 

IMG_9146.JPG

 

星の王子さまミュージアムで買ったものたち。

IMG_9072.JPG

 

キャンドルホルダー綺麗♪

IMG_9164.JPG

 

ぬいぐるみは小春の餌食に、、

IMG_9071.JPG

 

IMG_9070.JPG

 

IMG_9043.JPG

 

IMG_9045.JPG

 


 

箱根旅行:2日目 星の王子さまミュージアム

ガラスの森美術館から星の王子さまミュージアムまでは、バスで5分くらい。(とはいえ、山道なので徒歩は厳しい)

 

駐車場のマークが星だわーー!
IMG_9191.JPG

 

建物とエリア一帯が可愛いので、バスの中で女性たちから歓喜の声が。

IMG_9015.JPG

 

IMG_8888.JPG

 

IMG_8899.JPG

 

IMG_8897.JPG IMG_8898.JPG

 

入館受付へ。

IMG_9011.JPG

 

パンフレットとチケットをもらいました。パンフはスタンプラリーもできます。

IMG_8996.JPG

 

IMG_9027.JPG

 

IMG_8907.JPG

 

IMG_8908.JPG

 

中には入れないけど外国のような建物たち。

IMG_8921.JPG

 

IMG_8918.JPG

 

IMG_8922.JPG

 

本の登場人物がいたるところに。

IMG_8929.JPG

 

IMG_8928.JPG

 

IMG_8927.JPG

 

大きなツリー!♡

IMG_9029.JPG

 

ウワバミの形をした花壇

IMG_9005.JPG

 

小さな教会。

IMG_8930.JPG

IMG_8938.JPG
 

 

レストラン。

IMG_8960.JPG

 

ケーキが良かったけど、なかったので普通にゴハン。美味しかった!

IMG_8995.JPG

 

"薔薇"にちなんだローズティー。

IMG_8994.JPG

 

スノードームづくりのワークショップ。

IMG_8965.JPG

 

4種類の中から、作りたいデザインを選びます。

IMG_8966.JPG

 

手作りキット。

IMG_8969.JPG

 

せっせっ。ワークショップというか、ひたすらモクモクと作ります。

IMG_8971.JPG

 

IMG_8986.JPG

 

土台はこんな感じ。裏は好きなものを。

IMG_8973.JPG

 

シールやマステ、リボンなどたくさん用意してくれているので好きなのを選んで。

どちらかに絞らないといけなかったので、猫にしました。

IMG_8974.JPG

 

完成ーーー!!左が旦那さん、右が私。

IMG_9025.JPG

 

素敵♡♪

IMG_9023.JPG

 

裏。

IMG_8976.JPG
 

ミュージアム入り口には、本の世界感が可愛らしく展示されていました。

IMG_8940.JPG

 

IMG_8942.JPG

 

IMG_8939.JPG

 

IMG_8941.JPG


IMG_8944.JPG

 

さらに進むと、作者サン=テグジュペリの生い立ちや作品の背景などが展示されています。写真撮影不可だったので、撮ってないけど波乱の人生を生きた人だったので、読み応えたっぷり。

 

各国の絵本。

IMG_8954.JPG

 

IMG_8952.JPG

 

IMG_8950.JPG

 

IMG_8956.JPG

 

IMG_8955.JPG

 

IMG_8949.JPG IMG_8943.JPG

 

IMG_8948.JPGIMG_8945.JPG

 

 

ショップへ!

IMG_8999.JPG

 

ミュージアムオリジナル雑貨を期待したけど、あまりなかったな〜(ネットでも買えるものが多かった)

IMG_8961.JPG

 

可愛すぎる・・・
IMG_9002.JPG

 

以上でした!濃い濃い二日間、やりたかったことや行きたかったところに行けていい旅になりました。

旅行そのものも良いけど、計画たてたり準備する日々も楽しくて好き!